ちょっと早いけれど今年を振り返る。

最近、6月のラブレターの感想をまったく書けてませんが
まだ読んでないのです。
だから、読んだら書きます。りぼんはもう1月号まで買いました。

さてさて。
もう12月。ちょっと早いですが、2018年のこのブログを振り替える。

今年はブログ更新が昨年より多かった!

 昨年は主にというよりほとんどがつばホタ感想のみのブログだったんですが
今年はときメモGSイースハロプロ、野球、6月のラブレター感想と幅広く!書けました。
さらに8月は毎日更新するというブログ設立したときの目標を達成出来ました!

で、このブログの一番最初の記事(2015年4月2日)を読んだら
ファイターズが8-0から追いつかれたと書いてるんですよね。
でも今調べたら8-0というよりは8-3からロッテが5点入れて追いつかれたって感じか。
しかもこの日の試合、最終的には勝ってるから結果オーライ!

8点差逆転ってやっぱりあの西武のあれ思い出しますよね。
西武戦といえば、あとは7点とったら7点とられた試合とか・・・。
あれは悲しかった。

ブログ始めたときは野球メインでいこうと決めていたのに
一時期、ときメモGSばかりになり、そしてつばホタメインばかりになり
その次はイースばかりになり・・・野球記事の少ないこと少ないこと。

カテゴリーごとに見ると
ときメモGSシリーズプレイ日記……55件
イースシリーズ……61件
その他のゲーム感想……42件
りぼん感想……32件
ハロプロ……7件
野球……8件

ってことで、来年こそ来年こそはファイターズの記事増やしたいというか書きたい!
見る人いなくても書きたいんだ。
元々そのために設立したブログですしおすし。

逆にイースは多すぎたので別ブログに移転しました。
ちょっとドギさんに対する愛がでっかくなったので。
もう止まらない!
このブログではイース以外のこと書いてますが、時々ドギさんの話題も出ちゃうかもしれない。
それぐらい好き。大好き。
イース垢のほうはいいねをドギさんで埋め尽くしたい。
(と言いながらイース関連のもポチッと押しちゃう)

そしてハロプロも来年は増やしたいねえ。
でも私は在宅だから新曲の記事ばっかりかもしれない。
CDとかDVD買うしかしてない奴なんで。
握手会行ったこともないし、公開収録はれいなが現役の頃に1回だけ行っただけで。
コンサートもれいなとかガキさんが現役の頃に1回だけで。
あ、ちなみに今の推しは
娘。だと亜佑美ちゃんと真莉愛ちゃん。
アンジュはかみこちゃん。
Juice=Juiceはかなとも。
こぶしはのむさん。(でも他4人も好きだからこぶし気に入ってる)
つばきは樹々ちゃんときしもん。
BEYOOOOONDSは夢羽ちゃん。(他に西田ちゃんもかな)
研修生だと金光留々ちゃん。

今はこぶしとBEYOOOOONDSキテる!
BEYOOOOONDSいいよね、BEYOOOOONDS!
辞書登録してるから入力は面倒くさくないよ。
雨ノ森 川海もCHICA#TETSUもしたぜ!(^^)v
新メンバー3人の顔、覚えました。もうバッチリ!
ハロプロファンなりたての頃はアイドルの顔を覚えるの大変だったのに
今は覚えられるようになった!
ファンになった頃はさゆとジュンジュンとか愛ちゃんとえりりんが間違えたりしてた。
特に愛ちゃんとえりりんは分からなかったなぁ。
今見たらなんで?と思うんだけれど。
推しのれいなはさすがに一発で分かりましたけれど。

こんな感じで幅広く好きなことをこれからも書いていきまーす。

あと、今日ね

鈴鹿くん可愛すぎるでしょ……。やめて~心臓に悪いよ~。
いや、主人公ちゃんの「だもん」も可愛いからくすぐったいの分かる。分かる。
男になったら可愛い子に「一緒に帰りたかったんだもん」(シュン)って言われてみたいわ・・・。
やべー、ちょっと鈴鹿くんに会いたくなってきちゃったじゃん。
今、パワプロばっかりしてるんですが、今日はときメモやろうかしら?
あ、でも栄冠ナイン途中だ・・・どうしよう、時間足りない!

この記事いろんなこと書きすぎてたぶん誰も最後まで読んでないと思いますが、では、また!
文章力つけたいね!

今年はイース好きになった年!ドギさん好きになった良い年でしたー!