デート<繁華街>

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS3(PSP版)の不二山嵐さんの台詞集です。
この記事は
デート三択、繁華街の台詞のみです。

主人公はバンビの台詞は「黒の文字」で表示して
嵐さんの台詞は「オレンジの太文字で表示しています。
その他のキャラの台詞は名前をつけてます。

商店街

【商店街】
(ショッピングモール、公園通り共通)
「買い物っつってもな。俺は欲しいモン、ねーし・・・・・・」 評価
通常 「こういうの、おまえ好きそう。」
▽本当だ、買っちゃおうかな! 「当たった。意外とうれしいな、こういうの。」
(やったね!バッチリ好印象!!)

天使↑
▽そうかなぁ・・・・・・ 「ダメか。なら、気に入ったの買うほうがいい。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽似合いません! 「ふーん、そっか。難しいな、女の服って。」
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
××
ひっかけ 「なあ。こういうのって、どうだ?」
▽本当だ、買っちゃおうかな! 「へー・・・・・・こんなんでいいのか。へー。」
(う、印象悪くしちゃったかな)
×
▽そうかなぁ・・・・・・ 「さすがにこれはアレか。なるほどな。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽似合いません! 「だよな。これはねーよな。安心した。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
□ふれる 「その青っぽいの、いいな。おまえに似合いそう。試着してみろよ。見てぇ。」
「いろいろあって大変だな、女の服って。まあ、ゆっくり見ろ。付き合う。」

ボウリング場

【ボウリング場】
~1年目3月 「腕がなるな。行こ。」
2年目4月~ 「ボウリングとダーツか・・・・・・どっちにする?」
▽ボウリングにしようよ 「そうこなきゃ!行こ。」
▽ダーツコーナーがいいな 「チマチマして微妙じゃねぇ?まあ、いいけど・・・・・・」

ボウリング

【ボウリング】
1回目 「始めるか。」 評価
▽勝負してみる? 「押忍。手は抜かねーぞ?」
(ウン!良い感じだよね)

小悪魔↑
▽200点くらい出せるよ? 「へー。女にしてはすげーんじゃん?早く見して。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
▽不二山くん、教えてくれる? 「とりあえず投げろ。見てやるから。」
(えーと、まあまあ、かな)
2回目 「今日、すげー調子いい。パーフェクト狙うかな。」
▽ここから崩れる~崩れる~・・・・・・ 「程よいプレッシャーをどうも。」
(やったね!バッチリ好印象!!)

小悪魔↑
▽・・・・・・つまんなーい 「力がつけばそんな不満もなくなる。悔しかったら努力しろ。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
▽なんだかドキドキしちゃう! 「こっちに気ぃ取られすぎて自分のスコア崩すなよ?
いい線行ってんだから。」
(えーと、まあまあ、かな)

天使↑
3回目 「1ピン残った・・・・・・ 今日もパーフェクト逃したか。」
▽この仇は、我が討つ! 「頼み申した!ていうか、誰だそれ。」
(やったね!バッチリ好印象!!)
▽気持ち、切り替えていこう! 「だな。よし、スペア狙う。」
(えーと、まあまあ、かな)
▽日頃の行いが悪いせい? 友好以下
「そうかもな。」
(う……印象悪くしちゃったかな)
×
好き以上
「そうかもな。」
えっ?
「ずっと親不孝してきたし。」
・・・・・・ごめんなさい。ヘンなこと言っちゃって・・・・・・
「いい。本当のことだし。そのあたりは全部、卒業してからだ。
俺は。それまでは難しいかもな。パーフェクト。」
(嵐くん・・・・・・)
特別台詞 「今日、いい感じだったのその服のせいもあんのか。俺も見習おっかな。」


↓ここからメモ(後日、表にします)

