思い出しながらのルーンファクトリー。

 この間のルンファ記事の続きです。

前回

 

前回はクレメンス洞窟をクリアしました!
100マス耕したので、次はギガント山に行ってみまーす。

f:id:ys-dogi:20190402134909j:plain
f:id:ys-dogi:20190402134913j:plain
ストーリー完全に忘れてる・・・ラグナと一緒に驚いたわ。
f:id:ys-dogi:20190402134917j:plain
あーグリモアさん・・・。

ダンジョンで強くなっていきながら
ギガント山の畑でピンクキャットを育てます。
RPのためです。RP足りなくなるからね。
このギガント山はなかなか水を汲める場所がなくて行ったり来たりしてました。
水が汲める場所はジョウロで火消しをしなければ行けない場所だったし。

さて、ついにきました「探検大会」の日!

サンセットロードという本を洞窟に隠したから
探してこいという宝探しみたいなイベントですが
実はこれはどこにあったか覚えていたんですよーーー私の記憶グッジョブ!
f:id:ys-dogi:20190402134922j:plain
イェーイ!
たしか50分以内で10万Gか木材1000本選べたはず。
私は10万Gを選びました。金、金!
もうすぐ木材は2000本になりそうなので、金!

20分以内だと20万G木材2000本らしいけれど不正しなきゃ無理だよね
(見つけても渡さずに持っておく)

その次の日にピンクキャットが無事、育ちました。
これですべてのキカイを壊して奥に進める~。
f:id:ys-dogi:20190402134931j:plain
あー、懐かしい。少し思い出した。

このドラゴンさんはギリギリで倒しました。レベルは40は超えてたのに。
最初は上手く避けて攻撃していたのに途中で面倒になってしまい
ヤケクソに連打していたらHPがどんどん減ってしまってね。
回復ポットなきゃ死んでいたわ。

ルンファ1はゲームオーバーある上に
ダンジョン内のセーブはバグもあるから怖くて使えないから慎重にいかないとね。

f:id:ys-dogi:20190402134935j:plain
名前、何だったっけ・・・???
やっぱり覚えてないことのほうが多いな。

f:id:ys-dogi:20190402134939j:plain
そうだったっけーーーー!?!?
え、早く倒しすぎた???
あれどうやっていくんだっけと思っていたが、冬だけ周りの水が凍るんでしたね。
もう記憶が全然ない。言われてやっと思い出すレベルだ。

その間、暇すぎるので木材をせっせと集めて

f:id:ys-dogi:20190402134943j:plain
増築しちゃいました~!やっとだぞ~( ´ ▽ ` )ノ
f:id:ys-dogi:20190402134946j:plain
増築中のマイホームです。鍛冶が出来るのが一番の楽しみです。

では、冬になってミストブルームに入れるようになるまで進めときます。
あ、ミストブルームのボスってかなり強かったやつだよね。
鍛えなきゃな~!

また次回!

いつもありがとうございます~!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村