【ときメモGS1】1主ちゃんは鈴鹿くんが大好きすぎる件について

【ときメモGS1】1主ちゃんは鈴鹿くんが大好きすぎる件について

ときメモGSシリーズプレイ日記part51
前回(まどかくん好き好き言ってるだけその2)
次回(花椿吾郎ED)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は1主ちゃんの違いを語る。プレイ日記にいれながらもプレイしてません。すみません。
あと、今回はときめき会話のネタバレあります。大量なので注意!

鈴鹿くんもいいよね!って話を
前回、書いてたんだけど・・・。今日はその話を。

姫条主が好きで好きで好きでたまらなくて
いろんな方のイラスト・小説を見ているのが趣味なのですが
鈴鹿くんもいいよな・・・と。

1主ちゃんって、めっちゃ鈴鹿くんのこと好きじゃん!
だって一緒に帰ったときに話題がなかったら
1主ちゃん「(鈴鹿くんと一緒に帰っちゃった。楽しかったな。)」になるよね!?!?
(ちなみに私はDS版です)

でも姫条くんだと
「(姫条くんと楽しく下校した。)」だよね?
葉月くんも確かニィやんと一緒だよね・・・。
他キャラ忘れたけれど、今のところ
「帰っちゃった。楽しかったな。」は鈴鹿くんだけな気がしてるんだが。
もし、他のキャラでいたら教えてください・・・!

ときめき会話もさぁ・・・。1主ちゃん、鈴鹿くんをめっちゃ褒めるんだよね。
(ここからめちゃくちゃネタバレします。注意!)

鈴鹿くんの真剣な目、ステキだね」(ボウリング)
「不可能も可能にしちゃいそう・・・」←すっごく見とれてる感じ。

「失敗した時の顔、かわいいね」(ビリヤード)
可愛いって言って照れる鈴鹿くん確かに可愛い。分かる・・・。
「あっ! 顔、赤くなってる・・・。」←小悪魔めっ!

鈴鹿くん、カッコよかった」(卓球)
オゥ、直球ー!

鈴鹿くんの悩んだ顔って渋いよね」(メダルゲーム)
し、渋い・・・。
1主「眉間のシワがなんかセクシー」
眉間セクシー・・・。笑ったわ。

「だって鈴鹿くんと一緒だから楽しくて」(音ゲー)
よくこんなこと言えるわな・・・そりゃデレデレになるわな。

「バスケしてる時の鈴鹿くんの汗も素敵」(SUPER CHARGER)
汗が素敵って1主ちゃんわかってるなぁ・・・。

鈴鹿くんの方が断然かっこいい!」(十二支劇場)
またカッコイイって褒めてるよ・・・(笑)

鈴鹿くんと一緒だとなんでも楽しいよ」(ドンとPON)
鈴鹿くんも「俺もさ、結構楽しかったりすんぜ。お、おまえといると」と言っちゃう。
1主ちゃんすげーよ。

鈴鹿くんの為にお弁当作ってあげたい」(森林公園/春)
作ってあげたい第1弾!

鈴鹿くんもああいうパパになってね」(森林公園/夏)
うわぁぁぁ・・・。どういう意味で言ったんだよぉ・・・。
と思ったら、「鈴鹿くんならいいお父さんになれるね」っていうだけ。
私、鈴鹿くんと一緒に動揺しましたね。
その後の「あ、鈴鹿くん、顔、赤くなってる・・・。」あぁ、小悪魔め。

鈴鹿くんの為に茶碗蒸し作りたい」(森林公園/秋)
作ってあげたい第2弾!尽くし系女子。
まぁ、鈴鹿くん攻略時は気配りは高いから料理上手だろうしね。

「じゃ、手つなごう! あったかいよ」(森林公園/冬)
大胆過ぎる・・・いや、いつもスキンシップで手を繋いでるけれど・・・。
しもやけになるよりマシといって繋いじゃう鈴鹿くん可愛い。

