【Switch】勇者とバグウェルの勝負の行方は・・・!?【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part12】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part11)

 

※今回も初期国民の寿命ネタバレがあります。ご注意ください。

目次

前回から次回予告を始めてみました。
次回予告は次のプレイ日記をすでに書き上げていた時のみ書きます。
ストックがない場合は書かないので、よろしくお願いします。

エルネア杯優勝者

ついにエルネア杯トーナメイントの優勝者が決まりました。

本当は決勝戦ぐらい見に行きたかったんですが、またもや間に合いませんでした・・・。
いつも忘れちゃって他のことしちゃって気づいたら終わってるんですよね。

今年はこの方です、ドドン!
f:id:ys-dogi:20190409140410j:plain
f:id:ys-dogi:20190409140902j:plain
フィル・オラーノさんです。
ココロが223ですが、他はこれで勝てるのかというステータスですね。
ま、武器が強そうです。今、★2出たら喜んでいるヒナですもん。

f:id:ys-dogi:20190409140946j:plain
真面目に働いていたら、カード1000個だって!
今年の給与どうなるだろうなぁ~ニヤニヤ( ̄∀ ̄)

f:id:ys-dogi:20190409141050j:plain
お隣さんのベティちゃんをあやす不審者はこちらです!

星の日デート

f:id:ys-dogi:20190409141244j:plain
今年もきました、星の日!とギョームくんの誕生日!

ギョームくんの誕生日が星の日とかぶっているので
星の日の朝食会話まだ知らない・・・。
2代目で初めて知ることもあるんだろうなぁ・・・とわくわく。

f:id:ys-dogi:20190409141409j:plain
この日は一日ずっと夜なのでデートもなんだか神秘的。

f:id:ys-dogi:20190409141522j:plain
昨年は見つけられなかった光の花もゲット!

今年のエナの子コンテストも見学。
f:id:ys-dogi:20190409141606j:plain
男性側はゴドウィンさん。イケメンですな。
f:id:ys-dogi:20190409141620j:plain
可愛い!女性側はマリーナさん。可愛い、可愛いわ~。

f:id:ys-dogi:20190409141924j:plain
滅多に行かない図書館で王国の出来事を見た。
へぇ~こんなことがあったんだと知る。

今更ですが!
f:id:ys-dogi:20190409141935j:plain
マークをハートに変えました!
今までニッコリつけたままでした!
私はハートは家族、♪は親戚・ペット、にっこりは親友~友人
☆はご近所さんにつけてます。
チェックは武術組織に入ったときに同じ組織の人にでもつけるかなぁ~?

f:id:ys-dogi:20190409141948j:plain
エリスさんが旅立った後に、追いかけるように・・・。

f:id:ys-dogi:20190409142551j:plain
ヴァーノンさん長生きしてください!!!!
もうすぐ孫、産まれますから!

f:id:ys-dogi:20190409143009j:plain
昔、告白した相手だが、今は恋愛感情などないジョーディよ。
ただの採掘ならOK、OK

f:id:ys-dogi:20190409143119j:plain
f:id:ys-dogi:20190409143138j:plain
エスメラルダちゃんと食事。「ダメだろう」で笑ってしまった。
「ダメでしょう~」とか「ダメじゃない~!」とかじゃなくて「ダメだろう」って(笑)

時々、私、変なところで笑ってます。笑いのツボがおかしいのか。

f:id:ys-dogi:20190409143717j:plain
いつものようにベティちゃんをあやしていたら、ヒナを追いかけてきた
イノセンシオさんがあやしてたっ(笑)

ちなみにイノセンシオさんは(元)龍騎士だったから
なんとなく☆つけただけでご近所さんじゃないです。

f:id:ys-dogi:20190409143949j:plain
こういうの良い!(≧∇≦)b
夫婦だ!夫婦になったんだ!

初めての白夜!フォモスの森!

ついに21日!4年に1度の白夜の日!さらに夜がこない日!
f:id:ys-dogi:20190409144129j:plain
フォモス召喚~~~!
これって白夜だからだね~!?

f:id:ys-dogi:20190409144444j:plain
いつものようにパン食べるヒナ(´▽`)

f:id:ys-dogi:20190409145237j:plain
きましたー!フォモスの森!
チュートリアルのときにフォモス呼んだ時は他のことに精一杯で行く暇がありませんでした。
初めてのフォモスの森!

f:id:ys-dogi:20190409145428j:plain
なんだかよく分からない、知らないモノがたくさんとれる!
f:id:ys-dogi:20190409145516j:plain
大きい魚も釣れる~~~!
f:id:ys-dogi:20190409145542j:plain
魚影も大きい!ステータスLv190も超えたし、いけるっしょー!
f:id:ys-dogi:20190409145557j:plain
デッカイなぁ~!

f:id:ys-dogi:20190409145635j:plain
ちなみにフォモスの森は、フォモス召喚中ならここからいけます。

あの人が結婚しました。

21日も結婚式がありました。
その結婚式がなんと・・・
f:id:ys-dogi:20190409145802j:plain
f:id:ys-dogi:20190409145819j:plain
あの振られても振られても告白してきたジョーディくんです。
やっと幸せになったか!おめでとう!

バグウェル戦!結果は・・・!?

さて、バグウェルと戦う時間がやってきました。もちろん、忘れずに見に行きました。
f:id:ys-dogi:20190409145832j:plain
f:id:ys-dogi:20190409145849j:plain
なんか細い・・・・・・。

結果は・・・
f:id:ys-dogi:20190409145904j:plain
残念ながら・・・負けてしまいました。

戦ったのは自分じゃないけど、ん~悔しい!!!!

よし、決めたっ!

Part8で先生になってみたいと書きましたが、ヒナで近衛騎兵を目指します!!!!
一番トップになれば先生にもなれる。
そして次のエルネア杯で優勝し、バグウェルに勝って龍騎士になってやる!
新しい目標が出来ました。

そのためにもステータス上げ、頑張ります(^-^)/

次回(part13)