部活

まだ未完成ですが、ときめきメモリアルGS2(DS版)の志波勝己くんの台詞集です。
この記事は
部活関連の台詞のみです。

主人公デイジーの台詞は「黒の文字」で表示して
志波勝己くんの台詞は「青の太文字で表示しています。
その他のキャラの台詞は名前をつけてます。

 

【野球部に入部】
共通 好感度 好感度別台詞
「○○。」
―あっ、志波くん。
わたし野球部に入るの。
 マネージャー、がんばるね!
普通 「・・・・・・よろしくな。」
友好 「結構大変だと思うぞ、マネージャー。途中で投げたりするなよ?」
―うん。志波くん、よろしくね!
「ああ。」
好き 「おまえがマネージャー・・・・・・」
―無理だと思ってる?
「いや・・・・・・ そんなことは・・・・・・ない。おまえなら、大丈夫だろ。」
―ホント?よかった・・・・・・
「おまえより、オレのほうが気合い入れないとやばそうだ・・・・・・。」
―えっ?
「なんでもない。・・・・・・がんばろう、一緒に。」
―うん!よろしくね!



【練習試合】
<野球部復帰前>
◇友好
―志波くん、来てくれたんだ。
「・・・・・・近くまで来たから。」
―そうなんだ。でもせっかくだから応援してくれるとうれしいな。
「ああ。見ていく。」
―(なんだか、やる気が出てきたぞ。よし、応援がんばろう!)

<勝ち>
「勝ったな。」
―うん。応援してくれてありがとう!
「オレの応援は・・・・・・べつに、大したことはない。・・・・・・がんばったのは、選手だからな。」
―(志波くん、少しさびしそう・・・・・・?)
<負け>

<野球部復帰後>
◇普通はなし
―志波くん!試合、がんばってね!
◇友好
「・・・・・・ああ。サポート、よろしくな。」
―(よーし、がんばって志波くんを応援しよう!)
◇好き
「・・・・・・気合い入ってるな。」
―そりゃあもう!志波くんは、入ってないの?
「入ってないように見えるか?」
―・・・・・・ううん。気合い充分って感じ。
「おまえががんばってるの見たら、余計に気合い入った。」
―志波くん・・・・・・。
「・・・・・・よし、行くか。応援、頼むぞ。」
―(よーし!サポート、がんばるぞ!)

<勝ち>
◇友好
―志波くん、やったね!
「・・・・・・勝ったときこそ気を引き締めないとな。」
―(そうだよね!よし、これからもがんばるぞ!)

◇好き
―やったね、志波くん!すごい活躍だったよ!
「・・・・・・おまえの声が聞こえたからかもな。」
―えっ?
「・・・・・・これからもサポート頼む。」
―うん、もちろん!

<負け>
◇友好
―志波くん、残念だったね・・・・・・。
「・・・・・・気持ちを切り替えて、練習だ。行くぞ。」
―・・・・・・うん。
―(わたしも、もっとがんばらなきゃ・・・・・・)

【野球部合宿開始】
―今日から夏合宿。張りきってがんばろー!
普通 ―あ、志波くん。練習がんばってね!
「・・・・・・おまえもな。合宿だからって浮かれて手、抜くなよ。」
―(うぅ・・・・・・がんばるぞ!)
友好 「○○。」
―あ、志波くん。とうとう始まったね、合宿!
「・・・・・・気合入ってるな。」
―うん!志波くんは?
「ああ、誰にも負けない。もちろん、おまえにも。」
―(よ~し、がんばるぞ!)
好き 「○○。」
―あ、志波くん。勝負の合宿の開始だね。
「・・・・・・そうだな。普段以上に気合入れてやるつもりだ。」
―でも、無理は禁物だよ。ケガなんてもってのほか!だからね。
「・・・・・・おまえのほうこそ体調崩したりすんなよ。
 ・・・・・・人のことで一生懸命になりすぎるところがあるからな、おまえは。」

―わたしは大丈夫!ありがとう、志波くん。
―(ようし、がんばるぞ!)

