デート<臨海地区>不二山嵐

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。
この記事は
臨海地区のデート選択肢の台詞のみです。まとめはこちら

主人公はバンビの台詞は「黒の文字」で表示して
嵐さんの台詞は「オレンジの太文字で表示しています。
その他のキャラの台詞は名前をつけてます。

目次

臨海公園

【臨海公園】
~1年目11月 煉瓦道、歩かない? 「まあ、いいけど。」
1年目12月~2年目12月 ▽煉瓦道、歩かない? 「煉瓦道?まあ、いっか・・・・・・」
▽遊覧船に乗りたいな 「うん、乗りてぇ。行こ!」
「おお・・・・・・ 結構、本格的だな。」
2年目1月~ ▽煉瓦道、歩かない? 「ただの道だぞ?ハァ・・・・・・」
▽遊覧船に乗りたいな 「だよな、やっぱ。行こ!」
「船首のほう、行きてぇ。ほら、急げ!」
▽波止場に行ってみない? 「波止場?魚でも釣れるのか?」

煉瓦道

【煉瓦道/臨海公園】
1回目 「ここ、なーんにもねーのな……」 評価
▽散歩にはちょうどいいね? 「たしかに。ぼんやり歩くにはいいな。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽煉瓦って素敵だよね? 「殺風景なだけだろ。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽ちょっと気取ってるよね? 「ああ、まあ…… そんな感じかもな。」
(ウン!良い感じだよね)
2回目 「なあ。どっか移動しねー?」
▽森林公園とか? 「うーん。まあ、ここよりはマシか。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽はばたき山とか? 「へー。俺の好み、けっこうわかってんのな。
城行こうぜ、城。」

(ウン!良い感じだよね)
▽買い物とか? 「買いたいもんねーから行かない。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××
3回目 「走るか。」
▽き、急にどうしたの? 「ヒマだし、トレーニングも兼ねてと思って。
だめか、やっぱり。」

(えーと、まあまあ、かな)
▽わたしも走る! 「よし。黙って俺について来い。」
(ウン!良い感じだよね)
▽ここに来てまで
レーニング?

友好以下

「そうだよな。悪ぃ。やめとく。」
(う.....印象悪くしちゃったかな)

×

好き以上

「悪ぃ。退屈してんじゃねーかと思って。
気の利いたことも
言えねーし。」
そんなことないよ?
「本当か?」
ウソ、言ってるように見える?
「・・・・・・・・・・・・見えない。」
うん。当たり。
「そっか。ならいい。・・・・・・安心した。
俺だけじゃねーって。
よかった。」
(嵐くん・・・・・・)

遊覧船

【遊覧船】1年目12月~
1回目 「気分いいな。」 評価
▽潮の香りがするね 「干物のにおいっぽい。あー、腹減ってきた。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽風が強いよ・・・・・・ 「そんなでもねーじゃん。女って大変だな。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽おさかな食べ放題まだ? 「あるのか?どこ? 行こ。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
2回目 「ゆっくりだな、この船。」
▽この程度じゃスリルが足りん! 「たしかに足りねーな。もっと来い!
ていうか誰だそれ。」

(ウン!良い感じだよね)
▽風が出てきたら変わるかな? 「帆船じゃねーし、ムリな気がする。
変わって欲しいけど。」

(えーと、まあまあ、かな)
▽怖い、怖いよ・・・・・・! 「・・・・・・・・・・・・大丈夫か?いろいろと。
今日は早く寝ろ。」

(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
3回目 「子どもの頃、これ乗ってメチャクチャ酔ったの思い出した。」
▽今はだいじょうぶ? 「心配すんな、平気だ。どうもな。」
(ウン!良い感じだよね)

天使↑
▽船酔いはツライよね・・・・・・

「逃げ場がねーからな。
泳いでくわけにもいかねーし。」
(えーと、まあまあ、かな)

▽えーっ、この程度で!?

