【Switch版】夫の性格を変えてみた【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part15】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part14)

 

目次

前回、大きな大きな人生の出来事、出産がありました。
家族増えてウキウキです。

ウキウキしながらのプレイ日記です!

夫の性格を変えてみた!

ハートドロップというアイテムをキャラバン商店で買ってみました。
どれぐらい効果があるのか・・・ギョームくんで実験!(ひどい・・・(笑)f:id:ys-dogi:20190411152007j:plain
相性とかあるのかな???
ヒナの性格は「おだやか」で優しさ+1、ギョームくんは「自由気まま」で優しさ-1
よく告白してきたジョーディくんは「クール」で優しさ-1
ブラウンくんは「サバサバした性格」で優しさ-1
と、優しさが低い性格のほうが好かれやすいのかな???
ここらへんは本格的に検証しなきゃいけないな・・・。
f:id:ys-dogi:20190411152031j:plain
こんな風に自由に選べます。
ギョームくんは自由気ままでしたがお祭り好きにしてみようかな。
自由気ままは積極性+1、勤勉性-2、優しさ-1
お祭り好きは積極性と勤勉性が+2で優しさが-1
これで少しは仕事ポイント稼いでくれないかな~~~???という期待。
f:id:ys-dogi:20190411152045j:plain
変わったんだろう・・・か
f:id:ys-dogi:20190411152102j:plain
今の仕事ポイント44・・・まだ新年になったばかりだしね・・・と思ったが
通算が694ポイント・・・。やっぱり探索してるし近衛騎兵、一緒に目指さないか!

近衛騎士隊選抜トーナメント開催!

f:id:ys-dogi:20190411152113j:plain
やっと始まった~!
f:id:ys-dogi:20190411152145j:plain
といっても、ヒナは14日が初戦。まだまだ先ですね。

ギョームくんは申し込んでないようです・・・残念。

f:id:ys-dogi:20190411152157j:plain
そうなんだよ~朝食抜いちゃってさ~
5日、ギート麦の収穫もあったんだけど、収穫後の会合はサボって
トーナメント開会式のほうに参加しようと思います。

f:id:ys-dogi:20190411152216j:plain
あ、こっちは国王じゃなくて王太子なんだ~!
王太子も仕事してたんだね・・・(失礼
f:id:ys-dogi:20190411152234j:plain
結果はエフィーさんという方の勝ち。
ククリアに比べて観客少ないな~。初戦は王太子も見てるのかな、いいな。

f:id:ys-dogi:20190411152250j:plain
翌日の6日は結婚記念日だった・・・完全に私(うめは)忘れてた・・・。
ギョームくんも「ま、まあね」って忘れてたっしょ(笑)

f:id:ys-dogi:20190411152303j:plain
3000体!鍛えに鍛えた!

初めての出店!

8日の収穫祭。
f:id:ys-dogi:20190411152314j:plain
出店権があるので売りたいものをどんどん売ろうと思います。
もらった料理とか・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190411152342j:plain
マトラ定食を食べたら近衛騎士に向いてるって!!!!
これはやる気がますます出てきた。
今なら空も飛べるんじゃ・・・・!

f:id:ys-dogi:20190411152359j:plain

f:id:ys-dogi:20190411152413j:plain
空き時間にこっそり釣りもしてました。1万ビーのためです。
昨年より大きいのが釣れてる!

自分の店に戻ったら売り切れていた。
みんなじゃんじゃん買ってくれるんだね~嬉しいや~!
おかげで6,7万ぐらい稼げました。

大きくなったな

f:id:ys-dogi:20190411152431j:plain
誰・・・って・・・ベティって・・・あのベティ・・・!?
f:id:ys-dogi:20190409141050j:plain
この子っすか!?!?

大きくなったな!
お隣のお子さんでよくあやしていたから話しかけてくれたのか。
嬉しいよ~~~!

このゲームは時間が流れていることを実感するね~。

f:id:ys-dogi:20190411152451j:plain
かなり誘いを断ってもこれって謎だな。
ヒナには謎の力があるのか?

初戦!

f:id:ys-dogi:20190412124448j:plain
14日でーす!今日は初戦です!エスメラルダちゃんが応援してくれた。
よーし、勝つぞ~~~!

f:id:ys-dogi:20190412124538j:plain
今のところ、こんな感じです。友達のルディくん勝ってる。
f:id:ys-dogi:20190412124557j:plain
相手のイザドルさんの情報もチェック。
ヒナはすべてLv200超えだから大丈夫かな!

f:id:ys-dogi:20190412124615j:plain
ギョームくんも見に来てね!

f:id:ys-dogi:20190412124628j:plain
ウィアラさ~ん~!
初めての公式戦だから、うきうきしてまだ昼なのにここで待機してるんですよ~!
f:id:ys-dogi:20190412124638j:plain
それ、もう・・・しましたっ!
ガイドで見まくったおかげで武器の相性は覚えました!
相手は銃を持っていたので、斧を持ちます!
f:id:ys-dogi:20190412124650j:plain
自分のステータスはこんな感じ。いけるっしょー!

そして、夕方になり・・・
f:id:ys-dogi:20190412125002j:plain
f:id:ys-dogi:20190412125014j:plain
カッコイイぞ~ヒナ~!主婦が斧、持っているように見えるけどね(笑)

f:id:ys-dogi:20190412125025j:plain
観客、少ないな~~~!でもギョームくんやエスメラルダちゃんいる!
f:id:ys-dogi:20190412125048j:plain
ふむふむ。
でも願いのバラは貴重なものなので、やばい死ぬわと思ったときしか使いません!
祈りのバラにいたっては存在さえ知らなかった。
f:id:ys-dogi:20190412125108j:plain
これでいきたいと思います。宝剣なくても勝てると思うけど、、、
f:id:ys-dogi:20190412125131j:plain
よし、初戦勝ちました!
f:id:ys-dogi:20190412125148j:plain
やったー( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ys-dogi:20190412125207j:plain
実績もゲット!
f:id:ys-dogi:20190412125231j:plain
見てくれてたね~~~!ありがとう~~~!
f:id:ys-dogi:20190412125245j:plain
王女様から褒めてもらった~~~!嬉しい~~~!

初戦勝っただけでウッキウキの私なのでした・・・!

次回(part16)