【Switch版】出産予定日にダンジョンに行く!【ワーネバ エルネア王国の日々】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part22】

Switch版「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part21)

 

目次

出産予定日だろうが探索に行く

f:id:ys-dogi:20190418132652j:plain
第2子、産まれます!

が、夜まで暇なので。
f:id:ys-dogi:20190418132719j:plain
来ちゃった☆\(^o^)/
天使さんも一緒だネ!
f:id:ys-dogi:20190418132703j:plain
岩が落ちてもMISS、平気なのさ。
f:id:ys-dogi:20190418132737j:plain
そこそこ強くなったのさ。

そんな感じで時間をつぶし、夕方に。
さすがに夕方になるときつくなったみたいで自動で帰宅。
f:id:ys-dogi:20190418132748j:plain
さっきまでモンスター倒していた人ですよ。
f:id:ys-dogi:20190418132806j:plain
ナーナに心配されたくて慰めてもらいたくて辛いと言ってみた。
優しい・・・。

産まれたよ!

そして・・・
f:id:ys-dogi:20190418132820j:plain
男の子!

名前・・・ねぇ、どうしよう。
f:id:ys-dogi:20190418132833j:plain
ヒナの「ナ」とギョームくんの「ギ」で「ナギ」でどうでしょう!

「ナギ」といえば神木とされ、縁結びのお守りとしても使われているので
個人的には気に入ってます!縁起の良い名前になったのはないかと。

ただ、もし3人目が産まれたらもうヒナとギョームくんからとって名前つけるのきつい。

f:id:ys-dogi:20190418132847j:plain
でしょでしょ~。
f:id:ys-dogi:20190418132857j:plain
また緑髪になりましたね!ギョームばかりに似るとちょっとジェラシー。
f:id:ys-dogi:20190418132910j:plain
しなやかな魅力。むむ、これは優しさ+2だよね。
ということは、ママ呼びかな。
f:id:ys-dogi:20190418132921j:plain
ナギが産まれてもナーナとも仲良くしたい!
おもちゃで母ちゃんっ子になってくれ!
(ナーナはギョームくんとばかり出かけてる・・・)
f:id:ys-dogi:20190418132950j:plain
家系図増えた。
どっちの子もナから始まってるし、3人目以降もナから始まる名前にしようかな。

家族が増えたので、お仕事も頑張らなくちゃ!ということで毛刈りに。
ギョームくんは相変わらず探索はしてるけれど
トーナメントの応募もしない、魔銃兵の申し込みもしない、仕事ポイント低い。
そのためずーっと国民です。

応募さえしてくれたら炎獄の巣窟で鍛えてあげるのに!
f:id:ys-dogi:20190418132936j:plain
途中、エレクトラさんがダンジョンから出てきたので感想を聞いた。
最近は炎獄の巣窟ばかりだし、たまには瘴気の森にも入らなきゃな~。
エレクトラさん今度一緒にどう?
f:id:ys-dogi:20190418133001j:plain
100反作った!1000目指して頑張りま~す!

今年の給与の金額

f:id:ys-dogi:20190418133016j:plain
10万ビー超。
仕事ポイントは11,257で探索は20,633でした。
農場管理官のときよりちょっと少ないですね。
近衛騎兵は回復薬の出費が痛いんですよ・・・もうちょっと来年は頑張ろ。
来年はトップですしね。

f:id:ys-dogi:20190418133027j:plain
下っ端として最後だー。
f:id:ys-dogi:20190418133039j:plain
おっおっ!何もしない夫(笑)が料理作ってくれた!感謝!
f:id:ys-dogi:20190418133056j:plain
わーい。まだ冬だけど一足お先に春の味覚!

アップデート

そうそう、アップデートされていろいろ変わってた。
f:id:ys-dogi:20190418133110j:plain
生活と組織ガイドがわかれていたり
f:id:ys-dogi:20190418133120j:plain
インテリアモードが追加された!

