好感度が普通のときの野球部志波勝己くん。(ほぼ台詞集)

昨日の志波くん記事に書いたんだけど

志波くんって好感度好きにならないと野球部に入らないじゃないですか。
だからだいたい野球部のセリフって好きのセリフばかり見ることになるんですよね。

でも・・・・。

でも、好感度普通だったらなんて言うのか!

って気になってしまいまして。

さっき書いたように
野球部に志波くんを入れたらデイジーへの好感度は好きになっているはずである。

だから好感度友好以下にするためには

誘いまくって「デートすっぽかし」

いや、他のキャラの爆弾爆発しまくってもいいかもしれないけど面倒だしね。
もし、デートすっぽかし以外の効率の良い方法があるなら教えてください。

好感度普通のときの野球部関連が見たいがために「デートすっぽかし」を繰り返す私。
あぁ、辛い・・・けど、見たい。
こんなプレイはおすすめしません。
志波くん好きならなおさらおすすめしません。

友好ですら見たことないのよね。
野球部入部するときってだいたい志波くん一途プレイするので
好感度が好きから下がることないし・・・普段はデートすっぽかしとかありえないし。

だから、ついでに友好もセーブ&ロードをつかって見ました。

ここからはざっと画像つきで紹介。
画像は携帯で撮ったから画質は超悪いです。あと私、撮るの下手!超下手!
一応、暗闇で撮ったんですが、なんかななめなのが多いのです。まっすぐ撮れてない!
みんなデートすっぽかしプレイはしたくないだろうし・・・ということで。

まず、運動コマンドで志波くんを出してから志波くんとデートしまくる。
パラは運動コマンドで運動&気配りばかり上げる。
ときめき文化祭(1年目)を狙うつもりでやるが狙ってるわけではないので
下校ロードはしませんでした。
それでも12月には志波くん好き状態になる。
そして野球部復帰イベントが起こる。
ちゃんと復帰したか一応、遊くんのところで所属クラブが野球部になってることを確認。

1月になってから好き状態のときに野球部入部すると
(セリフは志波くんを青の太文字。デイジーは黒)

「○○。」
―あっ、志波くん。わたし野球部に入るの。マネージャー、がんばるね!
「おまえがマネージャー・・・・・・」
―無理だと思ってる?
「いや・・・・・・ そんなことは・・・・・・ない。おまえなら、大丈夫だろ。」
―ホント?よかった・・・・・・
「おまえより、オレのほうが気合い入れないとやばそうだ・・・・・・。」
―えっ?
「なんでもない。・・・・・・がんばろう、一緒に。」


と言われる。これはまぁ志波くんを何周もやる人なら知ってると思う。
HI3H07420002
だが、デートすっぽかし(私は2回連続した)をすると
志波くんの好感度が下がり、友好状態に。
そこで友好のときに野球部入部すると

「○○。」
―あっ、志波くん。わたし野球部に入るの。マネージャー、がんばるね!
「結構大変だと思うぞ、マネージャー。途中で投げたりするなよ?」
―うん。志波くん、よろしくね!
「ああ。」


となる。

で、ロードしてさらにデートすっぽかしまくって2年目5月。
やっと好きから普通まで下がったので野球部入部すると

「○○。」
―あっ、志波くん。わたし野球部に入るの。マネージャー、がんばるね!
「・・・・・・よろしくな。」


あぁ、好感度普通だわ。
てかデートすっぽかしまくったのに話しかけてくれるの優しい。
リアルで考えたらそんなことしてきた女が
マネージャーになったら野球部やめたいね。

で、セリフいっぱいある合宿。
1年目は絶対無理でしょ。
志波くんを文化祭までに好きにさせるのさえ難しいのに合宿までとかは無理。
だから2年目以降になる。

で↓ここから合宿開始セリフをざっと書いた。

―今日から夏合宿。張りきってがんばろー!
◇普通
―あ、志波くん。練習がんばってね!
「・・・・・・おまえもな。合宿だからって浮かれて手、抜くなよ。」
―(うぅ・・・・・・がんばるぞ!)

◇友好
「○○。」
―あ、志波くん。とうとう始まったね、合宿!
「・・・・・・気合入ってるな。」
―うん!志波くんは?
「ああ、誰にも負けない。もちろん、おまえにも。」
―(よ~し、がんばるぞ!)

◇好き
「○○。」
―あ、志波くん。勝負の合宿の開始だね。
「・・・・・・そうだな。普段以上に気合入れてやるつもりだ。」
―でも、無理は禁物だよ。ケガなんてもってのほか!だからね。
「・・・・・・おまえのほうこそ体調崩したりすんなよ。
 ・・・・・・人のことで一生懸命になりすぎるところがあるからな、おまえは。」

―わたしは大丈夫!ありがとう、志波くん。
―(ようし、がんばるぞ!)


好きになれば喋る喋る。

そして食事当番。ここらへんは大量にセリフがあるので(気配り次第で変わるから)
あとで台詞集を作るとして、親子丼とピッ ガイ ヤット サイだけ紹介したい。

じゃ、まずは親子丼のセリフ。
まず、デートすっぽかしまくって好感度が普通の状態だと

◇普通
「へぇ・・・・・・手作りか。」
―うん。食べてみて。
「ああ。」
―どうだった?
・成功
「うまかった。ごちそうさん。」
―(全部食べてくれてよかった!)
・失敗
「・・・・・・まずかった。」
―(うう・・・・・・ もっとがんばらなくちゃ!)