「満開だね。祝福してくれてるのかな?」(森林公園/花見)
もうさっさと結婚しなさい。

「じゃあ、鈴鹿くんは天使だね」(植物園)
ええええ、天使!?!?ははは・・・。天使の鈴鹿くんを想像してください・・・。

「前世で、わたしたち恋に落ちてたかな」(博物館)
1主ちゃん、あなた今世ですでに恋に落ちてるよ。

「溺れたら鈴鹿くん助けてね」(温水プール)
「義務だけ?」と言う1主ちゃんに鈴鹿くんが「バ、バカ!言わせんなよ!」が好き。

「はしゃいでる鈴鹿くんってかわいい」(遊園地/ジェットコースター)
また可愛いって言ってるよ・・・。

「二人きりで空中を楽しめて幸せ」(観覧車)
幸せだろうなぁ・・・1主ちゃん鈴鹿くん大好きだなぁ・・・。

鈴鹿くんが白馬の王子様って素敵!」(メリーゴーランド)
鈴鹿くんが白馬の王子様・・・。想像したらな、なんか笑っちゃった(←失礼
鈴鹿「お、王子様・・・? 俺が?」1主「うん、白馬に乗った♡」←ははは。

「二人で手つないで飛び降りてみたいね」(バンジージャンプ)
さりげなく手を繋ぎたいという1主ちゃん。

鈴鹿くんに、見とれちゃいそう」(ナイトパレード)
このときめき会話好き。一緒に踊る鈴鹿くんと1主ちゃん見たいです。

「迷子になっても鈴鹿くんとなら」(紅葉)
もう呆れるほど好きだね、鈴鹿くんのこと。

「スキーしてる鈴鹿くんに見とれちゃう」(スキー)
また見とれてるのか。1主「だってカッコいいだもん」

「わたしたちみたいだね」(動物園)
1主「そ、仲良し♡」だそうですwww

どうでしたか。もう1主ちゃんは鈴鹿くんが好きで好きでたまらないという感じ。
なんか他キャラのときめき会話とは違うんですが。

じゃあ、比較としてニィやんだと

「ハリキリすぎて腕が折れちゃった!」(ボウリング)
冗談を言う。ニィやんはガチで心配する。

「好きだよ。姫条くん程じゃないけど」(ビリヤード)
大胆発言のように見えるけど、姫条くんほどビリヤード好きじゃないよって言ってるだけ。
言い方も鈴鹿1主と違ってクール。

「姫条くんと一緒だったから!」(卓球)
卓球上手じゃないやんって傷つくニィやん・・・。

「宝石のついたキーホルダーが欲しい」(ビデオゲーム)
私の妄想ではもしこれが鈴鹿主だったら
「お菓子とって♡」って可愛くおねだりすると思うんだけど、どうですか?みなさん。

「計画性、ゼロだね。最低」(メダルゲーム)
や、やめてくれぇ~~~ひぇ~~~。
でも「エエ嫁さんになるで、ホンマ」って言えるニィやん大好きです。

「女の子の声援がすごかったね」(音ゲー)
嫉妬しちゃう1主ちゃん可愛いなぁ~!!!!
そしてニィやんの「アホな心配すな。自分に見せるために踊ったんやで?」にときめく私。

「ステージで漫才やるの?」(SUPER CHARGER)
鈍感すぎる1主。「アホ、夫婦漫才は夫婦がおらんと出来へんやん」にときめく私。

「見た目だけじゃ、あんなに人気でないよ」(anoma:lo:cari's)
今度はニィやんが嫉妬してる。
でも「感じ悪い言い方してスマン」てちゃんと言うあたりは、さすが気配り上手なニィやんですわ。

「わたしも面白かった!」(十二支劇場)
「自分、喜んどったから、なんや、合わせなアカンような気がして・・・」
気を遣ってくれるニィやん素敵。「アホやな、オレ」も好き。

「姫条くんと一緒なら、何でも楽しいよ」(ドンとPON)
「ハハハ、カワイイやっちゃ」そういうニィやんもカワイイやっちゃ。
うーむ、やはり鈴鹿→←←1主に対して、1主ちゃん→←←ニィやんじゃ・・・。

