2017年!

2017年最初のブログ記事!

今年もよろしくお願いします!
もう11日です!
早いなー。
 
さて、今年もブログはゆっくり更新していきます。
りぼん2月号感想はまだ未定です…。
 
今更ですが、金色のコルダにハマりました。
3からやり始めたんですが一応12股ED終わらせたので
今は2fしてます。
 
土浦くんが、土浦くんが!
すごく好き。
 
3は千秋先輩と冥加さんが好きでしたが
コルダだと土浦くんが一番好き!
声も性格も外見も!
 
月森も攻略したが、ときめきは感じなかったなー(ごめんなさい)
他はまだ未攻略だが、個人的には柚木先輩が面白そう!
 
無印は買っていないので、もう買うことを決めました!
後、アンコールも。
 
乙女ゲーはアルカナ・ファミリアがあんまり面白くなかったので(キャラは好きなんだけど!)
ときメモGSシリーズだけにしようと思っていたのに、コルダは面白そうだったので買ってしまいました。
アルカナはノベルゲーとも違うと思いますが
やりこみ要素がないので個人的に飽きました。
 
土浦くんはコルダを知ったときから気になっていたけれど
ここまでハマるなんて予想外。
 
2fはフルボイスじゃないので、ボイスがないイベントもあるのですが
その分ボイスありイベントがくると嬉しさが増す気がします。
ときメモGS3のフルボイスってやっぱりすごいなー。
私がまだ聞いていないセリフ、たくさんあるんじゃないの?
やりこみでいうと、ときメモには勝てないな。
 
土浦くんEDは2種類終わって、次は難易度「難しい」にして
最後のED見るために頑張ろうかなと。
ヌルゲーが基本的に好きなので
難易度があるゲームはいつも一番簡単なのを選んでましたが
土浦くんED見たいし!
 
今年もこんな感じでダラダラと
ゲーム、りぼん、ハロプロ、野球についてブログに書きたいと思います。
 
ゲームは持っているゲーム中心に。
コルダ(2f、3)ときメモ(4、GS2、GS3)ルンファク(1~4)
ワーネバ(ククリア)パワポタ3、A列車で行こう3D
シムズ3ペット(3DS版)プリメ5(PSP版)
まだゲーム持っているけれどブログに書くぐらい好きなのは上のゲームかな?
 
りぼんはつばホタ優先で余裕があればりぼん全体の感想も今年は書きたい。
まだ2月号感想書いてないけれど!
なかよしもカードキャプターさくらの連載のために毎月買っているので
余裕あればなかよしも感想書くかも。
でもりぼん優先で。
 
ハロプロは在宅なので新曲のことぐらいしか書かないかも。
最後に行ったコンサートは5年前…。
 
野球はファイターズファンですが、一番好きな勝さんが引退したため
取り上げることはほとんどないかも。
日本一になった昨年でさえそんなに書いていない。
 
ま、ざっとこんな感じで今年もよろしくお願いします。