ときメモGS3プレイ日記part13(不二山嵐親友編)

ときメモGS3(PSP版)プレイ日記Part13です。
今回からいよいよ嵐さん親友告白ルートに入ります!
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:
今までのプレイ日記
Part1(不二山嵐・告白ED1)/Part2 Part3 Part4(設楽聖司・告白ED1)
Part5 Part6(不二山嵐・告白ED2)/Part7(新名旬平・告白ED2)/Part8(青春三人ED1&2)
Part9 Part10 Part11 Part12(桜井琥一告白ED1)
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

今回からいよいよ嵐さん親友告白ED目指して頑張ります!
親友ルートは初なので、gdgdですがよろしくお願いします・・・!
当て馬はコウくんです。嵐さんの次に好きなキャラがコウくんなのでね!
それにパラも被っているし。

まずは、部屋は和風。誕生日は9月8日に設定。嵐さんと一緒にしてみた。
特に何も起こらないと思うけれどね。
誕生日が重なったら台詞変わったりしないのかなぁ・・・。
元旦とクリスマスだったらあるのかなぁ?

さてもう5周目(やり直し、セーブデータ分けを含めたらクリアは5回以上してるが)なので
最初から200リッチ!そして、ファッションレベルを上げたら、アレがもらえますねぇ!楽しみです。
まぁ、今回のルートでは必要ないかと思われますが。

まずは柔道部に入部!運動パラと気配りはコウくんの告白ED1に必要なパラですからね!
ゲーセンデートでペアルックしてみたり、嵐さんとのデートを楽しみました。

一気に飛んで、夏。
期末テストの季節ですー!
結果は・・・

161位 語61 数59 選52 芸64 技64 総合300

これはこれは・・・バカ。
それと、設楽先輩が登場しました。たぶん、また嫌われるんだろうなぁ・・・。

8月の花火大会は嵐さんと!浴衣着ましたよー!
HI3H0096
アプローチしてたらこんな台詞出たっ!初めて見た!
旅行でもしてる感じって・・・さすが、嵐さん。

9月の誕生日は誰からもプレゼントもらず。そりゃそうだ。友好のキャラがいないもん(つд⊂)
10月になると、嵐さん友好になりました!あと1ヶ月早かったら、もらえていたなぁ・・・。

文化祭では百人掛けも起きず、特に感想のない文化祭でした。(大成功でしたが)

12月の期末テストの結果は・・・

118位 語61 数66 選55 芸87 技89 総合358

ルカくんに負けコウくんに勝つ!前回より順位も上がったし、よしよし。

クリスマスはコウくんにプレゼントをあげました。ま、一応本命(当て馬)なんで?

初めての初詣 嵐さんと~!
おみくじは末吉、嵐さんも末吉。お揃いだよ!
久しぶりに大吉、大凶以外が出たので安心しました。
とにかく、大凶と凶じゃなければよしっ!

そして、カレンちゃんにWデートに誘われました。
メンバーはこちらっ!
HI3H0097
まさかの嵐さんとコウくんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
これから親友になる嵐さんと当て馬予定のコウくん!
この二人ガッシリしてて好きなの(でももって筋肉つけてもいいよ)

乗り物は
ジェットコースターは嵐さん
メリーゴーランはコウくん
観覧車もコウくん
と乗りました。
コウくんと初めて観覧車乗ったんだけど、寝ちゃうのねwww

HI3H0098
メリーゴーランドで嫌がる嵐さん。この二人がメリーゴーランド乗って、どんな話するんだろ?
ってか見てみたい気もする。

バレンタインは
義理→設楽 高級→嵐さん 手作り→コウくん
ちゃんとポップなチョコ作ったよ。
義理が設楽先輩な理由は、いつも嫌われるから義理チョコあげとこという軽い感じで。

3月になると コウくんも友好に!よしよし順調だ。

期末テスト
113位 語72 数74 選55 芸83 技81 総合365
順位も上がったし、まぁまぁ。

2年目。もちろん大迫ちゃんクラスに。何年何組なんだろーか?

5月・・・GWに事件は起きました。

HI3H0099
コウくんと親友になる。やっちゃった☆

嵐さんとばかりデートしてたら、コウくんが親友になり嵐さんが当て馬になっちゃった。

HI3H0100
ええ、嵐さんが好きです。それは本音です。

「もし、ふざけたこと抜かすようなら、桜井兄弟が黙ってねぇって、言っとけ。」
ここはもし、当て馬がルカくんだったら台詞変わるのかな?
まぁ、とにかくコウくんと親友になってしまいました・・・。

ということで、このデータは別のセーブデータに記録することにして
4月29日のデートのお誘いする前のデータがあるので、それでやり直すことにしました。
良かった・・・直前にセーブとかしてなくて。

そして、コウくんをデートに誘い
HI3H0101
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!嵐さんと親友になる!
これでおkです。
でも、まぁこのEDが終わったら、次やるEDが決まってしまいましたね?
次はコウくん親友告白EDやります(当て馬は嵐さん・・・)
本当はコウくん親友EDは当て馬ルカくんにしてみたかったけれど、いいや!
まだまだときメモGS3やりたいですからね。楽しみにとっておきましょ。

この後、電話で友達でいてほしいという選択肢を選んだら、出てこれるか?と言われ
コウくんのときは教会だったけれど、嵐さんは海。

HI3H0102
そう、ラブ。

「嵐さん グチくらいなら聞いてやるよ。言いやすいだろ、俺になら。」
優しくされると困る・・・一応、バンビはコウくんが本命で嵐さんが親友なのだから。

とりあえず、無事嵐さんと親友になることができました!
ということで、今回はこのへんで~。
次回から親友に相談しまくりたいと思います。
 

☆クリアしたED☆
・桜井琥一<告白ED1>(4周目)
・不二山嵐<告白ED1>(1周目)
・不二山嵐<告白ED2>(3周目)
・新名旬平<告白ED2>(3周目+)
・設楽聖司<告白ED1>(2周目)
・青春組<三人ED1>(3周目+)
・青春組<三人ED2>(3周目+)
※+のものはセーブデータを分けたもの