【Switch版】子どもの成長【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part17】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part16)

 

目次

勝戦

f:id:ys-dogi:20190413101409j:plain
勝戦~!これに勝てば1位として近衛騎兵に。

お相手はウナイさん
f:id:ys-dogi:20190413101422j:plain
f:id:ys-dogi:20190413101433j:plain
190も超えてないので、ALL200超のヒナなら勝てるね。武器は★1だが・・・。

f:id:ys-dogi:20190413101446j:plain
あれ・・・今日の審判もヴァーノンさんだ!
f:id:ys-dogi:20190413101501j:plain
むっ、強そうな剣を持ってるな・・・。
f:id:ys-dogi:20190413101513j:plain
この格好で戦うのもこれで最後だ。
f:id:ys-dogi:20190413101548j:plain
スキルはなんとかN+を揃えた、武器が★1だが、宝剣使うしいける!
f:id:ys-dogi:20190413101604j:plain
勝った(^-^)V
f:id:ys-dogi:20190413101628j:plain
いぇーい(*^^)v
f:id:ys-dogi:20190413101644j:plain
5千かぁ~釣り大会の賞金より下なんだ~
f:id:ys-dogi:20190413101657j:plain
やったー( ´ ▽ ` )ノこれで、来年は近衛騎兵です!よろしくお願いします~!
f:id:ys-dogi:20190413101708j:plain
武器!!!!一番嬉しいよ武器!ついに★2とか★3の武器が・・・。
全然ドロップしないんですわ・・・★2の剣は拾ったけども。
f:id:ys-dogi:20190413101725j:plain
最終的なトーナメント表はこんな感じです。やっぱり1位はいいね。
f:id:ys-dogi:20190413101746j:plain
魔銃兵はこんな感じだった。でも近衛騎兵が優先されるので意味なし。
2位と3位の人が新しく魔銃兵になるのかな。

強制参加の結婚式

f:id:ys-dogi:20190413101809j:plain
なぜか強制的にイグナシオさんとアマリアちゃんの結婚式に参加。
朝から探索も行けなかった。
新婦のアマリアちゃんとは友人だったけど、友人でも結婚式は強制???
親密度によるのかな?アマリアちゃんはこれで山岳兵団に入るのかな。
結婚おめでとう!

f:id:ys-dogi:20190413101825j:plain
プレイ日記としてすっごく早くですが、3年目終了!
ほとんど探索か試合かの毎日でした。たまにラダ乳搾り。
給与は3万6900ビー・・少ない・・・。
農場管理官(世話役)だったが、仕事ポイントも1万ぐらいだったし、仕方がない。
近衛騎兵になるために隙あらば探索ばかりしてたもの。

195年始まった!

新年おめでとうございます。ついに近衛騎士隊に入ります!
f:id:ys-dogi:20190413101906j:plain
f:id:ys-dogi:20190413101923j:plain
ここらへんは体験服で学びました。
f:id:ys-dogi:20190413101938j:plain
チーズと違って、納品所に納品すりゃいいのね。
f:id:ys-dogi:20190413101958j:plain
瘴気の森・・・ワクワクしてきた・・・!
でも、さすがに武器★1では★7ダンジョンはきつそうだな。

f:id:ys-dogi:20190413102017j:plain
実績ゲット。
f:id:ys-dogi:20190413102033j:plain
家の中のファッションはこんな感じです。鎧は外すんだ~!新発見!
f:id:ys-dogi:20190413102044j:plain
まだカレーの在庫があるので朝からカレー!

f:id:ys-dogi:20190413102056j:plain
ずっとよろしく♪

f:id:ys-dogi:20190413102115j:plain
外に出ると鎧をつけるんだね~。

f:id:ys-dogi:20190413102136j:plain
ヴォルゴの森、どんどん先に進みたいなと思ったけれど
★7のダンジョンクリアと龍騎士って条件高いよ・・・
まだまだ先の話になりそうですね。
f:id:ys-dogi:20190413102152j:plain
とりあえず、★5ダンジョンは楽々クリア。
★5なら一人で行けそうで安心です。

f:id:ys-dogi:20190413102208j:plain
ジョーディくん、農場管理官になってた!おめでとう、働いたんだね!
ギョームくんは性格変えてもさっぱりです。

ナーナが可愛すぎる。

着任式!
f:id:ys-dogi:20190413102232j:plain
と、その前にですね、下!ヒナの隣!見てください!

誕生日がきたから、ナーナが大きくなってる!
f:id:ys-dogi:20190413102250j:plain
ナーナ、お誕生日おめでとう!一気にでかくなったね!
f:id:ys-dogi:20190413102306j:plain
可愛いなぁ~~~
f:id:ys-dogi:20190413102317j:plain
可愛いなぁ~~~!
我が子が一番可愛く見えるよ~~~うはは!
性格は冷静沈着だからか母ちゃん呼びだっ!

次回(part18)