【ときメモGS1】最後の日、教会の扉が開いた・・・あなたは誰!?

【ときメモGS1】花椿吾郎EDを目指す。

ときメモGSシリーズプレイ日記part52
前回(1主ちゃんと鈴鹿くんについて語る)
次回(葉月くんとまどかについて語る)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今回は花椿吾郎EDを目指します。あれ、葉月珪くんはー・・・。
また次回です。すみません、次回こそ葉月珪くんですので(今、プレイ中です!)

このブログ記事タイトルかなりふざけたけど
今回は花椿吾郎EDのプレイ感想です。
どういうことかは最後まで読めば、わかりますんで。
まさか開くとは思わなかったんだ。

画像などはありませんが、ネタバレ含みますので
クリアしてない方は注意してください。

 今回は花椿吾郎EDだけを目指すのでまずはなつみん部屋にして
流行を上げてバイトは雑貨屋。部活は手芸部

最初の週に流行を上げたら・・・当然のごとく、姫条まどか登場。

や、やめてくれーーー。
まどか、出ないでいいんだよ・・・だって出したら構ってしまう・・・!
でも仕方なく出しました。

平日は基本的に手芸部休日はなぜか運動を上げるボク!
・・・まどかに嫌われたくないというただ一つの理由だけで・・・!

6月になって花椿吾郎さん登場。そして、雑貨屋でバイト開始。
ここから忘れずに1ヶ月1回コラムをチェック!
まどかの誕生日も祝う。まどかだけ尽から情報を入手したからね。

とにかく平日手芸部、休日運動を上げる。
合宿で理事長に豪華な料理を食べさせた。でも魅力パラ低かったから未登場扱いだね。

文化祭は尽が当然来た。
クリスマスはまどかに10リッチのオルゴールを。
あと、着物買った~。服は標準服と着物しかない状態・・・(笑)

で、初詣はもちろんまどかと!でも好感度普通だから断られると思ってた。
でも一発OKもらえたぜー。ロード覚悟してたから嬉しかったなぁ。
眠そうな声がたまらんす。
着物も褒めてもらったし。最高の初詣やな。
おみくじは吉だった気がするが、好感度普通まどかと初詣したから大吉だもん。

バレンタインは手作りをまどかに。高級・義理はなし。
そんなことしてたら、3月頃にまどかが友好になった。
・・・・・・これは、姫条まどかルートではないのだがな。

さて、2年目も平日は手芸部(+バイト)休日は運動(時々休養)を選ぶ。
で、夏休みに入ったらなぜかまどかさん好感度が好きに!?!?
あれ、友好→好きが早いような。パラ萌えしましたね!?

さらには、夏休みになったんで、デートの誘い電話がかかってきた。
くそぉ、断りたくない!!!!
でも、パラメーター的にデート回数を増やしてしまったら、花椿吾郎EDではなくなる。

ほんと、私・・・バッカだなぁ・・・。
最初に流行コマンド押したのが間違いだった・・・。
適当に勉強でも押して最初の休日に手芸部に入部すべきだった。
構ってしまうんだ・・・。どうしても構いたくなるんだ。

どうしよう、どうしよう。デート断りたくないが・・・と迷ったけれど
結局、「特に予定はないけど」からの「ええと・・・その・・・ゴメンナサイ」を選ぶ。
いや、こう断ったときの台詞だけ知らなかったの。うん、知らなかったの。
わかってる・・・こう断ると傷心度が上がりやすいことを。

そしたら、まどかさんさぁ・・・

「そうか・・・。今さら、他の女の子なんか、誘う気せぇへんしな・・・。
 あーあ、日曜日はフテ寝決定や。・・・ほんじゃ、また。」


他の女の子誘う気せぇへん!?さらにはフテ寝って可愛いーーーーー!!!!
想像したら、めっちゃ可愛いー!
もうますます、まどか好きになりました。

あと、夏休み中に葉月くんに爆弾ついた。これは爆発させます。

修学旅行も好き状態のまどかと。
枕投げは友達がなつみんしか登場させてなかったんでまどかはなつみん、1主は葉月くんと。
初めて葉月くんと枕投げしたような気がするんだけど、葉月くん強い。
葉月くんの必殺技見たかったのに、あっさり枕が0になって勝っちゃった!

文化祭前に葉月くんの爆弾爆発!
でも、文化祭前とはタイミング悪すぎぃ・・・。
そのせいで、まどかは友好になり手芸部ファッションショーは友好時台詞ですわ。
まぁいいや、初めて見れたから!

さらには詳しい時期は忘れたがまどかにも爆弾が・・・。
こっちは爆発させたくなかったんで、即デートして消す!
まどかのデートの誘いを断り続けてたんで・・・ねぇ。
5回未満ならだ、だ、大丈夫・・・だよねぇ・・・。

クリスマス、今年もまどかに10リッチオルゴールを。
ちなみにまどかはオルゴールの他にガラスの一輪挿しとミニサボテンもバッチリです。
が、2年連続でオルゴールを渡してしまいました!まぁ、いいか。

正月はきっと友好まどかとだなぁと考えていたら
クリスマスプレゼントあげたおかげでまた好感度が好きに戻ってた~やったね(*^^)v
ということで、2年目初詣は好き状態まどかとです!
おみくじは凶をひいたが、好き状態まどかと初詣とかもう大吉だろ。
まどかにも
「新年早々、ふたりして初詣なんか、どう考えても大吉やろ?」と言ってもらえたし!