HI3H073100010002
「まずかった。」(直球)

おおぅ・・・・・。仕方ないね。デートをすっぽかされたほうが辛いからね。

次、友好だと

◇友好
「手作りなんて、すごいな。」
―うん。食べてみて。
「じゃあ、いただく。」
―どうだった?
・成功
「普段から料理してるのか?うまかった。ごちそうさん。」
―(よかった・・・・・・。ほめられちゃった)
・失敗
「・・・・・・あれじゃ、卵かけご飯と変わらない。ちゃんと火、通したか?鶏肉。」
―(うう、失敗しちゃった・・・・・・ もっとがんばらなくちゃ!)


デイジー!鶏肉、火を通さないとダメだよ・・・肉は!

で、みんな知ってる好き状態の志波くん。

◇好き
「おまえの手作りか。楽しみだ。」
―うん。味に自信ないけど・・・・・・。どうぞ、めしあがれ。
「じゃあ、いただく。」
―どうだった?
・成功
「おまえ・・・・・・料理上手だな。いい嫁さんになれるぞ。・・・・・・ごちそうさん。」
―(やったぁ、おいしく出来たみたい)
・失敗
「・・・・・・う・・・・・・」
―う・・・・・・?
「美味かった・・・・・・ と思っとく。・・・・・・なぁ、薬箱ってどこにある?」
―(うっ・・・・・・ おいしくなかったみたい。次回はがんばって作らなきゃ!)


HI3H073100020001
て、照れる・・・。いい嫁さんって。

失敗のほうは、薬箱・・・。さらに美味かったと思っとく。まずい(直球)との差・・・。

次、ピッ ガイ ヤット サイのとき。

◇普通
「・・・・・・合宿用の料理か?これ。」
―う・・・・・・ とりあえず、食べてみて?
「ああ。」
・成功
―あの・・・・・・どうだった?
「意外とイケた。ごちそうさん。」
―(全部食べてくれてよかった!)
・失敗
―どうだった?
「・・・・・・感想を聞こうとするおまえがすごいな。」
―(うう・・・・・・ おいしくなかったみたい。もっとがんばらなくちゃ!)


HI3H073400030001
デートすっぽかされてまずい料理を食べて感想を聞かれる志波くん。
これはしょーがないですよ、デイジー

◇友好
「へえ。美味そうだな。」
―ふふ、食べてみて?
「ああ。」
―どうだった?
・成功
「普段から料理してるっぽいな、おまえ。・・・・・・見直した。ごちそうさん。」
―(やったぁ、おいしく出来たみたい。)
・失敗
「コショウ、効かせすぎだ。ちゃんと味見したか?」
―(失敗だったみたい・・・・・・ もっとがんばらなくちゃ)


コショウどんぐらいかけたのだろうなぁ。

◇好き
「普通のから揚げとは違う・・・・・・よな?」
―うん。一工夫してみました。
「・・・・・・いいな、そういうの。食ってもいいか?」
―もちろん!どうぞ、めしあがれ。
・成功
―あの・・・・・・どうだった?
「中に具が入ってるとは思わなかった。凝ったの作ったんだな。」
―びっくりした?
「ああ。それに、美味かったし・・・・・・ 惚れ直し・・・・・・ いや見直した。ごちそうさん。」
―(気合い入れてよかった・・・・・・)
・失敗
―どうだった?
「要努力、だな。」
―うう・・・・・・
「・・・・・・練習台が必要ならいつでもなってやる。だから、がんばれ。」
―(次はもっとがんばろう・・・・・・)


HI3H073300030002
やっぱり、好きだとすごいな志波くん。
惚れ直しってほぼ言っちゃってるし。
HI3H073100010003
失敗しても練習台が必要ならって優しいし。

3年目は写真撮ってないので、後日upするかも?
それかいつかつくる志波勝己台詞集で見てください。

気配りは50あたりで止めておくと料理に失敗するので気配り上げすぎるとどっちも見れない。
だから出来れば合宿まで50あたりまでしか上げないほうがいいと思います。
そして6~7月頃にセーブしてわけて(たぶん7月にセーブでもイケるはず!)
失敗するときは50のまま合宿へ。
失敗セリフ聞いたら6~7月のデータをロードし、今度は野球部コマンドばかりして
気配りを80以上にすればピッ ガイ ヤット サイも成功するはず。

失敗セリフみたいときは甲士園は狙えないですねぇ。
野球部コマンドは気配りめっちゃ上がりますから・・・。

2年目好感度普通状態で野球部コマンドまったく触ってなかったら
HI3H073200050002
うわぁぁ・・・ごめんなさい。

かなり心が痛みます。(デートすっぽかしの電話の時点で嫌になる)
志波くんのセリフ全部見たくて始めたプレイですが・・・疲れました。

このブログを読んでいた志波勝己ファンもきつかったでしょうから
最後に癒し志波くんスチルを
HI3H07430001
やっぱり、いい男。
このスチルは携帯のカメラにしては
結構上手く撮れたほうじゃないかな?と自分で思っています。