【ボウリング場(ダーツ)】
<1回目>
「おまえ、ダーツってどういうのか知ってんの?」
▽誰に聞いてんだ、コラ
「おまえに聞いてんだよ。つーか口悪ぃよ。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽点が高ければいいんでしょ?
「初めてだからわかんねぇよ。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽全然わからないの・・・・・・
「そっか、俺もだ。店員呼んでくっから待ってろ。」
―(えーと、まあまあ、かな)
<2回目>
「なんか当たるようになってきた。」
▽でも点数はわたしより下だよ?
「へー。余裕だな、ウサギさん。カメがすぐ後ろに来てんのに。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽そうなってくると楽しいよね!
「うん。ダーツ、悪くねぇような気がしてきた。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽わたしも負けていられない!
「真剣勝負できるようにがんばろうぜ。お互いに。」
―(ウン!良い感じだよね)
<3回目>
「・・・・・・よし。かなり狙ったとこに行くようになったな。」
▽惚れ惚れしちゃう▼
「・・・・・・・・・・・・それはどうも。」
―(う.....印象悪くしちゃったかな)
▽置いていくなんてヒドイ!
※好感度が友好以下
「余裕ぶって休んでたウサギが悪い。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
※好感度が好き以上
「余裕ぶって休んでたウサギが悪い。」
―う・・・・・・
「でもカメもそこまで冷てぇヤツじゃねーよ。」
―えっ?
「戻ってきて一緒に歩く。そういうカメがいてもいいんじゃねー?」
―嵐くん・・・・・・
「まずはフォームの修正だな。来い。」
―うん!
▽ホントに上手になったよね
「おまえがいい刺激になった。ライバルがいると違うから、上達具合。 どのスポーツでも。」
―(ウン!良い感じだよね)
---------------------------------------------------------------
【ゲームセンター】
「とりあえず、行くか。」
<1回目>
「なにやる?」
メダルゲームに挑戦したい!
「俺も。で、どうやるんだ?」
―(やったね!バッチリ好印象!!)
クイズゲームで対戦しよう?
「柔道の問題しかわかんなそうだけど。ま、いっか。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽相性占い、やってみる?
「女って占いとか好きだよな・・・・・・わっかんねー。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
<2回目>
「なんか体動かすゲームしてーな。」
エアホッケーはどう?
「あれ、体力もだけど割と頭も使うんだよな。よし、勝負だ。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽シーソーゲームしよう!
「シーソーゲーム?あ、テレビで見たことある。うん、やってみよ。」
―(えーと、まあまあ、かな)
音ゲーでDJバトル!
「バトルって単語だけで体動かすゲームじゃねーじゃん。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
<3回目>
「クレーンゲームか・・・・・・」
▽アームが弱いと取れないよね
「あと重心の取り方な。割と奥が深ぇよ、これ。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽ぬいぐるみが欲しいな~▼(小悪魔)
※好感度が友好以下
「欲しいものは自分で手に入れるのが鉄則。
待っててやるから行ってこい。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
※好感度が好き以上
「あんなん取ってどうすんだ?」
―部屋に飾ったり、あとは・・・・・・一緒に寝たり?
「寝る?ぬいぐるみと?」
―うん。どうして?
「・・・・・・・・・・・・どれだ?欲しいの。」
―えっ・・・・・・取ってくれるの?
「うん。そこまで大事にされんなら悪くねーなと思って。」
―嵐くん・・・・・・ありがとう!
「あ。」
―うん?
「取れたらやる。取れるまで、とかはナシ。」
―ふふっ、はーい。
「返事は短く1回。」
―はいっ。
「よし。」
▽特大お菓子がたくさんあるよ!(天使)
「ホントにでかいのが入ってんのかな?すげー気になる・・・・・・」
―(ウン!良い感じだよね)
---------------------------------------------------------------
【カラオケ】
「歌える曲、あっかな・・・・・・」
<1回目>
「さてと。どうする?」
▽歌うぞ~っ!
「腹から声出すといいぞ。腹筋、鍛えられるし。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽はい、先ずは一曲!
「早ぇよ。待ちきれねーんだったら先入れていい。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽カラオケって得意?
「どっちでもない。普通。」
―(えーと、まあまあ、かな)
<2回目>
「今日はなに歌うかな。」
▽意外と音楽に詳しい?
「詳しくはねーな。
試合前に集中すんのに聴いたりしてるから、ある程度ってとこ。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽柔道世界選手権のテーマソング!(天使)
「へー、入ってんのか。よし、歌う。114573・・・・・・送信。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽ここはデュエットで景気づけ!
「忘年会のノリはいらねーだろ。2人しかいねーのに。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
<3回目>
「なんかこの部屋、あちぃ・・・・・・」
▽それは2人でいるからかな▼(小悪魔)
※好感度が友好以下
「?
なに言ってんだ?」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
※好感度が好き以上
「?
なに言ってんだ?」
―えぇと、その・・・・・・
「・・・・・・・・・・・・たしかに、おまえといると体温上がる気はする。」
―そうなの?
「うん。今、暑いのとは違う感じで。おまえといると
わかんねーことだらけだ。イヤじゃねーからいいんだけど。」
―(嵐くん・・・・・・)
▽あれだけ熱唱したら暑くなるよ
「まあな。気合い入れねーとさ。格闘技系の歌は。
こんときだけはガツンと。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽空調、入れようか
「うん、頼む。おまえが寒くない程度に。」
―(えーと、まあまあ、かな)
---------------------------------------------------------------
【映画館】
「そろそろ上映っぽい。行くぞ。」
「この辺にするか。」
―うん。

<月並学園物語>1年目4・5月
▽今日の映画、最高だったね!
「うん、感動した。いいよな、ああいうの。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「俺はまあまあ以上だった。話、良かったし。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「そっか。この手の趣味は合わねーってことか。」
―(う.....印象悪くしちゃったかな)

<USHIRO~丑牢~>1年目6~8月
▽今日の映画、最高だったね!
「だな。あと何回か観ても飽きねー気がする。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「そっか。こんくらいで満足しちゃダメなんだな。わかった。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「怖かったのか。女向きじゃねーのかもな、こういう映画って。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)

<大隕石>1年目9~11月
▽今日の映画、最高だったね!
「俺、こういうのダメだ。目が疲れた。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「そっか。俺はそこまで思わねーけどな。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「うん。DVDが出てから観てもよかった。」
―(ウン!良い感じだよね)