友好以下

「もう少し考えてモノを言え。友だち失くすぞ。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)

××

好き以上

「うん。とにかく体、弱かったから。」
!ごめん、わたし・・・・・・
「いい。今はこんなだし。」
でも・・・・・・ごめんなさい。
「・・・・・・・・・・・・おまえのそういうとこも好きだ。」
えっ?
「気に入ってるんだ。だから、そのままでいろ。」
う、うん。
「よし。」
(嵐くん・・・・・・)

波止場

【波止場】2年目1月~
▽鐘を鳴らす
キレイな音 (よし、鳴らしてみよう)
「タイミング、合わせてくぞ。いっせーの、せ!」
「へー。こんな音がなるのか。」
評価
▽キレイな音だね・・・・・・ 「うん。心にすげー響くっつーか・・・・・・
もう1回聞きてーな。」

(やったね!バッチリ好印象!!)
▽あ、相性バッチリの音! 「なんだ、占いの類かよ。」
(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
▽記念にもう一回! 「全然、違う音が鳴ったりしてな。
とりあえず、行くか。」

(ウン!良い感じだよね)
不吉な音 (よし、鳴らしてみよう)
「準備はいいか?いっせーの・・・・・・!」
「ん?なんだ、今の・・・・・・」
▽不吉な感じだね・・・・・・ 「やっぱこの鐘から聞こえたよな?
耳、おかしくなったのかと思った。」

(ウン!良い感じだよね)
▽相性最悪ってことみたい 「占いみたいなもんだろ?気にすんな。」
(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
▽今の無し!もう一回! 「次はいい音聞けるかもだしな。行こ。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽鐘を鳴らさない
1回目 「ふーん。景色は割といいな。」
ウミネコがいっぱいいる! 「禁止じゃなかったらエサ、やりてーな。
おまえ、隠し持ってねーの?くれ。」

(ウン!良い感じだよね)
▽話題のデートスポットだよ 「それで人が多いんか。なるほどな。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽最新のプレイスポットだよ 「プレイ?なんの?」
(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
2回目 「で、どうすんだ?遊べるモンなにもねーけど。」
▽二人で親密語らいTIME! 「じっくりヒザ突き合わせて話すのも
たまにはいいか。よし、そこ座れ。」

(ウン!良い感じだよね)
▽二人で海にGOダイブGO! 「やだ。GOダイブGOは一人でして来い。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××
▽二人でレッツフィッシング! 「へー、釣りできんだ。やってみよ。」
(えーと、まあまあ、かな)
3回目 「なあ。ここって、何回も来るようなとこか?」
▽これがラストで、いいかなー!? 「いいともー!・・・・・・おまえ、それ・・・・・・」
(ウン!良い感じだよね)
▽そうでもないかもしれないね 「だよな。もう少しなんかおもしれーモンが
あればいいのに。」

(えーと、まあまあ、かな)
▽あなたとならば孫の代まで!

友好以下

「そのころココが残ってりゃいいな。
あっても遠慮してーけど。」

(う.....印象悪くしちゃったかな)

×

好き以上

「いいな、そういうの。」
うん?
「その頃まで一緒にいるの、おまえとなら
ムリじゃねー気がする。」

おじいちゃん、おばあちゃんになっても?
「うん。いてーな。こんな風にさ。」
(嵐くん・・・・・・)

水族館

【水族館】
~2年目5月 「じゃ、入るか。」
2年目6月~3年目5月 「ショー、やってるみてぇ。どうする?」
▽通常 「いいのか?ショー。そっか・・・・・・」
▽イルカショー 「俺も観てぇ。行こ!」
3年目6月~ 「ショーとか水中トンネルとかあるみてぇ。どうする?」
▽通常 「そっか・・・・・・じゃ、行くぞ。」
▽イルカショー 「観てーよな。よし、行こ!」
▽水中トンネルに行きたい 「行きてーよな!よし、ついて来い。」

 ※選択肢は水中トンネル以外未確認

通常

【水族館/通常】
1回目 「水槽だらけだ。すげーな。」 評価
▽すごく神秘的な感じがするね 「光の加減とかがいい感じだ。瞑想するのに良さげ。」
(ウン!良い感じだよね)
▽小さいおさかながカワイイね♡ 「カワイイ・・・・・・ふーん。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽あの魚・・・・・・おいしそう・・・・・・ 「否定はしねーけど。口、だらしねーから閉じろ。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
2回目 「なんか気に入ってる魚とかいんの?」
▽断然、でっかいジンベイザメ 「あれ、俺も好き。見てると和む。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
▽断然、脂の乗ったマグロ! 「食材として見んな。わかるけど。とりあえず、口閉じろ。」
(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
▽断然、かわいいグッピー 「あのちっちゃいやつか。たしかにああいうの好きそう、女って。」
(えーと、まあまあ、かな)
3回目 「こいつら、海にかえしたら生きていけねーのかな。」
▽どうなんだろうね? 「な。難しいのかな、やっぱ。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽生きていけるって思いたいな 「うん。俺もそう思っとく。」
(ウン!良い感じだよね)

