【イース8】エアランさんは可愛いぞ。

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part48)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part49

目次

さて、前回バハの塔をクリア。その続きからです。

幽霊船が見える・・・?

f:id:ys-dogi:20190606143914j:plain
オケアノスの情報をゲットしたので、漂流村に帰ると霧が。
f:id:ys-dogi:20190606143925j:plain
ドギさーん!
私のアドルくんは何かあるたびに漂流村まで帰ってます(ご苦労さんだぜ)
f:id:ys-dogi:20190606143936j:plain
f:id:ys-dogi:20190606143950j:plain
そいつ~?
f:id:ys-dogi:20190606143959j:plain
と言われたので、見張り台に上がると・・・
f:id:ys-dogi:20190606144010j:plain
見えましたね・・・。
f:id:ys-dogi:20190606144020j:plain
フィーナさんも悲しい顔をしているように見える。
f:id:ys-dogi:20190606144200p:plain
f:id:ys-dogi:20190606144305p:plain
f:id:ys-dogi:20190606144412p:plain
幽霊船を脱出に使えるんじゃないか?、あれは誰が動かしているんだ?など
皆で話し合ったが、ここで話していても疑問しか出ないわけで。
f:id:ys-dogi:20190606144620j:plain
f:id:ys-dogi:20190606144633j:plain
ドギさんに頼まれたらねぇ、行くしかないよねぇ~。
現場調査するしかない!

ということで、二択が出ました。ドギさんがいるのでロードして見ます。
この二択が唯一のこのプレイ日記の良いところかな、と。

言われるまでもない
f:id:ys-dogi:20190606144644j:plain
f:id:ys-dogi:20190606144702j:plain
ふっ、褒められた。これだけで喜ぶ人です。
ここから下はVita版のスクショでーーす!
(Switchでスクショ撮ってなかったので)
f:id:ys-dogi:20190607131925j:plain
f:id:ys-dogi:20190607131928j:plain
f:id:ys-dogi:20190607131922j:plain
こう見るとVitaとSwitch、結構違うのね。
 
ちょっと待ってくれないか
こちらもVita版のスクショです。Vita版のほうがスクショバンバン撮ってました。
Switchだと1000枚しか撮れないから(SD買えば1万枚らしいけど)
f:id:ys-dogi:20190607132556j:plain
f:id:ys-dogi:20190607132558j:plain
そうだとしたら、冒険したくない場所あると思うよ・・・。
f:id:ys-dogi:20190607132601j:plain
言い切った・・・!
f:id:ys-dogi:20190607132603j:plain
f:id:ys-dogi:20190607132605j:plain
そうだよなあ~・・・。
f:id:ys-dogi:20190607132608j:plain
f:id:ys-dogi:20190607132611j:plain
頑張れ、サハドさん。私もビビりだから本音は行きたくないぞ。

 

f:id:ys-dogi:20190606144721j:plain
f:id:ys-dogi:20190606144914j:plain
f:id:ys-dogi:20190606144927j:plain
この台詞は先にあの洞窟に行っていれば言うみたいですね。
寄り道した甲斐があった。

ということで、幽霊船調査が始まりました。

今回はのんびり

さっそく洞窟へ・・・といきたいところですが、今回は漂流村でのんびりします。

まずは、アリスンさんに関するイベント。
f:id:ys-dogi:20190606144942j:plain
アリスンさんの容態が良くないと。
リヒト先生によるとおそらく早産になるのではと。
そこで気持ちが楽になるように何かしてあげようという話に。
f:id:ys-dogi:20190606145117j:plain
故郷にある紫鈴草をプレゼントしようということに。
これは次回か次の次か。
幽霊船調査するのはPart50を超えますね。確実に。
いつになるやら・・・55ぐらいまでには調査しに行きたいが。