「自分ばっかり歌ってるからだよ」(カラオケ)
ツンツンしてるなー。「そんな顔すな」って引きつった顔でもしてたのかな。

「ううん、わたしは平気」(煉瓦道)
「オレ、まぁだ信用ないんかなぁ・・・こんなにエエ子にしてんのになぁ・・・」←カワイイ。
そうか・・・信用か。その違いか、鈴鹿くんとニィやんの差は・・・。

「カッコ悪ぅ」(大観覧車)
2回も「カッコ悪ぅ」言う1主ちゃんと
それに対して「ああ、もう! カンベンしてえや!! 姫条まどか一生の不覚や!」のニィやんが
めちゃくちゃ好き。なんだいこの可愛いカップルですな。
姫条主好きなんだよ・・・もう・・・ハァ!

「へえ、今度、案内して欲しいな」(はばたきタワー)
ニィやんとお泊りはだめなんか?あ、やっぱダメ?
でもニィやんも「いつでもOK」って言いつつ
ホントに「行こう」って言ったら「う、うそやろ?」って焦りそう。
いや、別室で泊まればいいか。

「姫条くんの冗談にも馴れたしね」(海水浴)
ニィやん「・・・冗談やと思うか? オレ、自分の水着姿見てたら、なんやもう・・・」
1主「え? ちょっと、姫条くん!」
ニィやん「アッハハハ。またマジに取る。まだまだやな」
1主「・・・・・・」
このやりとりがめちゃくちゃ好き。
でもそのあとの
ニィやんの「けどオレ、自分にウソはつかれへんよ。それだけは信じてや」がもっと好き。

「夏の風物詩だね」(花火大会)
ニィやん「なぁ・・・風物詩になったらエエな。花火見物」
1主「ウン。花火大会、これからも続けて欲しいね」
ニィやん「・・・アホ」
1主「あ、ヒドイ、どうして?」
ニィやん「・・・なんでもないわ」
鈍感な1主ちゃん。フゥ~!ニィやん頑張れ!

「・・・優しいんだね、姫条くん」(森林公園/夏)
珍しく?あたかかい1主ちゃん。
「アホ・・・なんやねん、いきなり・・・調子狂うわ」←これだけでごはん一杯は食べられます。

「わたしたちだって、カップルでしょ?」(森林公園/秋)
うわわわわぁぁぁーーー。
何をどう考えたら「わたしたちだって、カップルでしょ?」なんて言えるんだ?
ニィやんめっちゃ落ち込んでるやん。

「それじゃ、もう帰ろうか・・・」(森林公園/冬)
なんや冷たい1主ちゃん。
ニィやん「オレが言いたいのは・・・なんかこう、人恋しくなる、ちゅうか・・・」
1主「寂しいの? 姫条くん」
ニィやん「・・・そやねん! せやからもっと寄り添ってやな・・・」
ここでときめき会話終わってるんだけど、ここからがいいところじゃない!?
寄り添って歩く2人!1主は心臓バクバク、ニィやんも心臓バクバク!
お互い顔も見れず照れる!すまない、熱くなってしまった。

「姫条くんって詩人だね」(森林公園/花見)
前回も書いたがニィやんのアホが好き。「私のせい?」って言っちゃう1主ちゃん強い。

「ショック。楽しくなかったの?」(植物園)
ニィやん「いや、オレはただ・・・時々不安になるねん・・・
自分、楽しんでくれてるんやろか、ってオレ、もっと器用な男のつもりやったけどな・・・
調子狂うで、ホンマ」
あんなに器用な男をこんな風にさせた1主さんすげえっす。
あと、「楽しんでくれてるんやろか」って相変わらず気配りパラ高いですな。

「へぇーー・・・」(博物館)
ニィやん「あらら? ここは“キャー怖い~!!”って、抱きつくとこやろ?」
1主「・・・そんなことだろうと思った」
ニィやん「バレてるし・・・やっぱ、自分カシコイな。惚れ直すわ」
うわぁぁぁ、この姫条主めっちゃ良い!ときめき会話の選択肢は相変わらず冷たいなぁ(笑)
鈴鹿くんの1主ちゃんだと抱きついちゃいそうになるんだよね(お化け屋敷のときめき会話)