天使↑
▽そんなのムリムリ! 友好以下
「おまえとは会話のキャッチボール、できそうにねーや。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××

好き以上

「そうか?鍛えれば、それなりにいけそうな気がする。」
そう?
「うん。できねーって決め付けて道を狭めるより、
できるかもって

希望を持って少しずつ前に進むほうが俺はいい。
じゃねーと、つまんねーよ。最初から冷めてたら。」
・・・・・・そっか。そうかもしれないね。
「うん。だからおまえもなんかあったら諦めずに
一度は立ち向かえ。つれぇ時は、支えてやる。
二人なら、なんとかなるだろ。きっとさ。」
(嵐くん・・・・・・)

イルカショー

【イルカショー】2年目6月~
1回目 「あー、終わった。」 評価
▽すごいジャンプだったね! 「うん。訓練されてるイルカってすげーな。また見たい。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
▽イルカ、可愛かったね? 「あの"ケケケ"が?『可愛い』の範囲広すぎ。女ってわっかんねー・・・・・・」
(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
▽エサ、あげたかったなぁ 「そういう時間があるってパンフに書いてなかったか?ほら、ここ。」
(えーと、まあまあ、かな)
2回目 「濡れるの覚悟で最前、行ってみねー?」
▽うん、行く行く! 「よし。ダッシュすんぞ、ついて来い。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
▽水もしたたるいいオンナ♡ 「・・・・・・・・・・・・そう、だな。うん。」
(う.....印象悪くしちゃったかな)
×
▽カッパ借りていってもいい? 「そっか、俺とはワケが違うもんな。よし、借りに行こ。」
(えーと、まあまあ、かな)

小悪魔↑
3回目 「あ、すげー混んでる。」
▽リピーターが多いのかな? 「かもな。おもしれーもん、ここのイルカショー。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽お父さん、肩車して! 「よし、来い。誰よりも高く上げてやる。」
(ウン!良い感じだよね)

小悪魔↑
▽よし、今日はもう帰ろう! 友好以下

「そっか。気をつけて帰れよ?」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××

好き以上

「・・・・・・・・・・・・マジで?」
えっ!
「帰るのか?」
え、あの・・・・・・
「見てかねーの?イルカ。」
う、ううん!見ていく!
「だよな。行こ。」
(あんな子どもみたいな嵐くん、初めて見たかも・・・・・・)

水中トンネル

【水中トンネル】3年目6月~
1回目 「うわ・・・・・・すげー・・・・・・」 評価
▽海の中を散歩してるみたい 「うん、おもしれー。
向こうからはどう見えてんだろうな。」

(やったね!バッチリ好印象!!)

天使↑
▽人魚になった気分♡ 「その感想、なんか女っぽい。
人魚か、なるほどなー。」

(えーと、まあまあ、かな)

小悪魔↑
▽突然壊れたりしないよね? 「こえーこと言うな。こえーだろ。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
2回目 「あ、向こうからいっぱいくるぞ。」
▽魚って言うより光の群れだね 「うん、きれいだ。
海ん中で見たらまた違うんだろうな。」

(えーと、まあまあ、かな)
▽団体さんの群れが! 「団体って言うな。指もささない。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××
▽大技、イワシトルネード! 「なんの技だよ。でもいいな、すげー強そう。」
(ウン!良い感じだよね)
3回目 「このトンネル、すげー長いな。」
▽ちょっと疲れちゃった 「じゃ、ゆっくり歩こ。ここ、飽きねーし。」
(えーと、まあまあ、かな)

小悪魔↑
▽全長97メートルですエヘン! 「へー、よく知ってんな。エヘンって言うだけある。」
(ウン!良い感じだよね)
▽この先は永遠の闇っ・・・・・・! 友好以下
未確認
 

好き以上

「永遠の闇、か・・・・・・」
嵐くん?
「やっぱ1回でも闇ん中に入り込むと、出られなくなるんかな。」
そんなことないんじゃない?
「そうか?なんで?」
明けない夜はないって言うし、きっと闇からも抜けられる
方法があるよ。光、ある限り!なんちゃって。
「・・・・・・・・・・・・」
どうしたの?
「うん。それ、掴むまで前に進むしかねーよな?
光。
掴みてーな。なるべく早く。」
(いつもの嵐くんじゃないみたい・・・・・・)

