久しぶりのガルバラン戦・・・!

久しぶりにイース フェルガナの誓いをクリアしましたっ!
難易度はハード!!!!もう4周目です(VERY EASY→EASY→NORMAL→HARD)
アクション下手だから、もちろん引き継ぎありで(ノーマルのクリアデータ)

時計塔は思ったよりは楽でした。もう4周もしたからかな。

が・・・!

ラスボス、ガルバランが辛かった・・・疲れました。
ガルバラン以外はハードでも引き継ぎありだとリタイアせずに倒せた。
ガルバランだけ強すぎる・・・!

卓球(テニス?)のときに、ガーランドが邪魔してくるのでそれにやられっぱなしでした。
打ち返すことに集中していると、ガーランドに吸い込まれる。
ガーランドに吸い込まれないように頑張っていたら、打ち返せない・・・と。

ハードでもなんとか第二形態まではいけるんですが
その後、回避が難しい上にPSPが壊れかけてて(言い訳)ゲームオーバーを繰り返す。
やっといけたと思ったら卓球。ガーランドにやられる。

結局、難易度下げて倒しました・・・ノーマルでさえきっつい。
難易度下げてもハードでクリアしたことになるので、ギャラリーは77%埋まりました。
雑魚モンスターのイラストが追加されました。
頑張った割には、あまり嬉しくありませんが・・・。
ドギさんのイラストだったらなー。

残す難易度はナイトメアとインフェルノですね。
インフェルノとか雑魚で死ぬんじゃ・・・???挑戦する前から怖気づいています。
これやったらギャラリー埋まるのかしら?でもタイムアタックやらな埋まらないのか。
だったら、コンプリートは無理ですねえ。
タイムアタックインフェルノとか出来る気がしない。ガルバランが。
本編は難易度下げてもクリア扱いだけど、タイムアタックはそうもいかないだろうし。

しばらくドギさんの刺されるシーン見たくないのと
ガルバランと戦うの疲れたので、またイース8やらPCE版イース4したいと思います。

いつもありがとうございます
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村