【牧場物語】母は私の牧場にいるのに母から手紙が届きました。

今日も牧場物語3つの里のプレイ日記書いていきます。
ラクルで金、服、レシピなどを引き継いでいます。
たぶんルデゥスさんと結婚する予定だよ。たぶん・・・・・・。

さて、夏がきてやっと、つゆくさ!行けるようになった!
やっと第2候補のヒナタくんが登場しました。後、男主人公プレイで嫁候補NO.1のコマリちゃんも。

コマリちゃん可愛いよねえ~~~。リシェットちゃんとカスミ姉さんとコマリちゃんで悩むわ。
双子ちゃんはなんかどっちかと結婚したらもう片方が一人ぼっちになってしまうのが
なんだか嫌でして、たぶん結婚出来ない。
リシェットちゃんとカスミ姉さんは一人暮らしだし
コマリちゃんはギンジロウさんと一緒だけど
まぁ、ギンジロウさんならいっか(笑)って感じでこの三人で悩みますね。
司会者のステファニーちゃんも可愛い。

なんとかつゆくさの町コミュランクをCにしました。
米としょうゆ買っておかゆ作りまくって売ったおかげだね。
ウェスタウンとルルココもCにしたので、これですべてCに。
でもここから面倒なんだよね。
さつまいもとかとうがらしとか。

さつまいもは秋だし、
とうがらしはつゆくさBにするかわさび出荷しなきゃ種が売り出されないので放置っ!
ってことで、つゆくさBを最初に目指す。面倒なのは小豆。店売りされないからね。
ってことで小豆を育てることにする。

夏になったから牧場アドバイスもきた。
牛とジャージーを育ててたし、増築も終わってたので残りは収穫するのみ。
ってことで日数がかからない作物を収穫して牧場アドバイス1もクリア。
これで種メーカー作れる~!やったー!
ついでにミルクメーカーも作った。
早くにキラキラ光る石を集めてて良かった。種メーカー作れた。

牧場アドバイス2もすぐきた。(その前に妹もきた)
種とミルクメーカーはアドバイス2がくる前から既に設置済みだったし
品質☆2の作物も品質☆3の副産物もあったから出荷箱に入れたので1日で終わった。
やっぱり、お金の引き継ぎはデカい。でもその代わりじゃんじゃん使いまくっちゃうから危ないね。
まだ3600万ぐらいあるからいいけれど、このペースだと・・・。
そんなときはおかゆに頼ろう!(笑)

で、アドバイス2終わったからひりょう水タンクも作ったけれど
秋になってから使おうかな。ジョウロ2つないと使いづらいんだよね・・・。

そして13日は動物祭~~~!待ってました!これでサクサクおやつとか買える!
牛さんで出場し、ビギナーだったんで楽々優勝。
もう仲良し度MAXだし毛並みCだし。

で、母さんがきたんですよ。いつだったかな。
動物祭のときはいなかったので14日ぐらいかな。
で、結構長かったんですよね。22日の料理祭のときにもいたし。(あ、料理祭もコースで優勝しました)
結局、26日に帰ったのですが1周目こんなに長かったっけ???と思いました。

ゲーム大会の釣りは個人優勝は無理だったけどチーム優勝はできた。
メンバーはカリラさん、イゥカ、フランクさんだった。
自分が釣った魚の数は正確に覚えてないけれど13匹ぐらい釣って最大が100cm以下だな。
チーム優勝しか目指してなくて30cmとかしょぼいのばっか釣ってたもの。
ちなみに個人優勝したシャルクくんはなんと176cm釣ったんだとよーーー!
シャルクくんの身長よりデカい・・・。
まぁ、個人優勝の景品はどうでもいいと思うことが大事だね。もうこの大会、運ゲーだもの。

そういや、母(マリーナさん)が主人公の牧場にいるのに母から手紙がきたーーー!
こんなことってあるんだーーーー!
え、主人公寝てる間に書いてポストに入れたの?想像したら可愛い。
たぶんアドバイス2を早く終わらせたからでしょうか。
長くいたのは毎日のように雨が降っていたからかなぁ・・・?台風もきたし。

でも26日に帰っちゃうとは。
だって、主人公の誕生日、夏の27日に設定してたのに。1日前に。
なんて言われるかちょっと期待してたわ。

次は牧場アドバイス3ですが、まぁこれは面倒くさいのでゆっくりやってこう。

既に上がったブランドが5もあったよ。料理祭のコースのおかげっす。

出荷系は出荷すればいいだけなので、後で適当にいらないのを出荷すればいいとして
問題はMr.Dに勝つことと町コミュランクBにすることだな。

Mr.Dはまずベテランで勝利して本気のやつにエキスパート以上で勝利必須だっけ。
次の作物祭でまず勝たねばな。たぶんいける・・・。

なぜなら、ひりょうメーカー作って超ぴかりんひりょうで色つやMAXのトマトさんがすでにあるのだ!
夏の30日の作物祭はお題が色つやと水分量。
水分量は水やりこまめにすりゃ上がるパラメータだから、これは勝てる・・・!

今、夏の29日だけどやっと小豆ができてコマリちゃんに渡せました。
あと、花祭り用の花束用意してラッピングしたからカバンがパンパン(笑)
でも花束は全部店売りの花で作ったから☆0.5ですが・・・ははは(笑)

では、また~!
そろそろペルソナ4Gの感想とイース8プレイ日記再開したいな。
でも牧場ばかりやってる。
にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村