プラネタリウム

プラネタリウム1年目1月~
「着いた。さっそく入るか。」
「薄暗いから、足元に気をつけろよ。」
1回目 プラネタリウムなんて小学校んとき以来だ。」 評価
▽天の川がきれいだったな・・・・・・

「そういや、最近見てねーな、

星・・・・・・見てみるかな。」
(ウン!良い感じだよね)


天使↑
▽寝ちゃった、ゴメン・・・・・・ 「寝たら一緒に来た意味ねーじゃん。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽最新鋭の装置だったね? 「へー。古いのとどこが違ってた?」
(えーと、まあまあ、かな)
2回目 「ニセモノってわかっててもなんか願い事したくなんねー?流れ星見ると。」
▽もちろんしたよ! 「そっか。俺もした。叶うといいよな。」
(やったね!バッチリ好印象!!)

天使↑
▽ふっ、大人はそんなことしないよ 「大人・・・・・・ふーん。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽同じこと考えてる人、多そう

「やっぱり?条件反射みたいなもんかな。

子どもの頃からの。」
(えーと、まあまあ、かな)

3回目 「星にまつわる神話ってやるせないっつーか、ほろ苦いオチ、多いのな。」
ギリシャ神話の特徴だよね 「へー。ハッピーエンドの話ってねーの?気になる。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽だから、今でも残ってるとか?

「なんだそれ、深ぇな。よくわかんねーけど。

なんか深ぇ。」
(ウン!良い感じだよね)

▽バッドエンド上等! 友好以下
未確認
 

好き以上

「ハッピーエンドがいいな。俺は。
悲しいまま終わるなんていやだ。
幸せな結末になる可能性が少しでもあったら、
あがきてぇよ。」
限界まで?
「限界超えても。」
・・・・・・うん。きっとできるよ、嵐くんなら。
「おう。俺もそう思う。

・・・・・・できるって、信じる。」
うん。
「うん。」

ショッピングモール

【ショッピングモール】
「で、どこに行くんだ?」
―えーっと・・・・・・
▽あのお店はどうかな? 「・・・・・・わかった。」
(この後は商店街と共通)
▽フードコートがいいな 「・・・・・・わかった。」

フードコート

【フードコート】2年目9月~
1回目 「なに食う?」 評価
ジェラート食べなきゃ! 「へー。食ったことねーから食ってみるかな。
オススメなに?」

(やったね!バッチリ好印象!!)
▽おにぎり屋さんなんてあるんだ 「朝メシ食って来なかったのか?
まあいいや、俺シャケ食う。おまえは?」

(えーと、まあまあ、かな)
▽全部! 「できもしねーこと言うな。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
2回目 「なあ、ドーナツって、なんで穴があいてるんだ?」
▽熱の通りをよくするためだよ 「へー。おまえって物知りなんだな。見直した。」
(ウン!良い感じだよね)
▽材料費、削減のため! 「それ、夢も何もあったもんじゃねーな。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽覗くと真実が見えるのじゃ!! 「すげー名言。覚えとく。ていうか誰だそれ。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
3回目 「のど渇いた。なんか飲まねー?」
▽じゃあ、オレンジジュースで! 「わかった。買ってくるから待ってろ。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽じゃあ、いつもの買ってくる! 「これで通じるのって、なんかいいな。」
(ウン!良い感じだよね)

天使↑
▽じゃあ、カップルストローで!

友好以下

未確認

 

好き以上

カップルストロー?」
うん、吸い口が二股に分かれてるストロー。
ほら、あそこ。
「ああ、あれか。」
・・・・・・どう?
「べつに、二股じゃなくてもいいんじゃねー?」
えっ?
「普通のやつが一本あればいい。」
・・・・・・ええっ!?
「おまえがストロー使って、俺が直接グラスで飲めば。」
あ、そういうことか・・・・・・
「どういうことだと思ったんだ?」
えっ!えぇと、その・・・・・・
「?ヘンなやつ。」
(うう・・・・・・)

海水浴

【海水浴】毎年7月20日~8月末
「じゃ、さっきと着替えてまたここに集合ってことで。解散!」
うん。じゃあ、後でね!
「で、どこ行く?」
▽ビーチに行こう! 「よし、目一杯泳ぐか。」
▽青の洞窟に行ってみない? 「洞窟か。ふぅん、面白そうだな。」

