【Switch】親しい人の死【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part11】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part10)

 

※今回、初期国民の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

前回から始まったギョームくんとの生活。

今回もいろんなことが起きるかな!?

f:id:ys-dogi:20190408145420j:plain
初めての風呂デート。
そういえば、エルネアの風呂はここだけなんだね。
ククリアのときは王家の居室や大豪邸にあったんだが。

f:id:ys-dogi:20190408145506j:plain
相変わらず、嬉しいこと言ってくれますねぇ~~~( ̄∀ ̄)

f:id:ys-dogi:20190408145530j:plain
お、釣り名人になるとこういうことを聞かれるんですね!

親しい人の死

f:id:ys-dogi:20190408145551j:plain
むむっ!?(様子が変だな・・・?)とは・・・まさか。
f:id:ys-dogi:20190408145627j:plain
そんな・・・。新居のご近所さんで最近仲良しになったばかりでしたが・・・。

このプレイ日記にも数回登場したビクトルくんの結婚式に参加。
f:id:ys-dogi:20190408145702j:plain
おめでとう~~~!
PCが結婚すると毎日のようにみんな結婚するね。

f:id:ys-dogi:20190408145721j:plain
★3のダンジョンを繰り返しやっていたらついにボス100体!

ガラムサラ入荷!

f:id:ys-dogi:20190408145739j:plain
ミッションをこなしていたら、ガラムサラが入荷しましたっ!
これでシトリンと銀色のキバでガラムサラが作ることが出来るようになりました!
経験値4千もアップするアイテムだそうで。そのうちお世話になりそうです。

f:id:ys-dogi:20190408145800j:plain
先ほど、もう長くないと言っていたご近所さんのエリスさんが。
f:id:ys-dogi:20190408145818j:plain
旦那さんと会話。

いつか私達にもそういう日がくる。

f:id:ys-dogi:20190408145846j:plain
ギョームくんとデート。こういう時間を大切にしていかなきゃね。

f:id:ys-dogi:20190408145905j:plain
振って振って振ったブラウンくんからプレゼントもらった。

落し物。

f:id:ys-dogi:20190408145926j:plain
さらに青い貝殻拾った。
f:id:ys-dogi:20190408145948j:plain
さらにさらに貴重な遺物も拾った。

この国は結構置いていくけれど、誰も拾わないね。
ククリアだったら争奪戦だったのに!
よく消臭剤が落ちてるんですが、みんないらないのかな?
おかげで買わずに済んでいます(笑)

f:id:ys-dogi:20190408150206j:plain
告白しまくってきた思い出の人、ジョーディくんにも報告しました。
笑ってくれた。なんだか嬉しい。

そして振って振って振ったブラウンくんもとうとう結婚。
f:id:ys-dogi:20190408150225j:plain
f:id:ys-dogi:20190408150242j:plain
可愛い子を射止めたね!お幸せに!

幸せと悲しみと

そして・・・・・・

f:id:ys-dogi:20190408150311j:plain
ギョームくんのお母様が亡くなりました。
f:id:ys-dogi:20190408150330j:plain
ヒナの状況もどん底、喪中に。
f:id:ys-dogi:20190408150348j:plain
ギョームくんも落ち込んでいる様子。
f:id:ys-dogi:20190408150409j:plain
f:id:ys-dogi:20190408150430j:plain
励ますことしか出来ないけど・・・
f:id:ys-dogi:20190408150453j:plain
葬儀にも参加。
まだ仲良くなってなかったのに・・・孫、見せたかったなぁ・・・。
ヴァーノンさん(ギョームくんのお父様)は長生きしてほしいな・・・

培養器、使ってみた。
f:id:ys-dogi:20190408150519j:plain
これでレアなやつも出ますね!

f:id:ys-dogi:20190408150536j:plain
落ち込んでいるヒナにお裾分けをくれたトバイアさん。ありがとう。
優しさが心にしみる。

星の日だから、今日でエナの子最後だなーf:id:ys-dogi:20190408150634j:plain
ここに名前が載るのも最後か。もう既婚者なので。
f:id:ys-dogi:20190408150651j:plain
なにげなく見た王国の人気者でほとんどヒナになってますやん!
モテクイーンって独身じゃなくてもいいんだ・・・?

親しい人が亡くなって、新しい命がお腹にいて・・・時代も変わっていきそうですね。
エルネア面白いな。

次回(part12)