ま、これも人生か。私の人生エンジョイ!

ま、これも人生か・・・・・・。


モーニング娘。'19『人生Blues』(Morning Musume。'19 [The Blues of Life.])(Promotion Edit)

人生BluesのMVも公開されたので、短めに感想を。
そういや、なんで延期されたんだろうね?誤字かなぁ?

この人生Bluesは青春Nightと二つで一曲。
どっちとも好きな曲です。今回、久しぶりにシングル買うわ。

初めてハロステでMV見たとき
私の推しの亜佑美ちゃんと真莉愛ちゃんが出ていなくてあれ~?と思っていたら
まさかの2番以降でとても目立ってたね・・・。

オーディションを受けた二人。他メンはこれからってことかな。

それと、飯窪さんが登場して驚いた。
卒業メンバーがMVに登場するのって・・・モーニング娘。だと初めてかな。
(辻ちゃんがスマとかはあったけれど)

それと謎の文字。「今は辛いけど頑張るしかないよね」などの。
つんくさんがTwitterで答えていた。

「ま、これも人生か」でサラッと済ませるつんくさん!!!!

「人生って ここぞっていう日があるんだね
前もってわかりゃいいんだけど
SO 後になればあの時と
気がつくもんだよね・・・」

ここの歌詞が好きでなぁ・・・後になって気づくんだよなぁ・・・これも人生。

なんとかするからなんとかなる
大変なことがあって無理だと思っても、なんとかしたらなんとかなるんだよな。
ここの言い回しが好き。

人生Blues、歌詞だけでなく曲調も好き。
最初から最後まで好きなの久しぶりだ。


モーニング娘。'19『青春Night』(Morning Musume。'19 [The Youthful Night])(Promotion Edit)

一方、青春Nightの感想。
さっきの人生bluesは良い意味で湿っぽく人生を歌っているのに対して
こちらはとても明るく「私の人生エンジョイ!」と歌っている。
二曲とも人生。だから、私はどちらも好きだ(曲調も含めて)

ガラガラゴーって最初聴いたときに意味が分からなくて(馬鹿だから)
壁壊して進むドギさん(ガラガラ=壁を壊す音で)想像してしまった(突然のイース話)
よく歌詞を聴くと、gotta go(もう行かなくては)だね。

幸せってまっすぐ選ぶだけ
その後に
幸せをチョイスできない

ってところも好きだな。
私の幸せは一つじゃないから選べないもん。

私も「眠るのが怖い」この曲とは別の意味で。
最近、夜になると体調悪くなる。
暗いのが苦手だから夜が嫌いってこともあるけど。
寝てる間にもっと悪くなってるんじゃないかとかいらない心配ばかりしてる。
眠れなくなるほど体調が悪いときは朝を待ってる。
持病の定期検診では問題なしだったから、今日は安心して眠りたい。
ぐっすり健康に眠る夜はとても気持ち良くて好きなんだけどな。
この曲の眠るのが怖いはこういうことじゃないけどね!

はぁ~今回とっても良い!
今のところ、通常盤Bにするかな。
初回SPでもいいかなと思ったけれど、私ダンス出来ないから
DVD買っても1回見るだけだしなぁ・・・(今までの経験上)

Bにしようと思ったのは青春Nightの衣装のほうが好きだから。

カードは出来れば推しの亜佑美ちゃんか真莉愛ちゃん出るといいな。それか集合。
まぁ、どのメンバーがきても嬉しいんですけどね!!!!
今回、みんな可愛いよね!

クリックしてくださると嬉しいです
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村