ビーチ

【ビーチ】
1回目 「さてと・・・・・・どうすっか。」 評価
▽ダイブ・イントゥ・ブルー! 「だ・・・・・・?とにかく、行け。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽海の家でなんか食べようよ! 「腹ごしらえか・・・・・・俺、焼きソバ。」
(ウン!良い感じだよね)
▽待って、紫外線対策する! 「そういうのはここに来る前にやっとけ。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
2回目 「プハァッ!下、サザエ、いたぞ。」
▽素潜りも得意なんだね 「まあな。もうちょい、距離と時間、延ばしてーんだけど。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽サザエ!食べられる!? 「食えねーよ。獲ってきたら俺ら立派な密漁者だ。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽わたしも潜りたい! 「じゃ、今度な。必要な予備知識、教えてやる。
そのあと一緒に練習しよ。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
3回目 「あ。ちゃんと日焼け止め塗ってきたか?」
▽もちろん、全身くまなく! 「よし。今日みたいな日はヘタするとヤケド状態になったり
するからな。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
▽塗ってないけど持って来たよ 「そっか。じゃあ今のうちに塗っとけ。
俺、先に行ってるから。」
(ウン!良い感じだよね)
▽そんなもの、必要ないッ! 友好以下
「・・・・・・・・・・・・どうなっても知らねーぞ。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××
好き以上
「・・・・・・・・・・・・」
だいじょうぶ!
「いや。塗っとけって。」
うーん・・・・・・どうして?
「今の感じがいいから。」
えっ!?
「今の感じがいいから。」
あ、あの。聞こえてたからだいじょうぶ。
「そっか。塗るか?」
う、うん。塗ろうかな・・・・・・?
「よし。じゃ、俺あっち行ってる。早く来い。」
(ふふっ、もう・・・・・・急ぎましょうかね!)

 

 

 

 

 

