貴方はピュアな心をお持ちですか?

ドリームクラブZERO Portableというゲームを始めました!
このゲームは「ピュアな心の持ち主だけ」が入店できるドリームクラブの会員となって
ホストガールとお酒飲んでおしゃべりしたりカラオケしたりいろんなことする
恋愛シミュレーションゲームです。

で、買う前に診断しました。

無事、ピュア出た~(笑)
ピュアじゃなくても買うつもりだったけどね・・・(笑)

でも私、ピュアな紳士ではないのだ。紳士では・・・。ピュア淑女で。

 このゲーム、ちょこっとプレイしてみたんですが面白い!
恋愛シミュレーションゲームはいいですねえ。やっぱり。
シミュレーション。
ときメモやらアマガミやらしましたが、やはり恋愛シミュレーション好き。

見た目だけでいうと、亜麻音ちゃんと遙華ちゃんと魅杏ちゃんが好み。

ってことでメインヒロインと思う亜麻音ちゃんを最初に攻略してみましたが面白かった。
今は魅杏ちゃんです。そこらへんの詳細は個別に別記事書くかも。

今のところの女の子の印象は
(※指名回数は正確に覚えていないので適当)

亜麻音
指名回数:ハッピーエンド終わった。数十回以上。
可愛い。酔っても可愛い。さすがメインヒロイン。
初日指名は面白かった。延長出来ないとは・・・!

みお
指名回数:3~4回
メガネっ娘
見た目は正直あまり好みではないが、京都弁がすごく可愛い。


指名回数:5~7回
すっごく可愛いが、本当に20歳以上なのか怪しい。
20歳以上だと考えると・・・・・・うん。

玲香
指名回数:3~4回
変人が多い中、常識人のように見えた。

魅杏
指名回数:今、ハッピーエンドに向けて攻略中、数十回以上
ツンデレの女の子がデレるときがやっぱり可愛い。そして見た目が超好み。ポニテも良い。

るい
指名回数:3~4回
男子校の先生っ!?それはやばいぞ。ドリクラの中で一番ホストガール似合う。

ナオ
指名回数:2回
まだ指名回数少ないんですが、魅杏ちゃんの次はナオちゃんか遙華ちゃんにしようと思った。
それぐらい可愛かった。ボクといえばアイドルマスターのまこちんだな。
まこちんと違うところは声が一番大きいかな。すごく可愛い声だね。
(まこちんは可愛いよりカッコイイ)
ボクっ娘が特別好きというわけではありませんが、ああいう男の子っぽい外見の子が乙女なの大好き。

アイリ
指名回数:3~4回
外見はあまり好みではないが、まぁロボットだし。カラオケの持ち歌、可愛い。

遙華
指名回数:5回ぐらい
次はナオちゃんか遙華ちゃんで迷っている。
初回に指名したときの印象が強すぎた。「ミジンコ」「ホラホラホラ!」と言われる快感。
遙華ちゃんのポニテツインテ見たい・・・。
持ち歌のJEWELがとても好き。一番好きかも。

あすか
指名回数:6回
亜麻音ちゃんの誕生日を知るためにそれなりに指名した。
この子も玲香ちゃんと同じく普通の常識人な気がするな。声も可愛く歌が好き。

ノノノ
指名回数:数十回以上
未来から来ましたとか言ってきてびっくらこいた。とんでもない子。
お金貯めよう、4週間あるバイトの熟練度上げようと思っていたのに気づいたら指名していた。
でもある程度指名しちゃったので(しかし未クリア)ナオちゃんや遙華ちゃんが終わってからかな。

残り二人は会えてすらいません。

ところでオムライスラブ難しい・・・。背面タッチしながら○ボタン押せ?無理ですって・・・。
でも最初よりは出来るようになったかも。たぶんカラオケが一番無理。
ただし、jewelだけはランク6いった。でもだいたい2、3止まり。
ミニゲーム難しい~~~。
チョコレートラブも難しい。おくちあ~んも出来なかった。
チークダンスも失敗した。
ドリー犬はやりすぎちゃダメだと思って中途半端に終わってしまったし
写真もピンボケ写真を撮ってしまった・・・ロデオもノノノちゃんに怒られた・・・ダメダメじゃん。
唯一アゲアゲだけ簡単だけど、9まではいけるが10は出ないなぁ。
飲酒レベルも10にしたけれど
女の子が弱い酒で自分が強い酒じゃないとダメなのかな。

ミニゲーム関連のトロフィー取れそうにない。
トロフィー取らないと二人出ないんだよね?
ミニゲームの成績以外頑張らねば!ミニゲームは・・・うーん・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村