<とんがりボウシ>1年目12~2月
▽今日の映画、最高だったね!
「2時間は長すぎだろ、あれ。30分でいい内容だった。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「ああ。どっちかっつーと、ファミリー向けっぽかったし。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、ハズレだったね
「うーん。なにがってわけじゃねーけどちょっと足りねー感じだよな。」
―(えーと、まあまあ、かな)

<リーサル・マジシャン2>1年目3~5月
▽今日の映画、最高だったね!
「俺はあんま笑えなかった。そっか、最高か。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「だな。元は取れた。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、ハズレだったね
「気晴らしにはなったからまあいいかな。」
―(えーと、まあまあ、かな)

<HEAVY METAL COBRA>2年目6~8月
▽今日の映画、最高だったね!
「うん、大当たりだった。見せ場のあのアクション、ちょっと
やってみてぇ。」
―(やったね!バッチリ好印象!!)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「え。・・・・・・そっか。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「やっぱ女はダメなんか、ああいうのは。わかった。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)

<ホワイトタウン>2年目9~11月
▽今日の映画、最高だったね!
「俺、ああいう重苦しいの苦手だ。ハァ。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「そっか。ハァ。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「学ぶことはあったけどエンタメとしてはちょっとな・・・・・・」
―(ウン!良い感じだよね)

<抱擁の季節>2年目12~2月
▽今日の映画、最高だったね!
「うん、たしかに。最高にキツかった。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「やっぱ女はこういうの好きなんか。俺にはムリ。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「なにがいいんだろうな、ああいうのの。わっかんねー・・・・・・」
―(えーと、まあまあ、かな)

<レッドトレーサー7000>
▽今日の映画、最高だったね!
「うん。息すんの忘れてたくらい面白かった。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「そっか。まあ好みにもよるか。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「面白いほうだと思うけどな。そっか、ハズレか。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)

チェルシーの悩み>
▽今日の映画、最高だったね!
「そっか。おまえとは合わないっぽいな。こういう面では。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「まあまあ?あれが?うーん。」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「うん。こういうとき、共感できるのってなんかいいな。」
―(ウン!良い感じだよね)

<流氷物語~迷子のアザラシ~>
▽今日の映画、最高だったね!
「最高?あれが?わっかんねー・・・・・・」
―(う……印象悪くしちゃったかな)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「うん。楽しかった、割と。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、ハズレだったね
「もうちょい踏み込んだ内容ならな。惜しい感じだ。」
―(えーと、まあまあ、かな)

<グレート・ウィザード>
▽今日の映画、最高だったね!
「うん、面白かった。続編、出りゃいいな。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽今日の映画、まあまあだったね!
「まあまあでも、楽しめたんならいんじゃねー?」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽今日の映画、ハズレだったね
「そこまではひどくなかったろ。途中寝てたとかじゃねーの?」
―(う……印象悪くしちゃったかな)

※胸元の開いた服/特別台詞
「あと・・・・・・そういう服んときはちょっと気を配れ。
目が行くから、勝手に。」
---------------------------------------------------------------
【ライブハウス】
「あんまりウルセェのはな・・・・・・」
「・・・・・・ヤな予感がする。途中でギブアップしたら悪ぃ。」
<1回目>
「なんか疲れた・・・・・・」
▽すっごく良かったね!
「まあ、そうだろうな。先頭切って前に走ってって最後まで戻って
来ねーんだもん。」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
▽まあ、こんなもんだよ
「だな。俺はもういいや。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽うるさいだけだったね?
「うん。ロックんときはなるべく避けてーな、ここ・・・・・・」
―(ウン!良い感じだよね)
<2回目>
「3曲目はよかった。なんか。」
▽あれがいいって言うようじゃね
「まだまだか?俺それでいい。」
―(う.....印象悪くしちゃったかな)
▽聴きやすい曲だったよね
「うん。ああいうのが増えれば来やすいのに。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽ヘドバンできぬ曲など認めん!
「・・・・・・・・・・・・へどばんってなに?うまいのか?」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
<3回目>
「あー・・・・・・耳がヘン。」
▽水の中にいるような感じだよね
「うん。何回来ても慣れねーな、これ。」
―(えーと、まあまあ、かな)
▽次のときは耳栓してみちゃう?
「いいかもな。そこまですんなら来んなって話なような気もすっけど。」
―(ウン!良い感じだよね)
▽・・・・・・・・・・・・・・・・・・だよ
※好感度が友好以下
「・・・・・・・・・・・・なんて?あ、わざとか?」
―(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)
※好感度が好き以上(小悪魔)
「・・・・・・・・・・・・なんて?」
―ふふっ、ナイショ。
「・・・・・・・・・・・・だな。」
―えっ?
「聞こえなかったか?じゃあ耳、貸してみ。」
―う、うん。
―ひゃあ!!!
「意地の悪ぃことした仕返し。ハハッ。」
―うう・・・・・・
―(耳に息吹きかけるなんて反則だよ・・・・・・)
---------------------------------------------------------------