↓ここからメモ。後日、表にします。
---------------------------------------------------------------
【海水浴】毎年7月20日~8月末
「じゃ、さっきと着替えてまたここに集合ってことで。解散!」
―うん。じゃあ、後でね!
「で、どこ行く?」
┏▽ビーチに行こう!
┃┃「よし、目一杯泳ぐか。」
┗▽青の洞窟に行ってみない?
 ┃「洞窟か。ふぅん、面白そうだな。」
---------------------
【ビーチ】
┃┣<1回目>
┃┃┃「さてと・・・・・・どうすっか。」
┃┃┣▽ダイブ・イントゥ・ブルー!
┃┃┃ 「だ・・・・・・?とにかく、行け。」
┃┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┃┣▽海の家でなんか食べようよ!
┃┃┃ 「腹ごしらえか・・・・・・俺、焼きソバ。」
┃┃┃ ―(ウン!良い感じだよね)
┃┃┗▽待って、紫外線対策する!
┃┃  「そういうのはここに来る前にやっとけ。」
┃┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┃┣<2回目>
┃┃┃「プハァッ!下、サザエ、いたぞ。」
┃┃┣▽素潜りも得意なんだね
┃┃┃ 「まあな。もうちょい、距離と時間、延ばしてーんだけど。」
┃┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┃┣▽サザエ!食べられる!?
┃┃┃ 「食えねーよ。獲ってきたら俺ら立派な密漁者だ。」
┃┃┃ ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┃┃┗▽わたしも潜りたい!
┃┃  「じゃ、今度な。必要な予備知識、教えてやる。
┃┃   そのあと一緒に練習しよ。」
┃┃  ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃┗<3回目>
┃ ┃「あ。ちゃんと日焼け止め塗ってきたか?」
┃ ┣▽もちろん、全身くまなく!
┃ ┃ 「よし。今日みたいな日はヘタするとヤケド状態になったり
┃ ┃  するからな。」
┃ ┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃ ┣▽塗ってないけど持って来たよ
┃ ┃ 「そっか。じゃあ今のうちに塗っとけ。
┃ ┃  俺、先に行ってるから。」
┃ ┃―(ウン!良い感じだよね)
┃ ┗▽そんなもの、必要ないッ!◇友好以下
┃  ┃「・・・・・・・・・・・・どうなっても知らねーぞ。」
┃  ┃―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
┃  ▽そんなもの、必要ないッ!◇好き以上
┃   「・・・・・・・・・・・・」
┃   ―だいじょうぶ!
┃   「いや。塗っとけって。」
┃   ―うーん・・・・・・どうして?
┃   「今の感じがいいから。」
┃   ―えっ!?
┃   「今の感じがいいから。」
┃   ―あ、あの。聞こえてたからだいじょうぶ。
┃   「そっか。塗るか?」
┃   ―う、うん。塗ろうかな・・・・・・?
┃   「よし。じゃ、俺あっち行ってる。早く来い。」
┃   ―(ふふっ、もう・・・・・・急ぎましょうかね!)
---------------------
【青の洞窟】
 ┣<1回目>
 ┃┃「すげー・・・・・・ホント真っ青だ・・・・・・」
 ┃┣▽わぁ、神秘的だね・・・・・・(天使)
 ┃┃ 「すげーな、自然って。自分がちっぽけに思えるよ。」
 ┃┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
 ┃┣▽声が響くよ?
 ┃┃ 「どんくらい響くのか試してみてぇな。やんねーけど。」
 ┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
 ┃┗▽ちょっと怖いかも・・・・・・
 ┃  「?どこが?」
 ┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)
 ┣<2回目>
 ┃┃「一回でいいから、泳ぎてー・・・・・・」
 ┃┣▽人間あきらめが肝心だよ
 ┃┃ 「まあな。でもな・・・・・・」
 ┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
 ┃┣▽夜にこっそり泳ぎに来よう!
 ┃┃ 「夜じゃ意味ねーだろ。真っ暗じゃん。」
 ┃┃ ―(う……印象悪くしちゃったかな)
 ┃┗▽パンフレットを読んでみよう!
 ┃  「有料でシュノーケリングとダイビング可・・・・・・
 ┃   よし、いける!」
 ┃  ―(ウン!良い感じだよね)
 ┗<3回目>
  ┃「ここで結婚式したカップルがいるんだってさ。
  ┃テレビでやってた。」
  ┣▽きっと感動したんだろうなぁ(天使)
  ┃ 「してた、新郎も新婦も。
  ┃  その気持ち、ここに来るとよくわかる。」
  ┃ ―(ウン!良い感じだよね)
  ┣▽へーっ、できるんだ!
  ┃ 「うん。金額も言ってたけど忘れた。
  ┃  割と安かったような・・・・・・」
  ┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
  ┗▽さすがにここで結婚式は・・・・・・◇友好以下
   ┃
   ▽さすがにここで結婚式は・・・・・・◇好き
    「そうか?けっこう良かったけどな、テレビで見てる分には。」
    ―うーん・・・・・・酔っちゃいそうじゃない?
    「ああ、船酔いか。
     訓練次第である程度はどうにかなるから平気。」
    ―そうなの?
    「うん。」
    ―それに、金額も・・・・・・
    「割と安かったと思った。ちゃんとは見てねーけど。」
    ―そっか。それならいいかな?
    「うん。つーか・・・・・・俺らがすること前提みたいな
     話になってねーか?」
    ―え!あ、あの、わたしそういうつもりじゃ・・・・・・!
    「まあ、現時点で不安な点は
     解消できたんだし、いいんじゃねぇ?」
    ―う、うん。
    「またいつか、こういう話ができたりするといいかもな。
     いつになるかわかんねーけど。」
    ―(嵐くん・・・・・・)
---------------------------------------------------------------
【花火大会】1年目8月2日2年目8月1日(毎年8月第1週目の日曜日)
「花火大会の賑わいっていいよな。」
―うん。そうだね。
「まだちょっと早いみてぇだし、縁日でも見て回るか。」
┏<1回目>
┃┃―不二山くん!ほら、焼きソバあるよ!綿菓子も、イカ焼きも!
┃┃「おまえ・・・・・・ 俺のこと、すげー食いしん坊だとかって
┃┃思ってねぇ?」
┃┃―えぇと・・・・・・あれ?