エアランさんにロムン憲兵徽章をプレゼント

とりあえず、今回はエアランさんの好感度MAXイベントを見ようと思います。
好感度イベントはなかなか台詞カットしづらい。

f:id:ys-dogi:20190606145214j:plain
MAXにするためにロムン憲兵徽章をプレゼント。
先に寄り道して取ってきた望郷岬の漂着物です。
f:id:ys-dogi:20190606145226j:plain
望郷岬の浜辺でね。
f:id:ys-dogi:20190606145242j:plain
f:id:ys-dogi:20190606145334j:plain
出航前の船で・・・。
f:id:ys-dogi:20190606145352j:plain
f:id:ys-dogi:20190606145412j:plain
アドルがすまないというのは違うと思うので、下を選ぶ。
f:id:ys-dogi:20190606145522j:plain
ポールってフェルガナにもいたな・・・そのポールじゃないだろうけど。
f:id:ys-dogi:20190606145536j:plain
優しい人だったんだな。
f:id:ys-dogi:20190606145547j:plain
バーローって・・・(笑)
f:id:ys-dogi:20190606145610j:plain
そのためにもセイレン島から脱出しないとなァ。
f:id:ys-dogi:20190606145625j:plain
エアランさん素直じゃないなっ!

ドギさんとエアランさん

ちょっとドギさんとも会話。

f:id:ys-dogi:20190606145710j:plain
f:id:ys-dogi:20190606145730j:plain
またバーロー(笑)
f:id:ys-dogi:20190606145747j:plain
f:id:ys-dogi:20190606145803j:plain
さすがドギさん。みんなのこと考えてるのね。
f:id:ys-dogi:20190606145820j:plain
f:id:ys-dogi:20190606145832j:plain
さくっと行きたいところですが、大量の好感度イベントが待ってるのです・・・。
f:id:ys-dogi:20190606145859j:plain
私のアドル「う、うん!どうってことないさ!僕はアドルだもんね・・・ねっ!」(足ガタガタ)

エアランさんの好感度MAXイベント

さっそくエアランさんの好感度MAX見るよー!
f:id:ys-dogi:20190606145913j:plain
f:id:ys-dogi:20190606145933j:plain
エアランさんに頼りにされるのっていいな。
f:id:ys-dogi:20190606150047j:plain
f:id:ys-dogi:20190606150018j:plain
みんなエアランさんに頼ってますよね。
で、エアランさんも文句言いながらやっちまうからみんなますます甘えたくなる・・・。
エアランさん好きですわ。
f:id:ys-dogi:20190606150955j:plain
上を選んで褒めるのもいいな。でも下を。
f:id:ys-dogi:20190606151010j:plain
も~軽口じゃないよ~!
必要なことしてるって言うけれど、それが出来るから・・・
してくれるからみんな安心するんですよ。

f:id:ys-dogi:20190606151022j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151039j:plain
この島では立派な工芸屋だったので、忘れてました。
f:id:ys-dogi:20190606151052j:plain
そうだな・・・すべてはここからだ・・・。
f:id:ys-dogi:20190606151337j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151349j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151422j:plain
エアランさんに頼られると嬉しいんだよなぁ~
f:id:ys-dogi:20190606151435j:plain
ふ、でかい独り言だな(笑)
f:id:ys-dogi:20190606151452j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151505j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151516j:plain
中の私(さっきまでフェルガナしてました・・・!)
f:id:ys-dogi:20190606151528j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151553j:plain
ロンバルディア号の乗客はサンドリアから乗ってるんでしょ?
いろんな人の耳に赤毛が入ってそうだが。
サンドリアについてはイース5しないとな。したいよ。
SFCPS2って壁が高い・・・。リメイク希望としょっちゅう言ってる。
f:id:ys-dogi:20190606151606j:plain
これってエルンストのことかねえ?
f:id:ys-dogi:20190606151616j:plain
どうだろうねえ・・・9にもでるのかなぁ・・・?
f:id:ys-dogi:20190606151637j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151656j:plain
あ、独り言でしたね。
f:id:ys-dogi:20190606151717j:plain
f:id:ys-dogi:20190606151740j:plain
エアランさん、これからのイースにも出番もあるといいな。

8は、いつか再登場しそうなキャラが多いな。
ラクシャ嬢とかタナトスさんリコッタちゃんとか運び屋のヒュンメルとか。
逆に再登場はなさそうなのは、サハドさんかな。
サハドさんはただの漁師に戻るだろうし。

エアランさん好き・・・でもドギさんとは違った意味で好きです。
だから浮気じゃない(なんだそれは)
エアランさんは可愛いんですよねー。ドギさんと並ぶと身長小さくて。
でも肩幅凄いから。肩幅でときめいた。

さて、なんだか無駄に長くなりましたが今日はここまで。
次回もたぶん好感度イベントです・・・。
次回は複数人のイベントを書いて、次の次ぐらいには幽霊船調査できるといいですね。

ドギさん大好き