【イース8】素敵な相棒。

今更ながら、今回も超長いイース8(vita版)のプレイ日記書きます。
4周目のプレイ日記のため、クリアした人以外は見ないほうがいいと思います。

前回(Part6)


※ネタバレあり、ドギさん苦手な方も読まない方が良い。

イース8 プレイ日記part7

前回はアリスンさん合流まで書いたので、その続き。
e7824f46.jpg
7cf88285.jpg
2cd368e9.jpg
bfd9e4b6.jpg
eb228a24.jpg
相変わらず、頼もしいドギ様。
ad3387f6.jpg
はい!(^-^)/ドギ様!
1a500f29.jpg
6e2b9e01.jpg
613c015f.jpg
4c5f3a53.jpg
あぁ、あの方が来たのか。実は4周目なのに魚釣りほとんどしてこなかったのですよ。
だから今回は魚釣りもちゃんとしてセンパイの好感度MAXにするぞっ!
592f0801.jpg
d462f3d8.jpg
ここにある岩壊せるなら、いろんな岩一人で壊せると思うんだがなぁ。

センパイ、登場

c487bca4.jpg
センパイ、初登場。
私はハシビロコウって言ったら設楽聖司(ときメモGS3)先輩を真っ先に思い出しました。
bcd1675b.jpg
このスチルのせいでハシビロコウ=設楽先輩なんだよ・・・。
ときめきメモリアルもやりたいがどぎめきメモリアルもやりたい。

ベッド作成

さて今回はクエストをやろうと思います。
まずは船長のベッドの作成から。
2018-08-16-212723
↓材料を渡すの拒否してみたらどうなるかやってみた。
c6636592.jpg
船長~~~優しいのね。怒ったって構わないのよ。
ってことで素直に材料渡してベッド完成。
ba1bf485.jpg
d3c29566.jpg
4cf03fa7.jpg
ハンモックで寝たことねえからわかんねえや。
しかしベッドの数が今後足りなくなるわけですが
ドギさんは誰と同じベッドで寝ているんですか!
エフィちゃんが悲しむので女性と寝ていないと信じたいです。
子どもだったら別にいいけどね。ドギママだから。
876fc61e.jpg
d5026803.jpg
またまた謙遜しちゃって~~~。ドギさん意外と器用でしょ。
でも船長凄いな。
97999bcc.jpg
「ですかい?」が好きです。
さて、ベッドの次はカーテン。
e75c6eec.jpg
こういうのは必要だよね。
偶然見てしまったせいで誰かさんにビンタされることもなくなるだろう。
e9744c95.jpg
2c1668e8.jpg
すっとぼけてみた。
9d75f38b.jpg
ビンタされたのに覚えていないアドルくんです。
2018-08-16-213131
許せる勇気を持とうぜ。
126ba4f5.jpg
おぉ、ありがたい!

ドギさんの依頼なら出来ることは何でもしたい

続いて大本命のドギ様のクエスト「備蓄用の素材」
a8649e43.jpg
あったりまえじゃないですか!
089d0cea.jpg
二択きた。

もちろん協力するさ
d2c2b5e4.jpg
5502f180.jpg
へへっ!ドギさんが喜ぶことは私の幸せ!
 
具体的に何が必要なんだい?
da27e446.jpg
2018-08-16-213634
ドギさんに褒められた!何度でも嬉しいね。
さすがと言われたら調子に乗ってしまいそうで怖い。
私じゃなくてアドルにさすがって言ってるのに。

e2fbfddf.jpg
4f2966a3.jpg
52fff943.jpg
4311c8ea.jpg
引き継ぎで素材はすでに手元にあるのでさっそく渡します。
とりあえず、「やめておく」を選ぶ。
63ec0d94.jpg
0ecfbce1.jpg
2018-08-16-213729
渡そうとしてやっぱりやめとくわっていう行動をしたのに・・・・・・ドギさん、好き。
「おっと」って可愛いなぁ・・・。
ごめんね、ドギさん。素直に渡すぜ。
8753d48b.jpg
63cebe3a.jpg
d8afad62.jpg
d0b58a3f.jpg
ドギさんが主人公で狩りに行きたいなぁ。
2018-08-16-213814
じゃあ、じゃんじゃん活用するぜっ!
ここで火酒も入手するぜっ!

二択きた。

流石はドギだね
39f39062.jpg
私はドギさんを褒めて褒めて褒めまくりたい。
c5e3f8df.jpg
そうだろ?とか言ってもっと自信満々でも構わないのよ?
自分で馬鹿力って言ってる・・・(笑)
a1a0ba03.jpg
・・・・・・!?!?
え、今なんとおっしゃいましたか?
せいぜい支えてやるから安心するこった・・・・・・?
一つも無駄な音がない。安心するこったの良さ。
辛くなったときはこれ見て寝るわ。
私の現実の中でこの言葉に救われる日がいつかくる。ありがとう、ドギさん。
 
頼りにしてるよ
e5f2a252.jpg
aa678e71.jpg
そう言ってくれると嬉しい。
2018-08-16-213948
あぁ、いいな・・・こういうの。相棒っていいな。
頼るだけじゃなく頼られる関係。私には無理な関係。それでこそアドルとドギさんなのだ。
羨ましいぜ、アドル・・・。

ドギ様の優しさに包まれたので幸せ気分でまた冒険するぜ。
と思ったが長くて重くなりそうなので、ここらんで終わりにします。

どぎめきメモリアル~今日のドギ様~#3
今回もうめが選んだドギさんお気に入りの一枚を紹介するコーナー
今日の一枚はこちらっ!
5309096f.jpg
このブログをいつも見てくださってる方は見たことあると思いますが再掲載します。
胸筋を眺めたいときはこれをどうぞ。
7のドギさんでこれ見たい・・・7のむさくるしさほしい・・・。
次回(Part8)

ドギさん大好き