インテリアモードは説明だけ読んでナーナとお出かけ。
f:id:ys-dogi:20190418133130j:plain
f:id:ys-dogi:20190418133143j:plain
大人になっても世の中分からないことだらけだよ。

f:id:ys-dogi:20190418133156j:plain
王太子に練習試合、誘われました。
というかいつの間にか結婚してたんですね。
ワイアット王太子、めちゃくちゃイケメンですな~。
でも初代PCは結婚出来ないという罠。
f:id:ys-dogi:20190418133209j:plain
無事、勝った!来年から近衛騎士隊長になるんだしね。

インテリアモード

さて、インテリアモードを実際に使ってみましょー。
f:id:ys-dogi:20190418133219j:plain
ZRでインテリアモードにするようです。
f:id:ys-dogi:20190418133242j:plain
エリア移動は出来ないのか。
ちょい不便だが今までの間違ってしまったりするのに比べれば・・・。
f:id:ys-dogi:20190418133253j:plain
今までインテリアそんなに使ってなかったけれど、たまに飾ってみるかなぁ。

で、なぜ郊外通りC-1にいるかといいますと
f:id:ys-dogi:20190418133305j:plain
ここ、昔の家なんだけど(近衛騎兵になる前の)
テーブルの上にある青い鉢植え忘れてた!
だから取りに来たってワケです。
f:id:ys-dogi:20190418133317j:plain
もう新しい人住んでるんだ。なんだか盗んだ気分に・・・。

仕事納め

f:id:ys-dogi:20190418134004j:plain
来年は隊長です!今日で後ろは終わり!
f:id:ys-dogi:20190418134013j:plain
議長選挙は、なれたらいいな。でもロードしたりは面倒だからしません。
議員になるのも初めてだしねっ!
f:id:ys-dogi:20190418134024j:plain
あれ、一人減ってる。いつ誰が減ったか分からない・・・。

↓これが着任式のときのスクショ。
f:id:ys-dogi:20190415151647j:plain
ダイゾーさんが白髪になったのでわかりにくかったけれど
多分スタニスラスくんの左隣の方が亡くなったのかな?と思う。

f:id:ys-dogi:20190418134035j:plain
新しい騎兵はジョアンさんとマリア・ホセさんか。
後輩だ~!

みんなでピクニック!

仕事も終わったし、またピクニックに行きます。
f:id:ys-dogi:20190418134059j:plain
今回はこのメンバーで。親友のエスメラルダちゃんと伴侶のジョヴァンニさんも一緒に。
f:id:ys-dogi:20190418134109j:plain
ナギも一緒だったら良かったけれど、ナギくんまだ赤ちゃんなのでお留守番です。
f:id:ys-dogi:20190418134121j:plain
f:id:ys-dogi:20190418134139j:plain
エスメラルダちゃんのところは子どもがいないので
ジョヴァンニさんと楽しい思い出になるといいな。
f:id:ys-dogi:20190418134157j:plain
また来年も行こう~!

楽しいピクニックの後・・・。

f:id:ys-dogi:20190418134216j:plain
えっ・・・。
f:id:ys-dogi:20190418134253j:plain
うそだ・・・。さっきピクニック行って楽しい思い出作って・・・来年もって。

でも、ドロシアさんもう長くないと言いつつまだ生きてる。
ヴァーノンさんも後1年以上生きる可能性だってある・・・あるさ・・・。

ちょっと落ち込み気味の中、また練習試合誘われたから行くよ。
f:id:ys-dogi:20190418134305j:plain
f:id:ys-dogi:20190418134316j:plain
もう負ける心配はしなくていいかな。

着替え

ナーナに国民の服を
f:id:ys-dogi:20190418134331j:plain
ナギにも新しいベビー服を
f:id:ys-dogi:20190418134344j:plain
可愛いな~ふへへ。

次回(part23)