死ぬことは勇気がいる。生きることはもっと勇気がいる。

今日も喧嘩番長6のプレイ日記を書いていきたいと思います。

喧嘩番長6 プレイ日記4

 

 

 前回は千尋ちゃんに告白されたところで終わりました。

スクショを撮ってないのですが、金居兄やら弟も出ました。
HNI_0010
なぜか弟のスクショがないのにテツのスクショはあるという・・・。
う~ん、テツ好きなのかもしれない。

HNI_0011
千尋ちゃんとバッタリ会って謝りました。変わったな、朝比奈くん。

HNI_0012
一方、工業科。出てきましたねぇ・・・オネエキャラ。
HNI_0013
オネエでも強いキャラっていますしね。
プリンセスメーカー5にもいたような気がするなぁ・・・(遠い目)
HNI_0014
そして噂の神埼蓮・・・さん・・・
名前で勝手にイケメンが来ると思っていた私・・・・・・
この人、高校生ですか!おっさんじゃないですか!
喧嘩番長6、老け顔のキャラ多いですけど、神埼さんが1番おっさんに見えるわ。
しかもこの人特別少年院に入ってたらしい。(オネエは留年してまで帰りを待ってたとか)
いくら不良校とはいえ、特別少年院に入ってたのに退学にならなかったのですね。
しかも2年も入ってたんかい。

そして金居兄の初スクショ。弟と部下を人質にとるせこい犬飼。
HNI_0015
HNI_0016
たまたま通りかかった宇崎くんがやられてしまう。
HNI_0017
さらには拳を潰される。夢はボクシングって言ったらこうなるのね・・・。
宇崎くん、主人公を呼ぼうとしなくて。ダチって言ってくれて。
すっごく嬉しかったし、悲しかった。
宇崎くんいい男だよ。
HNI_0018
かなり焦っている朝比奈くん。
HNI_0019
久しぶりな兄弟。

主人公はかーなーり、怒っていて。
病院抜け出して連合と戦う気だったようですが千石くんに止められました。
普通科と工業科の統一が必要ということで千石くんと戦うことに。
HNI_0020
死ぬことは勇気がいる。生きることはもっと勇気がいる。
相変わらず、片桐師匠すっごくカッコイイ。惚れてるよ。
みんなが片桐さんを慕うのすごく分かる。

死ぬよりも生きることのほうが勇気がいるの・・・分かる。
生きていくと苦しいことや悲しいことイヤなことが必ずあると思う。
それに耐えて、生きていく勇気。
死ぬのは勇気がいるんだけど、でも生きていく勇気がないから死ぬのだとも言える。
生きていると勇気を出さなきゃいけないときがたくさんある。でも死ぬのは死ぬときの1回のみ。
だから生きることはもっと勇気がいる。
過去の悲しみ苦しみを抱えながら生きてきた片桐さんだからこその台詞だと思う。
(といってもまだ高校生なんだよな。つい老け顔オッサンのせいで30歳ぐらいに見えちまうけど)

千石くん強かったです。
回復アイテム使わなかったから1回負けちゃって
包帯姿のままやり直し戦したら次は勝てました。
HNI_0021
HNI_0022
HNI_0023
朝比奈くんカッコイイ。
ごめん、包帯姿のまま2回目やらせてしまって・・・。

さて、次回はいよいよ普通科と工業科の統一!
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村