 

【食事当番/2年目】
―今日の食事当番はわたし。さて、何を作ろうかな・・・・・・。
▽焼き鳥の缶詰 ―うーん・・・・・・
面倒だから、
焼き鳥の缶詰で
いいや。
普通 「今日の食事当番はおまえか・・・・・・。」
―うん、そうだよ。
「今日のメニューは・・・・・・・・・・・・まさか・・・・・・これか・・・・・・?」
―あの・・・・・・どうだった?
「・・・・・・はぁ・・・・・・。」
―(・・・・・・ちゃんと作ればよかったかな・・・・・・)
友好 「○○、今日の食事当番、おまえか。」
―うん、そうだよ。
「そっか。で、今日のメニューは?」
―あ、あの・・・・・・ それなんだけど・・・・・・。
「・・・・・・これか?」
―あの・・・・・・どうだった?
「・・・・・・食った気がしない。」
―(やっぱり、ちゃんと作るべきだったな・・・・・・)
好き 「○○。今日はおまえが食事当番だったよな。」
―うん、そうなの。
「楽しみだな。・・・・・・で、メニューは?」
―あの、それなんだけど・・・・・・。
「・・・・・・ひょっとして、これか?」
―あの・・・・・・どうだった?
「足りない・・・・・・ せめて具を足すとかそういう工夫が必要なんじゃないか?」
―(・・・・・・きちんと作ればよかった・・・・・・)
▽特製親子丼 ―うん、
特製親子丼を作ろう!
普通 「へぇ・・・・・・手作りか。」
―うん。食べてみて。
「ああ。」
―どうだった?
成功 「うまかった。ごちそうさん。」
―(全部食べてくれてよかった!)
失敗 「・・・・・・まずかった。」
―(うう・・・・・・ もっとがんばらなくちゃ!)
友好 「手作りなんて、すごいな。」
―うん。食べてみて。
「じゃあ、いただく。」
―どうだった?
成功 「普段から料理してるのか?うまかった。ごちそうさん。」
―(よかった・・・・・・。ほめられちゃった)
失敗 「・・・・・・あれじゃ、卵かけご飯と変わらない。ちゃんと火、通したか?鶏肉。」
―(うう、失敗しちゃった・・・・・・
 もっとがんばらなくちゃ!)
好き 「おまえの手作りか。楽しみだ。」
―うん。味に自信ないけど・・・・・・。
どうぞ、めしあがれ。
「じゃあ、いただく。」
―どうだった?
成功 「おまえ・・・・・・料理上手だな。いい嫁さんになれるぞ。・・・・・・ごちそうさん。」
―(やったぁ、おいしく出来たみたい)
失敗 「・・・・・・う・・・・・・」
―う・・・・・・?
「美味かった・・・・・・ と思っとく。・・・・・・なぁ、薬箱ってどこにある?」
―(うっ・・・・・・ おいしくなかったみたい。
 次回はがんばって作らなきゃ!)
▽ピッ ガイ ヤット サイ ―よーし!思い切って ピッ ガイ ヤット サイに挑戦! 普通 「・・・・・・合宿用の料理か?これ。」
―う・・・・・・ とりあえず、
食べてみて?
「ああ。」
成功 ―あの・・・・・・どうだった?
「意外とイケた。ごちそうさん。」―(全部食べてくれてよかった!)
失敗 ―どうだった?
「・・・・・・感想を聞こうとするおまえがすごいな。」
―(うう・・・・・・ おいしくなかったみたい。もっとがんばらなくちゃ!)
友好 「へえ。美味そうだな。」
―ふふ、食べてみて?
「ああ。」
―どうだった?
成功 「普段から料理してるっぽいな、おまえ。・・・・・・見直した。ごちそうさん。」
―(やったぁ、おいしく出来たみたい。)
失敗 「コショウ、効かせすぎだ。ちゃんと味見したか?」
―(失敗だったみたい・・・・・・ もっとがんばらなくちゃ)
好き 「普通のから揚げとは
違う・・・・・・よな?」

―うん。一工夫してみました。
「・・・・・・いいな、そういうの。
食ってもいいか?」

―もちろん!どうぞ、めしあがれ。
成功 ―あの・・・・・・どうだった?
「中に具が入ってるとは思わなかった。凝ったの作ったんだな。」
―びっくりした?
「ああ。それに、美味かったし・・・・・・ 惚れ直し・・・・・・ いや見直した。ごちそうさん。」
―(気合い入れてよかった・・・・・・)
失敗 ―どうだった?
「要努力、だな。」
―うう・・・・・・
「・・・・・・練習台が必要ならいつでもなってやる。だから、がんばれ。」―(次はもっとがんばろう・・・・・・)



