ルーンファクトリー4 スペシャル、最高!

ルーンファクトリー4 スペシャルが届いた!

ルーンファクトリー4 スペシャルやっと届きました~~~~!(私の誕生日に届いた!)
f:id:ys-dogi:20190729131551j:plain
左上が限定版の箱、右上がドラマCD
左下がAmazonで注文したからポストカード、真ん中がソフト、右下がメモリアルブック

まず、限定版の箱がキラッキラッしてるの!!!!
ドラマCDは、まだ聴いてません。

そしてお目当てのメモリアルブック……凄い。
今までのキャラクター載ってる……私が大好きなユエさんやレオンさんも。
未プレイのフロンティア、オーシャンズのキャラも……!

さて、さっそくSwitchでルーンファクトリー4を数時間やった感想です!

ルーンファクトリー4 スペシャル 簡易感想

目次

まず、Switchでルーンファクトリー4を起動したときの感動よ……。
画面綺麗……!

f:id:ys-dogi:20190729133418j:plain
フレイちゃんも可愛い!(名前はデフォルトあるならデフォルト派です)

f:id:ys-dogi:20190729133429j:plain
アニメも綺麗に。

マップは3段階

マップはZRを押すことで3段階変更可能です。
f:id:ys-dogi:20190729133424j:plain
これはマップ非表示。
f:id:ys-dogi:20190729133427j:plain
これはマップ小さく表示。
f:id:ys-dogi:20190729133421j:plain
これはマップ大きめ表示。
f:id:ys-dogi:20190729133439j:plain
左下のほうにいると、ちゃんと透けます!

ビシュナル、カブ……嫌いだったよね?

f:id:ys-dogi:20190729133435j:plain
ビシュナルってカブ嫌いだったよな……
なぜかカブを使って説明……( ´▽`)
フレイって名前もカブのようなって言われたんだけど……カブ、嫌いだよね?

イースのドギさんが好きなので「ドギサマー牧場」とかふざけた名前にしたら
f:id:ys-dogi:20190729133441j:plain
むせび泣くんだ( ´▽`)

リュックサック画面

f:id:ys-dogi:20190729133444j:plain
こちらリュックサック画面です!
f:id:ys-dogi:20190729133446j:plain
3DSとは違いこんな風に拡大して見ます。
f:id:ys-dogi:20190729133451j:plain
こっちも拡大して見れます。
f:id:ys-dogi:20190729133456j:plain
このリュックサック画面のフレイちゃんは
ジョイコンの向きによって角度が変わります(携帯モードだと画像のようにまっすぐ)

バドさん好き

f:id:ys-dogi:20190729133503j:plain
うぅ~ん、バドさん好き。結婚したかった……。

難易度、増えた

f:id:ys-dogi:20190729133513j:plain
難易度、増えました。
でも私はイージー( ´▽`)
最近、イースで鍛えたしノーマルでもいけるとは思うんですけどね……。

ボイスコメント

声優さんのボイスコメントも何人か聞いてみました。
どの方も声が良いなぁ~(声優さんだしね)
コメントも長くてルンファク愛を感じる。
鳥海さんって牛乳嫌いだったんだ~とか
悠木さんは恋愛モノあんまりやってないとか(命のやりとりってなんだww)
佐藤さんのはコハク好きなら聴くべし!歌うぞ!

アナザーエピソード

アナザーエピソードは8月26日までは無料です!
忘れずにDL!!!!
セルザのが驚いた……
ネタバレになるからちょっと別記事にするけれど……セルザ……まじか~~~!

セーブ

1アカウントセーブ数は20個です!(アカウント増やせばもっと)
セーブも速いです!

 

ザッとこんな感じです(どんな感じだ)
綺麗で面白さはそのまま!
しんこんモードは結婚しないと見れないようですので
まずは結婚します!
またレオンさんとするかなぁ~?
3DSではあまり構ってなかったダグにしようかなぁ?
それとも3DS版では初めて恋人にしたディラスかなぁ?
迷ってます……ので、とりあえず、農作業と戦闘を先に!

ルーンファクトリー、やっぱり楽しい!最高です!(≧∇≦)b