【ときメモGS2】生徒会に入って志波くん攻略part3

 

志波くん生徒会ルートpart3【最終回】

※ときメモGS2プレイ日記通算はPart43です。
志波くん生徒会ルートpart1
前回(志波くん生徒会part2) →次回(8股+クラブマスター編)

前回の続き。志波勝己くんを攻略しつつ生徒会に入るプレイをしたいと思います。
※生徒会にただ入るだけではなく、クラブマスターになるプレイです!
今回で最終回でーす。

3年目

4月

3年目4月時点パラ
学力217 芸術150 運動191
気配り224 流行136 魅力12


11月より魅力上がった↑
運動パラは十分あるし気配りはありすぎるほどだな。
でも魅力はないデイジー

また瑛に爆弾・・・・・。

4月時点での好感度は

瑛 苦手 志波くんときめき 氷上くん友好
ハリー普通 クリス友好 天地普通
若ちゃん友好 竜子姉さん嫌い 小野田ときめき
はるひ苦手

クリス友好になってら。登場は遅いのにな。
やっぱり芸術パラそこそこ高いからかな。
でも150ぐらいだし、魅力にいたっては10あたりなのに。(クリスくんは魅力パラいるよね?)

6月

体育祭
パン食い競争にした。パンは志波くんにあげた。
体育祭後に氷上くんと若ちゃん好きになってた。
爆弾は氷上くんとハリーに。ハリーの嫌いな場所ってどこ?
氷上くんはあれでしょ、プール・・・。
好きでも断られるし。泳げないのよね?
ハリーも海とプール?で合ってる?
あとは、瑛はゲーセン誘ったら断られた。

7月

期末テストはいつもどおり1位!全教科100点で500点!やったね!

8月

8月海行きまくって怒られた。同じ場所で飽きた言われた。
しゃーない、私志波くんの体、好きやねん。
ときめき会話も見たかったし。
デイジーがサンスクリーン塗ろうとしたら照れて拒否する志波くんと塗りたいデイジー好き。
合宿はバッチリ。 よし、クラブマスターになれそう!?

9月

クリス 秘書イベント!
爆弾は瑛くんでーす・・・・。

10月

爆弾ついた。ハリーに氷上くん。爆弾処理しまくりだー・・・・。

11月

文化祭は生徒会を選んだ。演劇は帰宅部で何度も見てるからね。
演劇志波くん似合いすぎて好きだけど。

デイジー「どうたしの?」誤字発見・・・!
なにもないけどデイジーに会いたくて生徒会来ちゃう志波くんであった。
(しかしデイジーはバスケ部と演劇部の争いを止めるために体育館に行くのであった)

12月

爆弾 天地くん。ん?初?かな。
瑛もついた。これできっと最後。
期末テストは1位!全教科100点!!!!
これで最初のテスト以外の期末テストは1位をとるという条件をクリア!
志波くんではなく初めて千代美さんに褒められた。
クリスマスのプレゼント交換は志波くんと。スキー合宿も志波くん。

1月

初詣。いつもどおり志波くんと。
おみくじは志波くん大凶、デイジー末吉
3年連続末吉です!!!!凶や大凶じゃないだけマシ・・・・。

そして、ついにきた・・・この日が。(爆弾爆発じゃないよ?)

クラブマスター!表彰された!

ありがとう、DS版でも表彰された後に志波くん祝ってくれたー。
すごいね、DS版でも祝ってくれるとは。
わざわざ家に来てくれたよ。
画像のせようかと思ったけど興奮してて撮り忘れた・・・・。
まぁ、皆さん自分でプレイして志波くんに褒められてください。
そのほうが達成感ありますよ!

2月

目標達成してやけくそ。
爆弾・・・これ放置していい?クリスくんについたけど。
時期的に爆発しないでしょ。
バレンタイン は手作り志波くん、高級ハリー、義理 若ちゃんで。
毎年あげたのは志波くんとハリー。
でもハリーは結局好感度は普通のまま。魅力パラがね・・・・。


3月

さて、最後の日。遊くんに好感度チェック。

瑛苦手 志波くんときめき 氷上くんときめき
ハリー普通 クリス友好 天地友好
若ちゃん好き 竜子姉さん嫌い 小野田ときめき
はるひ苦手

結局、密さんと真咲先輩は未登場。
真咲先輩はバイトしなきゃならんからなぁー。
志波くん以外にも氷上くんと若王子先生も好きに。
ハリーは結構、構ってあげてたけど普通のまま終わったな。

で、最終パラ
学力258 芸術190 運動227
気配り246 流行193 魅力75
この学力で氷上くん、若王子先生をデート0回なのに好きにさせたのね。
芸術、流行も200までちょっとだったし、運動パラも生徒会やりつつパラ上げ頑張ったし
気配りも志波くんクリア条件の150以上それどころか200を超えた。
で、魅力結構あげたよ!
だって、魅力パラ10のデイジー・・・・とか嫌だったから。
まぁ他パラに比べたら低すぎるけれども!4月時点では12しかなかったからね。

そして、卒業。
志波くんが無事に迎えに来てくれました。
デイジーから「もう鈍感って言えないね?」って言われて
「それはどうだか。」って言う志波くん超好きです。ふふふ、笑っちゃう。

志波×デイジー・・・・ほんとお昼寝のんびりカップル・・・・好き。
友好の志波くんだけど、春の森林公園スチル好き。

2年目以降は好感度好きになったせいで何度もデートに誘われました。
ときには泣く泣く断るときもありましたが、やっぱりカッちゃん♡好きです。
カッちゃん♡呼び、結構好きです。
デイジーが言ってるの想像すると、志波くんはたえきれてるのか不安です。
私が志波くんだったら、呼ばれるたびに心の中で萌えている。
で、人前で呼ばないでほしいと願う。
カッちゃんって初めて呼んだら何か台詞があったらよかったなぁ。

それにしても若王子先生が3年目好きになってデートに誘ってくるの断るのきつかった。
氷上くんはなぜか誘ってこなかったからときめきまでいったのかな。
千代美さんとはVSにならなかった。
うーん、VSになるのは氷上くんと1回ぐらいデートしなきゃならないのかな?
そこらへんまだよく分からない。
まずVSを起こしたのがわざと竜子姉さんと仲良くした1回きりだもんな。

次も志波くんをプレイしたいぐらい志波くんはデイジーの旦那ですが、
・・・・・・次はハリーをプレイするのです!

が、プレイ日記は設楽先輩(GSP3)にします。
(予定変更しました。次回から8股+クラブマスター編です)

ハリーはもうすでにプレイ中でして、まったくメモとらずに始めてしまったため
プレイ日記書けません・・・・。
(ちなみにハリーは手芸部に入ってファッションデザイナーになる!というプレイです)

設楽先輩のプレイ日記は・・・一応、運動部に入る予定です。
今んところ、バレー部か新体操部を考えています。
私・・・設楽先輩好き。好みのタイプとはかなりかけ離れているのに。
設バンもいいよねぇ~~~。

upする時期は未定ですがまぁ3月末までにpart1は書きたいと思います。
今回のように毎日part1ずつupできそうにはないですが。
まだりぼん4月号の感想すら書いてないので。
では、また~(o・・o)/~