┃┃「朝練とか部活のあとに腹がすげー減るだけで
┃┃そこまでじゃねーよ。
┃┃あれば食うけどさ。なんでも、どれくらいでも。」
┃┃―(それって、食いしん坊って言っても差し支えないような?)
┃┃「そろそろだ。移動するか。」
┃┃―そうだね!
┃┃「お、上がった。」
┃┣▽夜空に咲いた大輪の花だね?
┃┃ 「花火ってくらいだしな。」
┃┃ ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┃┣▽きれいだなぁ.....
┃┃ 「やっぱ夏はこれ見ないと始まんねぇし、終わんねぇよな。」
┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┗▽たーまや~!!
┃  「いいな、乗った。か~ぎや~!!」
┃  ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┣<2回目>
┃┃「あ、かたぬきだ。」
┃┃―かたぬき
┃┃「知らねぇ?すげー硬い板ガムっぽいのに型が
┃┃押してあって、針とか画びょう使ってその形に抜くやつ。
┃┃うまく行ったためしがねーんだ。何度やっても壊れる。」
┃┃―力加減が難しいんだ?
┃┃「うん。やるか、せっかくだし。」
┃┃―うん!
┃┃「おっちゃん、二人分。おまえピンクな。」
┃┃「行くか、そろそろ。時間だ。」
┃┃―そうだね!
┃┃「ザ・夏、って感じだな。花火って。」
┃┣▽ザ・燃えカスじゃない?
┃┃ 「割と降ってくるもんな、火ぃ点いてんの。・・・・・・アチッ!」
┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┣▽ザ・サマーじゃない?
┃┃ 「・・・・・・そっか。すげー。冴えてんな。」
┃┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃┗▽FIRE FLOWER!
┃  「ふぁい、ふ・・・・・・なんて?」
┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┗<3回目>
 ┃「あ。」
 ┃―ん?
 ┃「花火、連続3年目か。」
 ┃―あ、うん。そうだね。
 ┃「来年も一緒に来てたりしてな。」
 ┃―ふふっ、そうだったりして!
 ┃「もしそうなったら決着つけよ。かたぬきの。」
 ┃―来年?今じゃなくて?
 ┃「だってもう時間だもん。ホラ。」
 ┃―・・・・・・あっ、ホントだ!行かなくちゃ!嵐くん、早く!!
 ┃「押忍。」
 ┃「終わって欲しくねーな。花火。」
 ┣▽うん・・・・・・もっと見ていたい(天使)
 ┃ 「な。・・・・・・・・・・・・」
 ┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
 ┣▽終わると混んじゃうしね、道
 ┃ 「そっか。じゃ、早めに出るか。ここ。」
 ┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
 ┗▽始まりあれば終わりあり!◇友好以下
  ┃
  ▽始まりあれば終わりあり!◇好き以上
   「まあな。けど、終わるにはなんか惜しい気がする。
    何かがまだ、足りてないような。よく、わかんねーけど。」
   ―うん・・・・・・
   「終わったら。時間が進んだらわかるんかな。それの正体。」
   ―かも、しれないね。
   「そっか。・・・・・・・・・・・・でも、やっぱり終わって欲しくねーよ。
    こんなに時間が進むのが怖ぇって思ったの、初めてだ。
    なんなんだろうな。ホント。」
   ―(嵐くん・・・・・・)
---------------------------------------------------------------
【海辺の散歩】毎年12~2月末
「同じ海なのに、夏と全然違うみてぇに見えるな。
ジッとしてると寒いし、浜でも歩くか。」
┏<1回目>
┃┃「寒ぃな・・・・・・ん?どうした?」
┃┣▽冬の海って、寂しいね
┃┃ 「トレーニングにはもってこいだけどな。
┃┃  人がいなくて快適なんだ。」
┃┃ ―(ウン!良い感じだよね)
┃┣▽冬は海の色がきれいだね
┃┃ 「そうか?どっちかっつったら濁ってねぇ?」
┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┗▽冬の海には美味しい魚がいるね
┃  「真剣な顔してなにかと思ったらそっち系の悩みか。
┃   わかるけど。」
┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┣<2回目>
┃┃「なあ。月が見えてる。」
┃┣▽珍しくも何ともないような・・・・・・
┃┃ 「それ言っちゃったら話、終わりじゃねーか。」
┃┃ ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┃┣▽昼間の月もさびしんぼうだね(天使)
┃┃ 「"も"って、おまえ寂しいのか?一人じゃねーのに。」
┃┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃┗▽明るいのに何で見えるのかな
┃  「小せぇとき、同じこと考えてた。不思議だよな。」
┃  ―(えーと、まあまあ、かな)
┗<3回目>
 ┃「ここに来ると、何かせずにはいられなくなる。」
 ┣▽海に何かを叫びたくなるとか?
 ┃ 「あー・・・・・・叫んだら、少しはすっきりするんかな・・・・・・」
 ┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
 ┣▽トレーニングしたくなるとか?
 ┃ 「それもまあ、あるな。
 ┃  帰り際に飲むホットココアがうまいんだ。」
 ┃ ―(ウン!良い感じだよね)
 ┗▽砂でお城を作りたくなるとか?◇友好以下
  ┃「ちげーよ。もっとこう・・・・・・ やっぱいいや。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
  ▽砂でお城を作りたくなるとか?◇好き以上
   「ちげーよ。どっちかっつーと・・・・・・砂で城が作ってあったら
    壊してぇほう。
    そんなことしたら、二度と元には戻らねーのに。」
   ―でも、もう一度作れるよ?
   「!」
   ―子どものころ、そうしなかった?
    砂でトンネル作って、波にさらわれて。
   「・・・・・・・・・・・・懲りずに、また作り始めるんだよな?」
   ―そう。何回も、何回も。
   「そっか。・・・・・・そうだな。なんかトンネル作りたくなった。
    手伝え。」
   ―波が来たらどうする?
   「作り直す!」
   ―ふふっ、押忍!
---------------------------------------------------------------
【イベントホール】6月1月休館
「入るか。よく見える席ならいいな。」
「席は・・・・・・その辺か。結構よさげだな。」
―そうだね。

