ときメモGSの好きなキャラを語るだけ。

ときメモGSの好きなキャラをを書くだけの記事です。
つまんないかもしれないけど、よろしくお願いしま~す。

私のGSで特に好きなキャラは
(3人までに絞ったが2だけ4人になった)(瑛とハリー同じぐらい好き)

1.姫条まどか(流行)鈴鹿和馬(運動)、三原色(芸術)

2.志波勝己(運動)、真咲元春(花屋)、佐伯瑛(王子)、ハリー(流行)

3.不二山嵐(運動)、桜井琥一(王子)、設楽聖(芸術)

4(暫定).風真玲太(王子)、七ツ森実(流行)、颯砂希(運動)

です。

王子か流行男子か運動男子か芸術男子か花屋です。

この中で、最初まったく興味がなかったのが色サマと設楽先輩。

ときメモGSはまったく興味なしでも攻略中に逆に攻略されているんです。
あ、私・・・色サマに攻略されちゃったわ・・・と。
こっちが攻略してるんじゃない、あっちが好きにさせてくるんだと。

真咲先輩は花屋。花屋といえば有沢さんと琉夏くんもいて好き。
真咲先輩みたいな兄貴っぽい人好き。まどかとかコウくんもね。

この中で一人も書いてないのが学力キャラですけど
もりりんも氷上くんも玉緒さんも奥手で面白いんです。

だけど、4の本多くんはガツガツきそうだからものすごく楽しみにしてます。
本多くんを推しにしてる可能性もあって。

ガツガツきて私を攻略してください!という気分です。
ときメモGSって最高だけど怖い。興味なしでも気づいたらハマるから。

長いので、適当な目次

運動男子は必ず好きになる!

鈴鹿くん、志波くん、嵐さん・・・
何かしら悩みがあってそれに立ち向かって卒業後はすっきりした顔して。
青春だな~と思う三人だよ。

きっと颯砂くんもデカイ壁があると思うけど、乗り越えてくれるんじゃないかな。
(勝手な妄想です)

鈴鹿くんは熱い男でバスケバカで好き。やっぱり好きなものがある奴は良いよ。
何かに熱くなれるところ、大好き。
絆創膏も鈴鹿くんの一部。これないと寂しいから外さないでね。

志波勝己は好きです。大好き。どこが好き・・・?全部だな。
笑った顔も、心配そうな顔も、野球やってる姿も、最初のそっけないところも。
もう何もかもです。ありがとう。

嵐さんはGS原点。初めてプレイしたのがGS3で初めて好きになった。
成績悪いけれど、気合い入れたらいい点とりそう。
まどかにも言えることだが(まどかのカンニング疑惑は笑ったよw)
GS3ってみんな頭良いイメージだわ。

流行男子はおしゃれ?

流行男子というだけあって流行を取り入れたファッション・・・。
いや待て、まどかのSEAシャツは笑ったぞ。
f:id:ys-dogi:20190419145725j:plain
ああ、SEAが見えない・・・!見えていない!台詞で隠れてるけど!

でも、あれはあれでいいんだ。好きなんだ。
まどかのファッションには笑わせてもらったよ、楽しかった。

まどかは軟派嫌いな私を軟派っていいものだなと思わせてくれたキャラです。
志波くんの次に好きで、1やると、とりあえずまどかやる。
買う前は安定の運動男子、鈴鹿くんしか眼中になかったから驚き。

ハリーは外見がまずカッコイイ。
性格が俺様なのに弱い。繊細なのね。そこがたまらなく良い、好き。
デレが凄い。

突然ですが、皆さんにお知らせです。

私、ニーナにハマりました!!!!(パチパチパチ

今まで興味ゼロ、好きにならないだろうなぁと思ってただけに驚きです。
今更、ニーナの魅力に気づいたってワケ。
よく分かりませんけど、口調がいいのです。
最近、可愛い系に弱くなった。もりりんも私、弱い。
今度、青春△をするときが楽しみです・・・どうなるのか。

流行男子はいいぞ~!と言っておく。

芸術男子は面白い!

芸術男子といえば、色サマにクリスくんに設楽先輩。
みんな面白い。その中でもブッ飛んでいるのが色サマ。
この方は凄い。語彙力ないから凄いしか書けないけれど凄い。

ブッ飛んでいるように見せておいて、クリスマスのイベントとか
色サマは本当に心が綺麗で優しい人。

ただの変人じゃないところが良い。それは設楽先輩やクリスくんも同じ。

優しいんだよ。みんな。
設楽先輩のローズクイーンになったときの台詞とか(また言ってる)

夜ノ介様はどんな変人なんでしょうね。
音声ガイドに返答してる天然ボーイでしょうか。

学力男子は可愛い!

学力キャラはとっても好き!なキャラは正直いない。
だが、みんな可愛い。赤面、可愛い。
メガネ、赤面、真面目・・・などのイメージがある今までの学力キャラ。
そんな中、GS4の学力キャラの本多行くんはそのイメージを
いい意味でぶっ壊してくれそう。
メガネかけてないし、ガツガツきそう。でも可愛さはそのままに。

私はもりりんに弱いです。良い人すぎて。
弱いので、攻略しないときは出さないように気をつけています。
氷上くんや玉緒さんは小悪魔になれるのになぁ。

安定安心の王子様

王子は安定して好きになるキャラ。今まで2~4番手には必ずなっていた。
風真くんが初の1番手になる可能性アリ。
王子は何かしら悩みを抱えていて。
風真くんはどうなんでしょう。どんな悩みを抱えているんでしょう。

笑顔の裏に隠された表情はどんなの?

王子はホント王子だなっ!

花屋が好きなんです。

花屋といえばアンネリー。アンネリーといえば真咲先輩。
他に琉夏くんと有沢さんも花屋アンネリーがバイト先。
花屋アンネリーと
スタリオン石油(まどか、竜子姉さん、コウくん)のキャラは全員好み。

真咲先輩は花屋をやめると攻略どころか出てこなくなるので
花屋、辞めにくい!
あと、ついつい花屋に電話しちゃう。
志波くんのバイト訪問台詞はアンネリーぐらいしか聞いたことない。
真咲先輩に褒められると、とても嬉しい。幸せな気分になる。

GS1~3まであるバイト先なので、ぜひ4でもアンネリーとスタリオン石油はあってほしいな。
デバッグとこの2つだけGS全シリーズ出来るよね!
雑貨屋シモンはGS2がなかったかな・・・GS4はきっとある(風真くんいるし)

好きがいっぱい!

好きなキャラだけ書こうと思ったら、いっぱい出てきてそこそこ長文になった。
たぶん2500字は超えた。
とにかく私はとっても、ときメモGSが好きです。
GS4は出来ればSwitchがいいなと思ってます。
理由は「持ってるから」
Vitaはさすがにないかな。生産終了だしね。
PS4だとモニター買わなきゃいけない上に場所がないので
今すぐ購入に踏み切れない自分がいます・・・イース9も出るというのに。
今年の目標は据え置きゲーム機デビューだったのになぁ。無理そうと4月から思ってます。

もしPS4だったら頑張ります・・・発売年に買えたらいいな・・・。

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村