誕生日

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。
この記事は誕生日(不二山嵐&バンビ)の台詞のみです。

主人公の台詞は「黒の文字」で表示して
嵐さんの台詞は「オレンジの太文字で表示しています。
その他のキャラの台詞は名前をつけてます。
通常というのは天使・小悪魔のどちらでもない場合です。

不二山嵐さん(9/8)の誕生日

【不二山嵐の誕生日(9/8)】
通常
普通


不二山くん。
「ん、なんだ?」
これ、誕生日プレゼント。
「もらってもいいのか?」
うん!ね、開けてみて?
「おっ!」
どうかな?
<◎>
1年目
木彫りの大熊猫
2年目
古い書軸
3年目
菊の鉢植え
「ちょっと気になってたんだ、これ。」
ホント? よかった!
「いいタイミングでもらえて倍嬉しいや。どうもな。
大切に使わせてもらう。」
(やったぁ! すごく喜んでもらえたみたい!)

<○>
1年目
ホットケーキ型の丸い置時計
2年目
寝台特急ヘッドマーク
3年目
イルカのオブジェ/トラのオブジェ/ゾウの「こな美」のぬいぐるみ
スタンドタイプの地球儀
「いいな。大切に使わせてもらう。」
(うん、わりと喜んでもらえたみたい)

<×>
1年目
ダーツ盤/ブリキの機関車/魔法のランプ風ティーポット
2年目
ガチレッドのレンジャースーツ/葉月珪のポスター
B級バイク映画のポスター/ティキドール
3年目
古い楽譜
「・・・・・・・・・・・・」
も、もしかして気に入らなかった?
「気持ちはありがたく受け取る。モノは・・・・・・まあ、アレだ。
ビミョー?」
(うう・・・・・・ 喜んでもらえなかったみたい・・・・・・)
友好 嵐くん。
「よ、なんだ?○○。」
誕生日おめでとう!はい、プレゼント。
「お、どうも。開けてみていいか?」
どうぞ!
「おっ?」
どうかな?
好き あっ、いた。嵐くん!
「○○。なんだ、慌てて。」
お誕生日おめでとう!これ、プレゼント。
「マジで・・・・・・?」
うん、マジで。
「なんか嬉しいな、こういうの。おまえからだからかな?」
ふふっ。ね、開けてみて?
「おっ?」
どうかな?
天使
共通 嵐くん!
「○○。どした?」
お誕生日おめでとう♡
「ああ、そっか。どうもな。」
ふふ!はい、これ。プレゼント。開けてみて?
<◎>
1年目
木彫りの大熊猫
2年目
古い書軸
3年目
菊の鉢植え
「あ、これ!」
どうかな?
「ちょっといいなって思ってたやつ。なんで?」
ふふ、たまたまだよ。でもよかった♡
「そっか。どうもな、大切に使う。」
(やったぁ!すごく喜んでもらえたみたい)

○>
1年目
ホットケーキ型の丸い置時計
2年目
寝台特急ヘッドマーク
3年目
イルカのオブジェ/トラのオブジェ/ゾウの「こな美」のぬいぐるみ
スタンドタイプの地球儀
「おっ。」
どうかな?
「いいな。大切に使わせてもらう。」
(うん、わりと喜んでもらえたみたい)

<×>
1年目
ダーツ盤/ブリキの機関車/魔法のランプ風ティーポット
2年目
ガチレッドのレンジャースーツ/葉月珪のポスター
B級バイク映画のポスター/ティキドール
3年目
古い楽譜
「・・・・・・」
ど、どうかな?
「どうっておまえ・・・・・・ おまえがどうなんだよ。ハハハ!」
(うう・・・・・・ ダメだったみたい・・・・・・)
小悪魔
共通 嵐くん!
「押忍。どうした?」
またまた。今日は嵐くんのお誕生日でしょ?
「まあな。とぼけたワケじゃねぇよ。」
ふふ! はい、これ。誕生日プレゼント。開けてみて?
<◎>
1年目
木彫りの大熊猫
2年目
古い書軸
3年目
菊の鉢植え
「・・・・・・すげー。」
すごい?
「うん。ちょっと気になってたんだ、これ。前から。」
タイミングばっちりだね?
「ばっちりすぎだろ。どうもな、大切に使わせてもらう。」
(よかった、嵐くん気に入ってくれたみたい!)

<○>
1年目
ホットケーキ型の丸い置時計
2年目
寝台特急ヘッドマーク
3年目
イルカのオブジェ/トラのオブジェ/ゾウの「こな美」のぬいぐるみ
スタンドタイプの地球儀
未確認

<×>
1年目
ダーツ盤/ブリキの機関車/魔法のランプ風ティーポット
2年目
ガチレッドのレンジャースーツ/葉月珪のポスター
B級バイク映画のポスター/ティキドール
3年目
古い楽譜
「・・・・・・・・・・・・なあ、これって。」
えっ?なにかヘン?
「ああ、シャレじゃねーのか。気持ちは受け取った。どうもな。」
(う・・・・・・ダメだったみたい・・・・・・)

主人公の誕生日

【主人公の誕生日】
通常 は~い!
「こんばんは。」
こ、こんばんは。どうしたの?」
「ほら、これ。」
えっ?
「誕生日、おめでとう。今日でいいんだよな?」
覚えててくれたの!?ありがとう・・・・・・!
「どういたしまして。気に入るといいんだけどな。
ま、開けてのお楽しみだ。じゃあな。」
(嬉しい! 嵐くんからプレゼントもらっちゃった!)
デート帰り 送ってくれてありがとう。
「べつに。・・・・・・・・・・・・」
ん、どうかした?
「これ、やる。」
えっ?
「おまえ、今日誕生日なんだろ?」
あ、うん。もしかして、覚えててくれたの?
「まあな。ちょうど会う日でよかった。」
ありがとう、嵐くん。
「どういたしまして。じゃあな。」
(嬉しい・・・・・・!今日はステキな誕生日だったな・・・・・・)
元旦 ありがとう、家まで送ってくれて。
「いや・・・・・・」
???どうかした?
「べつに、ついでってわけじゃねーんだけど・・・・・・これ、やる。」
えっ?
「今日、おまえ誕生日だろ。忘れようもねーから。」
ホント!?嬉しい!ありがとう。
「俺からのお年玉だ。じゃあな。」
(嬉しいな♪なんだか、今年はすごくいい年になりそう!)

※デート帰りは誕生日が休日でその日にデートの約束をしていた場合
元旦は誕生日を1月1日に設定し、初詣に一緒に行った場合