【Switch】エナの子コンテスト優勝者は・・・!【ワールドネバーランド エルネア王国】

ワールドネバーランド エルネア王国の日々」【Part5】

switchのソフト「ワールドネバーランド エルネア王国の日々」のプレイ日記です。

前回(Part4)

 

目次

農場管理官を体験してみよう!

今日もエルネアのプレイ日記を書いていきたいと思います。

さてさて、前回は告白されまくったので笑顔でお断りばかりしてました。

今回は農場管理官を体験してみようというミッションを受けたので
さっそく「農場管理官体験服」を着てみようと思います。

f:id:ys-dogi:20190402155219j:plain
どう~?

農場管理官はラダのミルクをチーズに加工する仕事があり

f:id:ys-dogi:20190402161947j:plain
↑このような感じでチーズたくさん作りました~!

f:id:ys-dogi:20190402162100j:plain
黒髪美女、発見!
f:id:ys-dogi:20190402162222j:plain
親友になったクロディーヌちゃん。似た雰囲気で好きです。

初めての星の日

20日にこの日は星の日。
f:id:ys-dogi:20190402162411j:plain
さらにはギョームくんの誕生日でした♪

f:id:ys-dogi:20190402162503j:plain
子どもにはお菓子をくれ~と言われました。ハロウィンみたいですね。
f:id:ys-dogi:20190402162711j:plain
ごめん、そんなに持ってなかった。今から買ってくるからちょっと待って!

f:id:ys-dogi:20190402162810j:plain
ちょ、ちょっと待って~~~泥団子~~~!
でも特に何もなかった・・・臭くなるかなと思ったんだけど。

女王様とお友達だぞ~!

f:id:ys-dogi:20190402162921j:plain
まさかの女王様とお友達に( ´▽`)
す、凄いぞ・・・!ここらへんはククリアと変わってなくて安心しました。

エナの子コンテスト!選ばれたのは・・・・・・

朝から探索に行けなかったのですが、制限されていたわけが分かりました。
f:id:ys-dogi:20190402163048j:plain
エナの子コンテストにノミネートされてた!

この前、モテクイーンのところに名前があったが
最近みんなの誘いを断って探索ばかりしてるから、エナの子にはなれないだろうなと思ってました。

まず男性。
f:id:ys-dogi:20190402163458j:plain
この間、告白してきたブラウンくん(右側)も候補者だったんだ~。

f:id:ys-dogi:20190402163620j:plain
えっ・・・(;゚Д゚)!
f:id:ys-dogi:20190402163636j:plain
本当!?
エナの子コンテスト、選ばれてしまいましたっ!

f:id:ys-dogi:20190402163705j:plain
うわ~1代目で選ばれるとは思ってなかった~~~!
f:id:ys-dogi:20190402163735j:plain
1万ビーも!?!?
序盤でお金嬉しいな♪

f:id:ys-dogi:20190402163758j:plain
実績もゲット。

f:id:ys-dogi:20190402163820j:plain
やっと実感してきた。
あれか、前回の告白祭りのおかげかな。あれモテてたからあんなに告白を・・・?
でも人数としてはジョーディくんとブラウンくんだけなんだよね。
ジョーディくんの回数多いけど。

かーなーり、順調ですね。

次回(part6)