【ときメモGS2】寝たら死ぬぞぉ!! part40

一応、この記事からときメモGS日記再開します。不定期。
今回はときメモGS2の志波勝己くんルートです。
下の表は今までのプレイ日記です。分かりにくいですがキャラ別にしちゃったためです。
しかし、ごちゃごちゃ感・・・。
たぶんこの表は今回限りで。リンク貼るの面倒・・・。

今までのプレイ日記

ときメモGS2
志波勝己編 告白ED1 part37 part40
(この記事)
   
真咲元春編 告白ED1 part39      
ときメモGS3
桜井琉夏編 告白ED1 part23 part24 part25  
桜井琥一編 告白ED1 part9 part10 part11 part12
親友告白ED part18 part19 part20  
不二山嵐 告白ED1 part1 part30 part31 part32
告白ED2 part6      
親友告白ED part13 part14 part15 part16
part17      
新名旬平編 告白ED1 part33 part34 part35  
  告白ED2 part7      
青春△編 三人ED1&2 part5 part8    
紺野玉緒編 親友告白ED part33 part34 part35  
楽聖司編 告白ED1 part2 part3 part4  
平健太編 告白ED part21 part22    
春日太陽編 告白ED part26 part27    
大迫力編 告白ED part28      
藍沢秋吾編 告白ED part29      
蓮見達也編 告白ED
(小悪魔)
part36      
6股プレイ 6股(嵐さんED) part38      

今更、嵐さん(ときメモGS3)より志波くん(ときメモGS2)のことを

好きになるなんて思わなかったなぁ。

この変化に驚いています。

志波くんの破壊力ゥ!すごぉ・・・。
私、ハリーや瑛、真咲先輩もすっごく好きなのに全然やり込めないほど
志波くんばかり何周もしてる。

なるべく早く志波くん好きにさせて(個人的な最速好きは1年目文化祭前)
いろんなところいってときめき会話見てる。
ライブハウスとか結構あるんだけど、志波くんライブハウスOKなかなかしてくれなくて
好きにならないと行けないんだよねーーー。
最初の3回?ぐらいは必ずどこでもOKしてくれるけど、そのあとがねぇ。
二度ほど10回ロードして試したが好感度普通だとNG・・・。
10回ロードするの疲れた。一応、DSだからまだ楽な方だけどね!

そんな志波くんですが高いところもダメなので
好きにならないと空中庭園もダメだな。でもまだ空中庭園は期間がないから楽!

志波くんに睨まれたい。
あの鋭い目で睨まれたい。「あ?」とか「何言ってんだ、おまえ。」って
低い低いあの声で言われたい!
でも志波くんの笑顔も見たいけれど。いや、笑顔が一番です!
デイジーが可愛いの。ほんと・・・。
そんなデイジーに微笑む志波くんサイコォォォォォ・・・・。

個人的におすすめしたい志波くんのときめき会話はたくさんあるけれど
どれか一つだけを選ぶならば、冬の海!
「志波くんの好きな海」っていう選択肢なんですが。
デイジーさんが・・・。いやぁ、志波くんと一緒で驚きましたねぇ。
ホント、デイジーさん心臓に悪いよ。
見ていない方はぜひ、見て欲しいですね。
志波くんにときめくというよりデイジーがすごい。
私もついこの間まで全然やりこんでなかったから、知らなかったわ。
ちなみに花見のときめき会話と城・展示コーナーもおすすめしときます。
花見の志波くんというより、志波×デイジーが好きなんです。
城もサイコォォォ・・・・。ボウリングもいいよ。しんみり系ですが。

で、わざと友好状態で志波くんのときめき会話見たら
ほとんどが
(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)か
(う・・・・・印象悪くしちゃったかな)になるんだよね。
で、めっちゃ睨まれる。
さっき出した冬の海も好感度が友好のときに見たら
適当なこと言うなって睨まれたし。
志波くんに睨まれたい人にはおすすめです。
いや、私以外に志波くんの睨んだ顔が好きな人いるか分からないですけれど。
親友ED目指してるときだと友好固定なので、簡単ですよ!
まぁ、空中庭園とライブハウスあたりは友好だとなかなかOKもらえず難しい。

印象に残ってるデイジー選択肢といえば
森林公園・春の2回目
「寝たら死ぬぞぉ!!」
志波くん曰く、デイジーがすごい顔してるらしいんだけど、見てみたい。
これ最初もう笑った、笑った。ツボに入っちゃって。
寝たら死ぬぞぉ!!って
春の森林公園で志波くんに叫ぶデイジーを想像したら・・・ほんと笑える。
そして志波くんにニヤニヤしちゃう。
だいたい寝たら死ぬぞぉって雪山でいうセリフっすよ。
春のぽかぽか森林公園ですごい顔でその台詞を言うデイジーさん・・・・。
やっぱりデイジー好きです。

それと、好き状態で(あ~もう、わたしのバカバカ!印象サイアクだよ~)が出ても、
電話かけてくれるの最高~。
しかも待て言うなって嵐さんと一緒~(嵐さんは待て、俺が先に言うだったよね?)

なんだかんだ嵐さんも好きなのよね、私。
さすがに1.志波くん 2.嵐さんは揺るがないと思う。逆転しただけで。
3位は、ん~?まだ未プレイだけど鈴鹿くんになるかなぁ。
でも来月からやっとときメモGS1(DS版)プレイ開始出来る~!
何年経ってんだ・・・。
コウくんと設楽先輩も好き。どっちかほうが好きか分からない。同じぐらい好きかな。
あと、隠しだったら赤城くんで。(未プレイ1の隠しも気になってる)

コナミさん!ときメモGS4、いやそこまで言いません・・・。
1と2もプレミアム出してくださいー。
ときメモGSP3のように動く志波くん見たいんですー!
Live2Dの志波くんでファッションの好みも変えられたら・・・!
PSPはもう終わったから出るならvitaがいいなぁ。持ってないから買わなきゃいけないけれど。
やっぱり乙女ゲーは携帯ゲーム機のほうがいい。人の目が気になるじゃん・・・(PS4とかだと)
(アプリはスマフォを持ってないし課金はねぇ・・・いやかな)

今回の志波くんルートは、野球部に入り、一流体育大学を目指す!という簡単なもの。
なので、まぁプレイ日記というよりデートの選択肢の話になってしまいましたな。
野球部コマンドばかりしたせいで気配りは300近くに。
次は違う運動部に入りたいなぁ・・・・。
でも、クラブマスターになったらDS版でも褒めてくれるのかな?
褒めてくれたらやりがいがあるよ!

さて、次回は生徒会に入りクラブマスターになり、志波くんEDを目指す!
褒めてくれるかわからんけれど、やるぞぉー!