【Switch】仕事サボってデート【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part8】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part7)

 

目次

今回ちょっと長いです。

新年!

前回はギョームくんと婚約して1年目が終わりました~!

今回から2年目です。

f:id:ys-dogi:20190404125624j:plain
ちなみに告白しまくってきたジョーディくんはこのクララさんとくっついてました。
良かった、良かった。
最近、告白してこないから安心してたんだけど、恋人できてたんだね。

f:id:ys-dogi:20190404125657j:plain
相変わらず、ギョームくんのほうが積極的です~。
付き合うまでは結構ヒナも肉食だったのですが。

そして新年!
f:id:ys-dogi:20190404125720j:plain
バグウェル!ククリアと一緒だ!懐かしい!
そっかー・・・今年は白夜なんだ・・・。
星の日は一日夜だったけど、白夜は逆に夜が来ない日。
ククリアと同じで4年に1度のようですね。

f:id:ys-dogi:20190404125753j:plain
去年、仕事ポイントを7000ポイント稼いだおかげ?で
農場管理会の一員になりましたっ!

f:id:ys-dogi:20190404125812j:plain
いつものようにパンを食べます。節約。

f:id:ys-dogi:20190404125932j:plain
家の中では頭に何もかぶらないんですね。
よーく見たら、称号のところに「功労者」と!
去年、よく働いたからかな。
f:id:ys-dogi:20190404125848j:plain
おぉ、一番上が恋人から婚約者になってる~~~。
探索ばかりしていたからLv.170は超えたね。だけど上には上がいるんだよね~。

新年祝賀には間に合わず。
せっかくだから成人式ぐらい参加してみようかな。
もうヒナは成人していますが・・・(笑)
成人式をボケーッと待っていると
f:id:ys-dogi:20190404130005j:plain
コラコラコラコラ~ッ!(`o´)
ジーンさんちゃっかり玉座に座ってる~~~。
わ、わかるよ・・・私もこのあと、座ったもん( ´▽`)
みんな座ってみたいよね。

成人式は特に知っている子がいなかったのでカット!

そういえば、まだナトルの学舎に行ったことなかったなぁと思い
入学式を見るついでに行ってみた。
不審者じゃないよっ!
f:id:ys-dogi:20190404130024j:plain
いいなぁ~先生~・・・目指してみようかな~???

f:id:ys-dogi:20190404130052j:plain
同じ農場管理官のイーニッドおばさんと仲良くなりました。
新年のご挨拶。

そっくりさん?

f:id:ys-dogi:20190404130109j:plain
へっ('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

ちょ、ちょ、ちょ、一瞬!ギョームくんかと思ったぞ・・・。

緑髪に青い瞳、口。
目の形と眉毛は違うようですが・・・。

よく見ると結構違うんだけど、パッと見はギョームくんだわ。
友達にしてくださいなんて初めて言われたし、お友達になったよ。

農場管理官としての始まり

2日の仕事始め。
f:id:ys-dogi:20190404130126j:plain
今年のトップはこの人か~。
f:id:ys-dogi:20190404130144j:plain
この権利は去年一番働いた人っぽいですね。
私は去年は農場管理官じゃなかったし、これは仕方がない。

f:id:ys-dogi:20190404130204j:plain
さっそくラダのミルクをと牧場に行ったら、いつの間にか仲良しになっていた
サブリーナさんから妊娠の報告が♪
おめでとうございます~!

f:id:ys-dogi:20190404130228j:plain
1年暮らしましたっ!長かったな~とも思うし、あっという間だったなとも思う。
だが、これからのほうが長いぞ~。結婚、出産まだまだ残ってる!

f:id:ys-dogi:20190404130248j:plain
頑張ってハヤサ、チカラ、ココロがLv180超えた。
農場管理会に入ったので探索する時間は減ってしまいましたが、休日は探索の日と決めています。
☆5も余裕が出てくるはずと言われてもその☆5は武術組織に所属しないとダメだからなぁ~。
今年は白夜だから、応募もないので最短でも挑戦するのは来年ですねぇ。

独身最後の日

f:id:ys-dogi:20190404130309j:plain
さ、5日!やっと農場管理官としての大きな仕事です。
前年25日にまいたギート麦を収穫する日ですね。
f:id:ys-dogi:20190404130339j:plain
うわぁ~予定がビッシリだ~。
エルネア杯開会式にも行ってみたいが、仕事優先しなきゃな(笑)

f:id:ys-dogi:20190404130414j:plain
そしてこの日はヒナの誕生日でもあり、独身最後の日でもあります( ´▽`)
一人の朝食は今日までだなぁ・・・。

収穫前の会合に参加した後に「あなたの担当は農場H」ということで農場Hへ。
f:id:ys-dogi:20190404130433j:plain
奪い合いです!
みんなもっと持ってきて!農場管理官同士で奪い合う状態だから!
f:id:ys-dogi:20190404130517j:plain
ずーっと奪い合いするのも疲れたので、自分の農地で収穫!いいね、大束!

「仕事をサボってデートしてました。」

収穫後、またHに戻って納品作業。奪い合い。
そしたら、ギョームくんがやってきて
f:id:ys-dogi:20190404130535j:plain
仕事中だけど、まぁいっか♪(おいおいよくないぞ)
f:id:ys-dogi:20190404130553j:plain
f:id:ys-dogi:20190404130612j:plain
婚約中だと即デート出来るのね。
尻に敷かれるパターンって可愛いな。
f:id:ys-dogi:20190404130635j:plain
えっ(;゚Д゚)!

初めて送ってくれた・・・・・・。
婚約中だと優しさアップでもするの?

f:id:ys-dogi:20190404130654j:plain
この空気に浸りたい気分ではありますが、もう昼の4刻!
f:id:ys-dogi:20190404130713j:plain
収穫後の会合になんとか間に合いました。
途中サボって婚約者とデートしてましたなんて言えない(笑)

次回!ついに結婚!
f:id:ys-dogi:20190404130732j:plain

次回(part9)