「危ないからやめて!!」(スキー、スケート)
同じ台詞のときめき会話選択肢が2つも。
内容は違ってスキーは「そうやって、これからもオレのこと見ててくれな」で
スケートは「オレのこと心配してくれるんやな・・・ありがとう」になる。

「ホントに困ってる?」(温水プール)
このときめき会話の姫条主ーーーーー!私、これ好きなときめき会話ベスト5に入ると思います。
妬いちゃう1主ちゃんとそれで冗談でお姉さんのところに行こうとするニィやん。
最後の台詞はニィやん好きならときめくと思っています。
(自分、泣かすような真似、オレ、ようせんわってやつ)

「そうなったら助けてね」(遊園地)
ニィやん「どうやろ? 自分のキャーキャー言うとこ、見たい気もするし」
1主ちゃん「あ、ひどい!」
ニィやん「アハハ・・・ウソやん! そんな薄情なことせえへんから、安心し」
このやりとりしてる姫条主をこっそりモブとして聞いてみたい。

「そんな姫条くんと一緒が楽しいの♡」(メリーゴーランド)
ニィやん「ハァ・・・そんなうれしそうな顔せんといてくれ・・・」
1主「この顔?」
ニィやん「あ、それや。・・・アカン、また次も断れへんような気がする・・・」
ニィやんは絶対、結婚したら1主さんに尻に敷かれますね。
1主ちゃんはニィやんの扱いが上手なようですし。

「いないよ。きっと気のせいでしょ」(お化け屋敷)
ニィやん専用1主ちゃんはお化け屋敷でビビらない!(ただSDは共通なのでビビる)
逆にニィやんがビビりまくる。可愛いなぁ、まどかくんは。

「わたしはここから見てるから」(ナイトパレード)
ニィやん「あ、つれないなぁ。自分も共犯にするつもりやったのに」
1主「危ないところだったね」←ここ好き。
自分が見ててくれると思たら、なんや、安心するっていうセリフがとても良いです。
姫条主最高。

「恋をしているからだよ」(紅葉)
ニィやん「・・・そうかも知れへんな。・・・なぁ、自分も、今そんな気持ちか?」
1主「そうだな、わたしは・・・」
ニィやん「・・・いや、やっぱエエわ、やめとく」
ここで聞くのやめるのが姫条まどかだよね。

「目の前にいるオオカミ」(動物園)
目の前にいるオオカミってwww
ニィやん「どこどこ? 自分の目ぇの前には、ヒツジしか居れへんはずやけどなぁ・・・」
1主「ふぅん・・・」←冷たい目で見てるんだろうね。この反応が好き。
ニィやん「あ、なんやその目ぇ?
安心し、最近のオオカミは赤ずきんちゃんに骨抜きにされてるらしいで」
うん、やっぱりニィやん1主ちゃん大好きだね。

まぁざっと長かったですがこんな感じです。
なんていうか選択肢だけでも差があります。
太文字のとこだけ見てください。この差・・・。
鈴鹿くん1主ちゃんだと選択肢だけで甘々なのですが
ニィやん1主ちゃんだとちょっと冷静な感じですね。
「計画性、ゼロだね。最低」ってさ・・・
1主ちゃんがこんなこと言えるのニィやんだけやで。何度でも言う姫条主好き。
でも鈴鹿くんが大好きすぎる1主ちゃんも良いですな~。

ニィやんに「アホ」って言われるのめちゃくちゃ好きなのですが
鈴鹿くんに「バカ」って言われるのも良いです。

ついでに鈴鹿くんルートでバスケ部インターハイ準決勝で敗退しました。
敗退
これ、結構レアだよね。
だってインターハイ出るときってだいたいクラブマスターになっちゃうんだよ、私。

さて、次回こそ葉月くんのプレイ感想にしたいと思います。