ルーンファクトリー4SPのアナザーエピソードが凄い!セルザと……!?!?

ルーンファクトリー4 スペシャル アナザーエピソード

ルーンファクトリー4スペシャルのアナザーエピソードの感想です。
ネタバレ記事です!感想自体は短め(内容が短いからね)
まだ見ていない方はご注意ください……!

全体の半分だけ見たので
セルザ+6人(マーガレット、ドルチェ、コハク、ダグ、ディラス、レオン)の感想です。
残り6人は後日、追加するかも。

さすがにネタバレ満載なので隠しています
(うまく動いてなくて隠れてなかったらごめんなさい)
クリックすることで展開します。

クリックしてマーガレットのネタバレを読む

マーガレット

f:id:ys-dogi:20190730134812j:plain
主人公のレストくんとメグは結婚後、家族で演奏会を開くという内容。
f:id:ys-dogi:20190730134816j:plain
レストくんはヴァイオリン?なのかな。音楽一家いいなぁ~!と思った。
メグの音楽に対する熱い想い、好きだなぁ~。
そして、子どもは双子!可愛い!

クリックしてドルチェのネタバレを読む

ドルチェ

f:id:ys-dogi:20190730134820j:plain
ドルチェが小さくなっちゃった!という内容。
f:id:ys-dogi:20190730134825j:plain
お茶と思って飲んでいたら、小さくなる薬だったと……( ´▽`)
f:id:ys-dogi:20190730134828j:plain
ドルチェの反撃!(抱きついてるのはドルチェの子ども)
ドルチェと結婚したらピコとも結婚……???
ドルチェとピコの関係、好きだなぁって
このアナザーエピソード読んで改めて思いました。
他のキャラは主人公や子どものことがメインでしたが、ドルチェはピコピコしてた。

クリックしてコハクのネタバレを読む

コハク

f:id:ys-dogi:20190730134833j:plain
レストくんとエっちゃんが楽しそうに話してるところを発見して
落ち込むコハクちゃん……という内容です。可愛い!
f:id:ys-dogi:20190730134836j:plain
コハクちゃんも嫉妬することあるんだね!
結局、主人公はエッちゃんにコハクとの結婚の相談をしていただけでした。
蝶の結婚指輪を用意するレスト……良いね(≧∇≦)b
f:id:ys-dogi:20190730134840j:plain
幸せで歌いだすコハクちゃんがとっても可愛かった!

クリックしてダグのネタバレを読む

ダグ

f:id:ys-dogi:20190730134845j:plain
フレイとブロッサムさんが何を話しているのかが気になるダグ。
帝国関連かと思っていろいろ心配していましたが
子どもについて話していただけでした( ´▽`)
袋の中身は靴下。
f:id:ys-dogi:20190730134851j:plain
ダグの子どもは男の子かぁ~分かるぞ。
ダグも好きだから、3DSではセーブデータが少なくて諦めた
ダグとの結婚生活を満喫してみたい!

クリックしてディラスのネタバレを読む

ディラス

f:id:ys-dogi:20190730134854j:plain
フレイの誕生日にケーキを作るディラスと娘。
フレイがいない間に頑張る二人が素敵。
f:id:ys-dogi:20190730134900j:plain
不器用なりに頑張るディラスと娘ちゃん可愛くて可愛くて。
みんな幸せ。

クリックしてレオンのネタバレを読む

レオン

f:id:ys-dogi:20190730134908j:plain
牛乳が苦手なレオンさん。そして牛乳が苦手なレオンさんの娘。
牛乳は栄養もあるからと
娘に苦手な食べ物を食べさせるために
レオンさん自身が苦手なものを食べてみせるという内容。
f:id:ys-dogi:20190730134911j:plain
ミルク粥を頑張って食べるレオンさん……。
最初は美味しいと言っていたが
娘のためなら好きじゃないものを食べるのも苦じゃないと言ったことにより
気持ちが伝わって娘も苦手なものも食べた!
レオンパパ、良かったです。

クリックしてセルザウィードのネタバレを読む

セルザウィード

f:id:ys-dogi:20190730134917j:plain
はい、これだけで分かりましたか?
結婚だーーー!!!!
どうせ……夢オチでしょ……と思った。思ったよ……。
f:id:ys-dogi:20190730134920j:plain
夢オチじゃ、ないだ、と……!?
f:id:ys-dogi:20190730134923j:plain
ネーミングセンスが( ´▽`)
これはセルザが考えたのかい?
とりあえず、セルザと結婚したかった人には読んでほしい……。
セルザのハイテンションっぷりが本当に可愛かったから……。

はぁ~半分だけでしたが、みんな良かった。
8月26日までは無料なのでDLお忘れなく!
f:id:ys-dogi:20190730155412j:plain
アナザーエピソードの背景のイラスト!可愛い!そして、カブ…………。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村