【ときメモGS2】生徒会に入って志波くん攻略part1

 

志波くん生徒会ルートpart1

※ときメモGS2プレイ日記通算はPart41です。
前回(志波くん志波くんと書いただけの回)
次回(2年目から)

今回からプレイ日記通算のPartをブログ記事タイトルにつけるのやめました。
いろいろ分かりにくいかなぁ?と思いまして。
今回から志波勝己くんを攻略しつつ生徒会に入るプレイをしたいと思います。
※生徒会にただ入るだけではなく、クラブマスターになるプレイです!

 

プレイ日記書く前に書きたいことが!!!

前、ニックネーム変えるとブログに書いてましたがやっぱりいいの思いつかなかったんで
やめます!
いいや、嵐さんの「飴うめぇ」のうめさんでよ。

あと、ほかにも書きたいことあるけれど
このブログについてのことだから別記事で書きたいと思います。
【追記】書きました。→「スマホではこう見えるのか。」

では、さっそくプレイ日記!
前回のプレイ日記は”プレイ”という感じではなくただの志波くん言いまくっただけなので
久しぶりのプレイ日記です。
やっと再開しましたー!
でもときメモGS3ではなく2ですけど。
GS3は最近起動さえしてなくて・・・。今週中に設楽先輩やりたいけど!
昨日、ホワイトデーだったのになぁ。
ちなみにGS2は起動したので志波くんの起動ボイス聞けた~!

さて、今回のルートの条件は

・志波勝己EDを目指す

・生徒会に入る、さらに表彰される(クラブマスター)

・期末テストは1位をなるべくキープ!(最初のテストは無理)


以上、3点のみ!テストのために流行パラもあげていきたい。
DS版ってクラブマスターになったら志波くん褒めてくれるかな?
いつも野球部か帰宅部だったからわかんないや。
事故チューはちなみに志波くんで。
キャラはなるべく全員出したい。(真咲先輩はバイトしないとダメなので出さない予定)
爆弾怖いけどまぁ、処理するだけなら電話一回だけでOKだし。
(わざと嫌いなところ誘ったり部活の日に誘ったり・・・)
こういうプレイをするのはときメモGS2では初!なので、大丈夫かなぁ。

1年目

4月

運動ですぐ志波くん出す。
竜子姉さんまでも出てしまったが
竜子姉さんには悪いが・・・
今回はさすがにVSになる余裕などないので、無視の方向で・・・ごめんね。

日曜日に生徒会に入る(千代美さんと氷上くん出る)
あとはずーっと占い見ながらパラ上げ。
勉強運がいいとき→生徒会 行楽→流行 健康→運動
恋愛運がいいときだけ電話してデート。
(序盤は魅力あげてたけど、魅力はもう捨てた・・・・)

5月

ハードル事件。志波くんと事故チューする。

6月

体育祭はパン食い競争。1位。若王子先生にあげる。
フォークダンスは瑛だけ。
体育祭後にやっと志波くんと初デート。臨海公園の煉瓦道。

7月

期末テストは普通の順位だった~。
志波くんに花火誘う
恋愛運は悪い時だったけれど花火ぐらいいいやと思って。

8月

花火を見る。
合宿は気配りすでに81以上あったんで一番難しい料理も成功。
氷上くんと千代美さんに褒められた。
バッチリ実力がついたみたい!!!!やったね!!!!

9、10月

パラ上げ、恋愛運いいときデートを繰り返す。
確かデートはこの間2回ぐらいしかしてない。(水族館と紅葉)
あと詳しい時期は忘れちゃったけど、流行パラ上げ中にハリーが出る。
(時期は文化祭スチル見たから文化祭前ってことは確定)

11月

文化祭。もちろんまだ好感度が普通のため遊くんが来る。
ハリーの文化祭スチル初めて見た~。

12月

期末テストは1位!志波くん普通状態だけど褒めてもらった~!
てか好感度普通で1位とったことなかったから初めてセリフ見れた~嬉しい~。

誕生日は12月にしたけれど、プレゼントは千代美さんだけ。

クリスマスは10リッチのルームステッパーを志波くんに。
ドレス着るが褒めてもらえず。 
クリスマスパーティー後、10リッチのをあげたおかげで志波くんが普通→友好に。

1月

友好になったため初詣に誘われる。もちろんOK!(しかし着物は買えなかった~)
おみくじは末吉。学業成就したかな。
スキーデートに誘うが前回は紅葉に行ったんだったねぇ。同じ場所判定だったねぇ。
やらかしちゃったー。

2月

バレンタイン。手作りは志波くん、高級はハリー、義理氷上くん。
千代美さん友好なのに義理チョコは氷上くんにあげちまった。
まぁ義理だから許してくれるでしょ。
高級チョコはハリーです。ハリーは志波くん真咲先輩の次に好き。

3月

期末テストは1位!!!!やったね!
友好・志波くんに褒められた~!
さらに、花見デートする。

2年目4月1日頃に志波くんが好き状態になる!
4月1日にデート約束してたんだけど、この日に好き状態の台詞になった!
やったー、結構早い!?!?
いや、3年目覚悟してたわ・・・・。案外、簡単?・・・もっと難しいと思ってた。
まぁ、デートはかなり制限してパラあげてたけれど。
バレンタインの手作り(大変よくできましたチョコ)ってめっちゃ効くね。
クリスマスとバレンタインのおかげ!この二大イベント重要!
あと、パラ上げも大事!!!!

結局、1年目は瑛、志波くん、ハリー、氷上くん、千代美さん、竜子姉さんが登場。

2年目4月時点の好感度は志波くん好き、千代美さん友好、瑛と竜子姉さんは嫌われて他は普通。
パラはメモするの忘れてた・・・。

続きは次回!果たしてクラブマスターになって志波くんは迎えに来てくれるのやら?