【ときメモGS2】生徒会に入って志波くん攻略part2

 

志波くん生徒会ルートpart2

※ときメモGS2プレイ日記通算はPart42です。
前回(志波くん生徒会part1) →次回(Part3)

前回の続き。志波勝己くんを攻略しつつ生徒会に入るプレイをしたいと思います。
※生徒会にただ入るだけではなく、クラブマスターになるプレイです!

2年目

4月

天地登場(強制)
さらに流行パラ上げ中にはるひ登場。
芸術パラ上げて見たらクリスも出た。(このとき初めて芸術パラコマンド触った)
5月は特にイベントなし。パラ上げと志波くんから誘われたデートぐらい。

6月

体育祭。
二人三脚を選んだ。1位。
フォークダンスで志波くんの初台詞見た。
なんか「まいった・・・・息ができそうにない・・・」みたいなヤツ。
(合ってるかな?一応、メモとったのに今メモが手元にない)
あ、1年目フォークダンスは瑛としかしてないから事故チュー用の台詞かな。
好感度好きだと変わるのねぇ・・・!

2年目6月時点で好感度は
瑛嫌い、志波くん好き、氷上くん普通、ハリー普通、クリス普通、天地普通、若王子先生友好
竜子姉さん嫌い、千代美さん好き、はるひ普通
好感度普通キャラの中だと氷上くんとハリーがハートでかい(特に氷上くん)
いつのまにか若ちゃん友好になってたわ。
一時期、わざとひとりで帰ったりしてたのに。(もちろん課外授業も一度も出てない)

7月

さて、期末テスト!
1位はデイジー~~~~~!!!!やったね!!!!芸術86以外は100点
今んところ1年目6月以外は1位キープ中!!!!

ざっと登場キャラの順位
2位氷上 10位瑛 13位小野田 196位藤堂 221位志波 230位はるひ 292位ハリー 293位クリス

志波くんギリギリ赤点回避だった。
はるひ以降は補習組。
1位になったから好き状態の志波くんに褒められたんだけど、なぜか顔赤い。
顔赤くして言う台詞でもないような・・・。
私、志波くんがやっぱ好き。

8月

8月に花火誘おうとしたのに間違えて遊園地に誘っちゃった。
落ち込んだ・・・ほんと・・・・なんでナイトパレードに。
1年目に恋愛運よくないときに花火誘った意味がもうなくなる。
ロードしようかと思ったけれどセーブ全然してなくて戻る勇気なかった。

あと、海に誘ってスチル出してテンションをあげた。
HI3H0331
このイベントめちゃくちゃ好き。
いや志波くんの体も素敵だがそれ以上に笑ってるのがね、いい。
デイジーに呆れて笑っちゃう志波くん・・・好き。

笑顔!

合宿はバッチリ実力つけたみたい!!!!

9月

2年目9月時点の好感度は
瑛苦手、志波くんときめき、氷上くん友好、ハリー普通、クリス普通、天地普通、若王子友好
竜子姉さん嫌い、千代美さん好き、はるひ普通

氷上くんいつの間にか友好になってた。VSきたらいやだなぁ・・・。
まぁ、デートしてないし大丈夫かなぁ。
密さんはもう諦めた。全キャラ登場!と思ったけれど(真咲先輩も無理だな)
魅力パラが生徒会コマンドで下がるのでパラはだいたい10~20あたりをうろちょろ。
もちろん真嶋さんのときも魅力パラ不足です。(たしか30はいるよね?)

修学旅行。志波くんはすでに好き状態のため誘われた。
そして散歩。
枕投げもした。千代美さん氷上くんとデイジー志波くんで。
制限時間前に勝てた!運動パラってこれいるのかな?
押入れに入ったら志波くんだった・・・!やったね!

10月

10月、古森くん登場するものの古森コマンドする余裕がないので放置する選択肢を・・・。
ごめん・・・・・。

11月

文化祭 顔赤くしながらうさぎが2羽ついてきたって志波くん。可愛い。

やっとパラメモってたー!
(せっかく生徒会志波くんルートやってるのにね)

2年目11月時点パラ
学力183 芸術124 運動175 気配り193 流行121 魅力1

魅力1のデイジー・・・・。

12月

11月末に古森くん転校しちゃった。
期末テストは1位!芸術だけ96点。
誕生日を12月にしてた。(私の誕生日は本当は違うけど)
その日が休日だったため志波くんにデート誘われた~~~!リストバントくれた~!
デイジーの誕生日にデイジーとデートだけでも十分ですよ・・・好き。
クリスマスは 志波くん氷上くん若ちゃんの順でやってきた。
プレゼントはルームステッパーを志波くんに。
あと、着物買っちゃった~~バーゲンじゃなかったけど、ポイントカード使ったから!

1月

初詣はもちろん志波くんと。
学力パラもあんまりいらないので、健康成就で
おみくじは1年目と同じ末吉・・・・。

2月

ついにきた。この時が・・・・。
そう、爆弾ですよ!!!!しかも二つ!!!!
瑛とハリーに爆弾・・・・。
瑛は電話でゲーセン誘ったら断られて爆弾処理完了!
ハリーはデートすることになっちゃった。(ハリーの大嫌いな場所ってどこ?)
バレンタインは義理チョコ→若ちゃん、高級チョコ→志波くん、手作りチョコ→ハリー
志波くんルートなのに浮気してハリーにあげちゃった~~~。
もう好感度好きになってるからさ・・・。

3月

期末テスト1位
ついに、全教科100点の500点!やったね!!!!
花見連続デートでときめき会話聞いた~。
木曜日に花見に誘ったら、志波くんも日曜日に森林公園に誘ってきた。
この場合、飽きたって睨まれないのね( ´▽`)
このプレイでは初ときめき会話!
私、花見のときめき会話か~な~り好きです。

続きは次回!次回で最終回予定~~~!次はハリーしよっかなぁ~。
ハリーはプレイする予定だけどプレイ日記書かないかも。
プレイ日記書くとしたら、次は設楽先輩かな。
私、か~な~り、設楽聖司さん好きです。
GS3の中じゃ嵐さんの次はコウくん、コウくんと並ぶほど・・・。
まぁ、それは別の記事にでも。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村