【イース8】ココはツンデレが多い。

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part49)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part50

目次

はい、ようやくPart50です。長かったねえ・・・。
ここまで全部読んでくれた方がいるか分かりませんが
いるのなら、ありがとうございます!!!!

でもまだ50です・・・!!!!
まだ終わってません。これからもよろしくお願いします!
100超えるかしら・・・?

さて、今回も好感度MAXイベントです。
幽霊船は行けません。次回・・・か次の次か。

ディナさんにプレゼント

古代の金貨をゲットしてたので、ディナさんにプレゼント。
なんでこれを?と言われたので、アドルが「日頃の感謝さ」とサラッと。
こういうのがスラスラ言えるからモテるのかしら(ただしアドルはイケメンである)
f:id:ys-dogi:20190610161730j:plain
ディナさんの嫌いじゃないは好きってことでOK?
古代の金貨はエタニア王国時代の金貨。
f:id:ys-dogi:20190610161801j:plain
まさかの売らずに取っておく発言。
f:id:ys-dogi:20190610161839j:plain
f:id:ys-dogi:20190610161850j:plain
そうか。大事な思い出か。
でもすぐに
「ぼったくれそうだけど」「数ヵ月は商売しなくても生活できそうだけど」など言うディナさん。
アドルは無理しなくていいよと言ったが
f:id:ys-dogi:20190610162016j:plain
可愛い(*´`)
f:id:ys-dogi:20190610162029j:plain
やはり笑顔はいいものです。その笑顔、もらっていくよ。

ディナの好感度MAXイベント

金貨をあげたことで好感度がMAXになりました。
なので、引き続きディナさんの好感度MAXイベントを見ようかと思います。
f:id:ys-dogi:20190610162148j:plain
さっき、エタニアの金貨あげたのに、今度はこちらが金貨いただきました。
f:id:ys-dogi:20190610162157j:plain
10万デニルって10万円ぐらい????
こんな大金をどこで?と言ったら「アタシは商売人よ?元々持ってた」と。
まだディナ様、若かったですよね。18歳じゃなかったっけ?凄いです。
f:id:ys-dogi:20190610162418j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162440j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162452j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162506j:plain
可愛い(*´`)
f:id:ys-dogi:20190610162521j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162534j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162601j:plain
あら~(笑)
f:id:ys-dogi:20190610162613j:plain
はい!ディナ様!すぐに持ってまいります!
しかし、契約ってのは冗談( ´▽`)アドルの反応で悪ノリしちゃったわとディナ様。
f:id:ys-dogi:20190610162737j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162749j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162809j:plain
8の次は6だよな。
6ってことはエディス港町の酒場で使い果たす・・・なんてことはしないか。
でもその後はカナンの大渦に・・・。
f:id:ys-dogi:20190610162828j:plain
f:id:ys-dogi:20190610162840j:plain
アドルは漂流しなくてもお金も武器も置いていく冒険スタイルだからな。
きっと寄付したんだと想像しとこう。
f:id:ys-dogi:20190610162854j:plain
この笑顔にやられた人は多いだろうな。私もです。

ドギさんの上着・・・

f:id:ys-dogi:20190610162917j:plain
オースティンさん、まだドギさんの上着修繕してたのね。
f:id:ys-dogi:20190610162931j:plain
私も裁縫苦手だから、分かるぞ。
f:id:ys-dogi:20190610163000j:plain
f:id:ys-dogi:20190610163019j:plain
やっとアリスンさんの素晴らしさに気づく。
オースティン、不器用なところとか絵が下手くそなところとか
音楽はちょっと出来るけれど生み出せないから自信がないところとか・・・
私に似てるのよね・・・。だからかなり気にかけてます・・・。
f:id:ys-dogi:20190610163036j:plain
こうやって反省できるのならいいと思います。
恥ずかしいと思えたのなら。
でも次はドギさんの上着は燃やさないでねっ!

レーヤくんにプレゼント

次のターゲットはレーヤくんでございます。
レーヤくんに鈴付きの首輪をプレゼント。
f:id:ys-dogi:20190611124912j:plain
え、やっぱりそういう反応しますよね。
いきなり鈴付きの首輪もらったら驚きますよね。
「え、俺、アドル兄ちゃんのペットになれって言うの・・・?」と(思いません)
でもレーヤくんは俺は金持ちなんだぜもっといいものプレゼントしてよと。
そうか。もっと高級な首輪をプレゼントすれば良かったんだな!
f:id:ys-dogi:20190611124936j:plain
そこにピッカードがやってきた。
f:id:ys-dogi:20190611124947j:plain
f:id:ys-dogi:20190611125006j:plain
まるでピッカードのお母さんのよう。
f:id:ys-dogi:20190611125017j:plain
このピッカードの名前、チャッカリでいいんじゃない?(適当)
f:id:ys-dogi:20190611125030j:plain
アドルは当然、ピッカードに鈴付きの首輪をあげるつもりでいたんだよね?
f:id:ys-dogi:20190611125057j:plain
いい懐かれっぷりだと言うとツンデレ
べ、別にそんなんじゃないんだからねっ!似たような台詞を先ほど聞いた。
あぁ、ディナ様だ。(でもディナ様はツンデレではございません)
この漂流村はエアランさんといい、ラクシャ嬢といいツンデレが多い。
f:id:ys-dogi:20190611125109j:plain
はいはいはい、そのチャッカリ(ピッカード)大事なんでしょう。
f:id:ys-dogi:20190611125144j:plain
そうそのためにアドルは首輪をレーヤくんにプレゼントしたんだよ!
(本当は何も考えてないのかもしれないが)
f:id:ys-dogi:20190611125200j:plain
「一応礼を」にエアランさんを思い浮かべた。

レーヤの好感度MAXイベント

はい、続いてレーヤくんの好感度MAXイベントのお時間です。
農作業を手伝ってと頼まれました。
f:id:ys-dogi:20190611125231j:plain
f:id:ys-dogi:20190611125250j:plain
雑草。名も無き雑草。
レーヤは熱心だなと褒めると
f:id:ys-dogi:20190611125315j:plain
可愛い・・・(*´`)
やっているうちにいろいろ覚えたんだって(葉っぱ食う虫、トマト好きな鳥)
f:id:ys-dogi:20190611125353j:plain
f:id:ys-dogi:20190611125406j:plain
そうだな、レーヤがいないと死んじゃうな。
f:id:ys-dogi:20190611125418j:plain
カッコイイぞ、レーヤくん。
f:id:ys-dogi:20190611125438j:plain
(私、ハロプロファン。頼りにしてるよなんてそれって喜んでいいの~♪と脳内再生)
f:id:ys-dogi:20190611125458j:plain
ほほ、喜んでくれた(^_^)ノ
f:id:ys-dogi:20190611125510j:plain
f:id:ys-dogi:20190611125545j:plain
f:id:ys-dogi:20190611125602j:plain
でっかい男になる・・・どこかで・・・
あぁ、ドギさんだ。
ドギさんでっかい男になるって言ってレドモントを飛び出し実際でっかい男になったね。

おまけのカシュー
f:id:ys-dogi:20190611125614j:plain
なぁ!やめたいよな!5周目でもやめたいよぉ~幽霊船・・・。
だって行っても倒せないし起き上がってくるし追いかけてくるんだもん。
暗いの怖いから先延ばしにしてるなんて言えないよぉ・・・・・・

イヤ!次回も好感度MAXイベントですネ!シスターとミラルダさんかなッ!?

ドギさん大好き