バレンタインも手作りをまどかに。好き状態だったらすっごく喜んでくれた。
でも爆弾はついた。また消す。

これが花椿吾郎EDを目指していることを忘れそうになる。
でもコラムチェックは欠かさずやってますんで!

3年目。花椿吾郎を忘れて(コラムチェックは毎月必ずするものの)
まどかに構って爆弾がついたり消えたりした。
あと、運動パラが150ぐらいになったんで、徐々に学力パラも上げ始める。
でも運動パラも150以下にならないようにする(←ただ単にまどかに嫌われたくないという思い)

ひびやんは第3日曜に誘えば必ず断ってくるので、爆弾ついたら即消し。
文化祭で友好まどかにウェディングドレスを褒めてもらった!
失敗したほうも見たけれど、転んだ心配してくれるまどか優しい・・・好き。

友好に戻ってるのはデートを断りまくってるから。
基本的に爆弾解除するときしかデートしてない。
一応、これ花椿吾郎ED目指してるんで!!!!それは心がけてたんで!
おかげでクリスマスも友好まどか。
でもクリスマスプレゼント強い・・・。
初詣は好感度上がって好き状態になってた!
2年連続好き状態まどかと初詣だよぉぉぉ。
おみくじはまた吉。まどかとお揃い!

平日ずっと手芸部選んでたんでクラブマスターになりました。
これでまずは条件一つクリア。
まどかに祝ってもらえた~。
まどかの服をデザインしてと言われたけれど
あの矢印とかSEAのさらに上をいくデザイン・・・無理です!

バレンタインにまた手作りをまどかに。
デートは結局3,4回ぐらい。5回はしてないから大丈夫!だろう。
パラメーターは気配りが500以上になった。あとは忘れたけれど魅力が低かった。

いよいよ、花椿吾郎EDへ・・・。

あれ、教会の扉が開かない。まぁそうだろう、花椿吾郎EDだもの(と思ってた)

あ、あれ、尽が来たんだが・・・!?!?

そのまま、スタッフロール・・・。
あぁ、しくじったのねぇ。

まさかコラムチェック忘れた・・・!?!?
というかそれしかない!!!!(手芸部クラブマスターで雑貨屋バイトマスターだし)

いったいどこで!
あ、3年目1月はセーブしてない!ここか!?
(コラムチェックしたらきちんとセーブしていた)

ということで、
3年目の12月に戻る。
同じことしても面白くないので、クリスマスはまどかにアイドルトレカをあげてみた。
どういう反応かなと思ったら×判定でした。やっぱアイドルトレカはさすがにないか。
というか、アイドルトレカ好きなキャラいんの?
みんな「ないわー」みたいな顔してるイメージだけど(鈴鹿くんにも渡したことあるが×判定)

正月は好き状態まどかと。おみくじはメモしてないので忘れた。
で、また手芸部の金賞受賞をまどかに祝ってもらえた。

で、今度こそ花椿吾郎来るんだろうな・・・!?!?

教会の扉が開いた・・・!?!?
え、あれ?開くの?花椿吾郎EDで開くの?うっそ・・・。
ま、まさかまどかくんか!?
いや、でもデートしてねぇし・・・さっき尽EDだったし・・・とか
ぐるぐる頭回ってたら

誰か人影が・・・!あなたは誰・・・!?!?

「掃除員」が現れた!(立ち絵などはありません)

・・・な、なんだ。ビックリした。
まさかのまさかのまどかが来たのかとか
まさか花椿吾郎が告白しに来たのかとか思っちゃったわよ。
教会で・・・花椿吾郎と二人・・・とか思っちゃったわよ。

そのあと、教会からの帰りに
無事、花椿吾郎さんが現れてEDになりました。
笑えたおかしいEDだった。姫子はホラーだもんね。
アデュー!な主人公になりましたとさ。めでたし、めでたし。
主人公ちゃん、性格変わるのは姫子EDと一緒かな。姫子EDも変わったよね、口調。

ED後の詳細はまぁ一言でいうと「世界へ」だね。

一回失敗したけれど、3年目1月忘れだけで済んでよかった。
これが1年目とか2年目だったらもう後回しにしただろうから。(だれかのついでとか)
でも、まどかと仲良くしすぎてセーブアイコンが見れなかったのが残念。
もう1回やる日がきたらそのときは泣く泣くまどかを放置するか未登場にしたいね。
まどかを無視するとかできるのか・・・未登場が安心だな。

次回は次回こそ葉月くんやるで~。
ってか今プレイ中なのでプレイ感想書く~。
意外と葉月くんもいいことに気づいた~(←遅い~
「冗談。」っていうの可愛いんだよ~。
なにげに志波くんと似てる気が・・・!(寝る・無口・無愛想・冗談って言う)
外見はまったく違うけれど!