┏<シルク・ド・リューン>9月3月
┃┣▽今日のイベント、最高だったね!
┃┃ 「鍛え抜かれてる人間の動きってすげーよな。
┃┃ 俺も負けてらんねー。」
┃┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃┣▽今日のイベント、まあまあだったね
┃┃ 「あんなすげーモン観て出てくる感想がそれか・・・・・・」
┃┃ ―(う……印象悪くしちゃったかな)
┃┗▽今日のイベント、ハズレだったね
┃  「あれがハズレ?なに見てたんだ?おまえ。」
┃  ―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)

┣<お笑いジャイアント>8月12月
┃┣▽今日のイベント、最高だったね!
┃┃ 「最高ってほどじゃねーけど悪くはなかった。
┃┃  ところどころ笑えたし。」
┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┣▽今日のイベント、まあまあだったね
┃┃ 「うん。正統派の漫才見たかった、俺。」
┃┃ ―(ウン!良い感じだよね)
┃┗▽今日のイベント、ハズレだったね
┃  「散々笑ってたよな?別人見てたのか、俺・・・・・・」
┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)

┣<TRAN-SPARK>2月
┃┣▽今日のイベント、最高だったね!
┃┃ 「いや・・・・・・俺・・・・・・悪ぃ・・・・・・」
┃┃ ―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
┃┣▽今日のイベント、まあまあだったね
┃┃ 「まあまあ?わっかんねー・・・・・・」
┃┃ ―(う.....印象悪くしちゃったかな)
┃┗▽今日のイベント、ハズレだったね
┃  「うん。頭くらくらする。早く帰ろ。」
┃  ―(えーと、まあまあ、かな)

┣<KCH交響楽団>4月10月
┃┣▽今日のイベント、最高だったね!
┃┃ 「うん。なんかリラックスできていい。また来てーな。」
┃┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃┣▽今日のイベント、まあまあだったね
┃┃ 「聴いたことあるのも割とあったしな。初心者向きっていうか。」
┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┗▽今日のイベント、ハズレだったね
┃  「寝てたもんな、最後まで。それも楽しみ方の一つだから
┃   わかんねーでもねーけど。」
┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)

┣<とんがりボーズ>5月11月
┃┣▽今日のイベント、最高だったね!
┃┃ 「ああ。やっぱいいな、格闘技は。すげー燃える。」
┃┃ ―(やったね!バッチリ好印象!!)
┃┣▽今日のイベント、まあまあだったね
┃┃ 「今日は対戦カードもイマイチだったしな。こんなもんだろ。」
┃┃ ―(えーと、まあまあ、かな)
┃┗▽今日のイベント、ハズレだったね
┃  「同意を求めんな。そう思ったんなら
┃   ハズレだった、って言い切れ、そこは。」
┃  ―(う……印象悪くしちゃったかな)

┗<はばたきロックフェスタ>7月
 ┣▽今日のイベント、最高だったね!
 ┃ 「悪ぃ、俺ダメだった。耳、痛ぇ・・・・・・」
 ┃ ―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
 ┣▽今日のイベント、まあまあだったね
 ┃ 「いい曲はあった気がすっけど、音でかすぎ。
 ┃  俺には向いてねーや。」
 ┃ ―(う……印象悪くしちゃったかな)
 ┗▽今日のイベント、ハズレだったね
   「うん。向いてねーんだな、俺らには。」
   ―(ウン!良い感じだよね)