SwitchしないNintendo Switch Lite!

Switchしない新しいSwitch!

昨日、情報が出ましたがNintendo Switch Lite」が2019年9月20日に発売。
希望小売価格は、19,980円(税別)
本体カラーはイエロー、グレー、ターコイズの3色

携帯モード専用のSwitchだそうで。
テレビモードやテーブルモードも出来ず
ジョイコンを取り外したり出来ないから、SwitchしないSwitch・・・(笑)

小さく軽く持ち運びしやすい。Vitaみたいな感じか。

公式サイト→Nintendo Switch Lite | 任天堂

気になったこと

画面サイズ
Nintendo Switch
6.2インチ画面解像度:1280×720ピクセル
Nintendo Switch Lite
5.5インチ画面解像度:1280×720ピクセル

質量
Nintendo Switch
約398g(Joy-Con取り付け時)
Nintendo Switch Lite
約275g
(ちなみにVitaはPCH-1000約260g、PCH-2000約219g)

バッテリー持続時間
Nintendo Switch
約2.5~6.5時間
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では約3時間
Nintendo Switch Lite
約3.0~7.0時間
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』では約4時間

ニュースリリース : 2019年7月10日 - Nintendo Switchに新しい仲間 小さく軽く持ち運びやすい 携帯専用「Nintendo Switch Lite」登場|任天堂

Liteのほうが長いんだね。

従来のSwitchは携帯モードだと重いんだよね。
私は最初、携帯モードでやっていましたが今はテーブルモード中心です。
今、Stardew ValleyしていますがLiteのほうが楽にできそうだなぁ~。
これも購入検討しとこうと思います・・・が、それより欲しいゲームが多すぎて。
これ買うぐらいならソフト買いたい・・・。

夢羽ちゃん、Switch購入の翌日にNintendo Switch Lite発売発表(笑)

そしてBEYOOOOONDSの夢羽ちゃん、Switch買ったらしい!

そいえば… 
Switch新しいの発売らしいね…
(;´д`)トホホ…
(;´д`)トホホ…
うそやーん
 
 
すこーし落ち込んだゆはに
一言お願いします笑い泣き

引用:ʚ ものまね女王 ɞ 山﨑夢羽 | BEYOOOOONDS 雨ノ森 川海オフィシャルブログ Powered by Ameba 

ゆはねちん・・・。
大丈夫!新しいSwitchはTVモードは出来ないから!

ameblo.jp

夢羽ちゃん、Switch買った時の話↑
可愛すぎる~~~。
Switchとのび太牧場物語買うのが恥ずかしくてプレゼント用にした上に
弟いないのに弟が欲しがっていたので!って店員さんに言っちゃう夢羽ちゃん・・・。
好き。

ときメモGS4はSwitchだといいな~~~!最近、乙女ゲーもSwitch増えてきましたし!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村