ドギさんに会いたくてイースIV The Dawn of Ysを始めました。

VitaのPSストアでDLしたのですが、元はPCE版。
イースIV The Dawn of Ys」を買いました!

f:id:ys-dogi:20190601145209j:plain
買っちゃったよ。

久しぶりに半キャラずらしを楽しもうと思います。

買った理由はドギさんの出番あると聞いて!
セルセタじゃ回想しかないからねー!

f:id:ys-dogi:20190601145145j:plain
と、言っていたら!いきなり、出てきた!
イース4のドギさんもかっこいいなぁ!

このあとのゴーバンさんとドギさんの会話が面白かった。
ゴーバンさんがドギさんに「俺の子分に変わりない」とか
「御頭はやめてくれ、今は取引所のゴーバンさんだ」とか。
二人でハハハ!って笑って仲良しだなぁ。

エステリアに着くとサラさんに会えと言われた。
f:id:ys-dogi:20190601145234j:plain
なんで、生きてるの!?

どうやらPCE版の1&2では生きてるようです・・・。

サラさんと話すとセルセタに行ってと言われました。

f:id:ys-dogi:20190601145247j:plain
酒場にいる二人のところへ行くともうすでに酔っ払ってる。
酔っ払ったドギさんも可愛いですぜ。
8じゃ顔を赤らめたりしないもん。

この後のドギさんが超~可愛かった。ぐるぐる回ってジャンプしてた。
酔っ払ってハイテンションだったのかな?可愛いな、ドギさん。

翌朝。
リリアが来た。
リリアが「アドルさんたちが来てるって聞いて~」の後に
ゴーバンさんが「アドルたちじゃなくてアドルに会いに来たんだろう」で笑ってしまった。
ドギさん・・・。
そういや、エステリアに入るときもゴーバンさんは
「アドルたちが帰ってきたぞー!」と言うんですよね。
アドルとドギでいいじゃん・・・たちとドギ、二文字で変わらないじゃん・・・。
私はドギさんが好きだからねっ!

しかし、肝心のアドルはなんとゴーバンさんとドギさんに黙って船に乗ってた!
セルセタに一人で行っちゃうなんて~!(ドギさん・・・相棒なのか・・・?)
まぁ、酔っ払いドギさんを放置してさっさと冒険に行きたかったんだろうね。
アドルによって、冒険が薬だもんねえ。

さて、Switch版イース8もクリアしていないのでゆっくりやっていこうと思います。