【イース8】初めての迎撃戦。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part8)
 
イースシリーズ プレイ歴
イースⅦ(PSP)→イースⅧ(vita)→イースⅠ&Ⅱクロニクルズ(PSP版)→イース-フェルガナの誓い-(PSP) →イースvs空の軌跡 オルタナティブ・サーガ→イース6(PSP特別版)

※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

 イース8 プレイ日記part9

前回はカーランさんとキルゴールさん加入しました。その続きです。
24f559f9.jpg
こいつの毒が1周目はそれなりに辛かった。

やっとツタをのぼれる~~~!
0420a21b.jpg
a23f52b0.jpg
拾わせるラクシャ嬢(笑)
bd4ede54.jpg
お化け嫌いなのに頑張ったな、サハドさん。

592623e5.jpg
またロケーションポイント発見。ここは必ず発見する場所だね。
28a98856.jpg
ここは好きなロケーションポイントの一つです。

ドギさんに会いに漂流村に帰る

綺麗だなとか思っていたら漂流村に来いとお知らせが。
ドギさんに会いに行きますよー!
そういや、意外とドギさんプレイ日記に毎回登場してますね。part3だけかな未登場は。
0d5585bb.jpg
急いで戻ってきたぜ。
0f7abf7e.jpg
そりゃ、ドギさんのためなら戻ってくるぜ。
e478eef5.jpg
やっぱり筋肉マッチョは腕組むポーズがいいね。
c07f558a.jpg
4d713293.jpg
ドギ様いれば安心!だって敵全体にダメージ+ブレイク!素晴らしい!
壊す力が衰えても敵全体とは・・・な。
d643dc95.jpg
その台詞7でも聞いたなぁ・・・。
949facf8.jpg
アリスンさん普通の人っぽいのにドギ班の上位にいたりしてびっくりするよ。

1b095885.jpg
28c57be5.jpg
ガッテンでさ!

9bbb2cce.jpg
9980bbf3.jpg
ドギさんと船長のたくましい背中を見られるアリスンさんが羨ましいです。

42ec36b0.jpg
ここはすっとぼけてみよう。
6d87b56e.jpg
886f1b19.jpg
このときのキルゴールの頭の中が知りたい。

49ed099b.jpg
86179939.jpg
4dad4fc7.jpg
758eb670.jpg
37366d93.jpg
まぁな~、貴族だし仕方がないよ。

360edcec.jpg
38ee5f4d.jpg
ケツまくって逃げ出すより尻に帆をかけるという表現のほうがいいと思うぜ。
尻を捲るって、居直るって意味だし。

初めての迎撃戦

さて、いよいよ迎撃戦!
d2b6c51e.jpg
下を選んだ。冒険好きならいつかここは脱出しなきゃいけないしね。
c9bd2ea4.jpg
6e4f829c.jpg

ドギさんはいつでも駆けつけてくれる

1戦目が終わったらドギ様きた~~~!
2bdb1592.jpg
0be98766.jpg
走り方可愛いのぅ~~~大好き。
3a050671.jpg
に、二択きたか。ドギさんがいる会話は二択はどっちも見るというのが
このプレイ日記の唯一の特徴なのでロードするぜ。迎撃戦も二回するか。

今のところ大丈夫だ
3a050671.jpg
8900d5c9.jpg
ドギさん敵全体にダメージから大丈夫でしょう。
 
ドギたちの状況は?
7a18c904.jpg
b82eea64.jpg
ロードしたけれど、あんまり変わらなかった。

2018-08-17-105914
迎撃戦はどこに敵がいるのか混乱するときがあるんだよね~
マップ見る余裕がほしい~。
eac5da29.jpg
3674e227.jpg
や、やったね!
f349f3e1.jpg
ドギさんたくさん来て欲しいな!
1cc33c62.jpg
e4ae3b4e.jpg
おうよ!
わざわざ伝えに来てくれるのありがたい。
迎撃戦のスコア、スクリーンショット撮るの忘れました。
アドル班はSでした。

d8eeb4a9.jpg
ドギさん、煙がちょうどあって顔が見づらい!
36025e61.jpg
d5276949.jpg
少しどころかとても役に立ったよ。
でも早く強化したいもんだ。早く「了解!ちょっと待ってな。」が聞きたい。

4df3b602.jpg
1周目のこの人のことをまったく疑ってなかったときに戻りたい。

8365d2f4.jpg
2734e831.jpg
70c6a2cf.jpg
まず、班が違うので・・・。ドギさんに守ってもらうなんて、とっても良いじゃん。
私はカーランさんが羨ましいんですけど~。

迎撃戦も終わったし、今日はここまで。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#5
今回もうめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
ついに5回目でーす!今日の一枚はこちらっ!
dc5aa4c3.jpg
光り輝くドギ様!
これ撮るために操作を停止したので突っ立ってるサハドさんであった。
次回(Part10)

ドギさん大好き