こちらの記事にも台詞集(画像付き)を載せてます。

【食事当番/3年目】
―今日の食事当番はわたし。さて、何を作ろうかな・・・・・・。
▽チンする牛丼 [2年目の焼き鳥の缶詰と同じ]
▽○○○○特製青椒肉絲 ―うん、○○○○特製青椒肉絲を作ろう! 普通 「へぇ・・・・・・手作りか。」
―うん。食べてみて。
「ああ。」
―どうだった?
成功 「うまかった。ごちそうさん。」
―(全部食べてくれてよかった!)
失敗 「・・・・・・言わせる気か?」
―(うう・・・・・・ おいしくなかったみたい。大失敗・・・・・・)
友好 「手作りなんて、すごいな。」
―うん。食べてみて。
「じゃあ、いただく。」
成功 ―どうだった?
「普段から料理してるのか?うまかった。ごちそうさん。」
―(よかった・・・・・・。ほめられちゃった)
失敗 ―あの・・・・・・どうだった?
「・・・・・・家では料理してないことが良くわかった。」
―(うう・・・・・・ もっとがんばればよかった・・・・・・)
好き 「おまえの手作りか。
楽しみだ。」

―うん。
味に自信ないけど・・・・・・。
どうぞ、めしあがれ。
「じゃあ、いただく。」
成功 ―どうだった?
「おまえ・・・・・・料理上手だな。いい嫁さんになれるぞ。・・・・・・ごちそうさん。」
―(やったぁ、おいしく出来たみたい)
失敗 ―あの・・・・・・どうだった?
「苦手なのは、中華だけか?」
―えっ?
「これだけで判断するのはちょっとな・・・・・・ ・・・・・・あ、悪い。」
―(うう・・・・・・ もっとがんばればよかった・・・・・・)
▽オッソブーコ ―よーし!思い切って、 オッソブーコに挑戦! 普通 「・・・・・・気合い入れすぎだろ、
これ。」

―そ、そうかな・・・・・・
とりあえず、食べてみて?
「ああ。」
―どうだった?
成功 「ああ、美味かった。ごちそうさん。」
―(全部食べてくれてよかった!)
失敗 「・・・・・・完全に、気合いが空回りだったな。」
―(うう・・・・・・ もっとがんばればよかった・・・・・・)
友好 「・・・・・・食欲をそそる
においだな。
見た目も美味しそうだ。」

―ふふ、食べてみて?
「ああ。」
成功 「見た目どおりだった。おまえ、料理得意なんだな。ごちそうさん。」
―(やったぁ、おいしく出来たみたい。)
失敗 「なんでこういう味になる?においと見た目は完璧なのに。」
―(失敗しちゃった・・・・・・ もっとがんばればよかった・・・・・・)
好き 「これ。
時間かかったんじゃねぇ?」

―うん、ちょっと
がんばっちゃった。
「・・・・・・そうか。
味わって食う。」

―ふふ。どうぞ、めしあがれ。
―あの・・・・・・どうだった?
成功 「美味かった。・・・・・・なぁ。」
―なぁに?
「こういうの、ほかの男には食わせてないよな?」
―食べてもらってるよ?
「!!!そう・・・・・・なのか・・・・・・」
―部員のみんなに。「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・ならいい。」

―(気合い入れて作ってよかった・・・・・・)
失敗 「・・・・・・はっきり言って、人に出すレベルじゃないな。」
―う・・・・・・
「けど、正直・・・・・・ ちょっと安心した。」
―えっ?
「これで諦めるヤツもいるかも知れないだろ?これから料理、がんばるなら味見はオレに任せてくれればそれでいい。・・・・・・ごちそうさん。」
―(どういう意味だろう?でも、もっとがんばれば,よかったな・・・・・・)


<2年目>
―今日は、合宿練習最終日。
◇普通×
「・・・・・・やる気がないならやめとけ。」
―(うう・・・・・・ もっとクラブ活動がんばらなきゃ!)

◇普通△
「マネージャーってのもハードで大変だろ?それがわかっただけでも成功だな。」
―(少し実力がついた・・・・・・かな?)

◇普通◎
「いろいろと世話かけたな。お疲れ。」
―(うん!バッチリ実力ついたみたい)