変わらない笑顔!

和田彩花ちゃん、卒業おめでとうございます。

あやちょ・・・大好き!

natalie.mu

一昨日の由加ちゃんに続いてまた寂しい・・・。

ys-dogi.hatenablog.com

昨日のコンサートはBSスカパーではなく、フジテレビTWOでした。
なので、録画出来ました!!!!
でも、昨日は用事があり帰宅が遅くなったためまだ全部見ていません~!
今日と明日にかけてじっくりゆっくり見たいと思います。

でもソロだけでも今日聴いとこうと思って早送りしてソロだけ見た。
ソロでは「シューティングスター」を歌ってた。
歌、上手くなったなぁ・・・。

シューティングスター・・・あやちょのソロから始まる歌。
スマイレージがまだ4人だった頃、私あやちょ推しだったから嬉しかったなぁ。
「また明日も絶対 平和じゃなきゃスネるよ こんな我がままは良いでしょ!」の歌詞がとても好きです。

私は2008年の4月頃にモーニング娘。ファンになったんだけど(れいな推し)
2008年といえば真野ちゃんソロデビューが発表された年でもある。
でもハロプロ全体のことはよく分からなくて、顔も覚えきれなくて。
(特にモーニングとBerryz工房は人数が多くて全然覚えられなかった)
今は不思議なことに大量デビューでもすぐに覚えられるようになったけれど
当時はさゆとジュンジュン、愛ちゃんとえりりんですら間違えてた・・・。
そんな中、2009年にハロプロに新グループが出来ると知る。
4人だったこともあって、すぐ覚えられた。
スマイレージはメジャーデビュー前から知る初めてのグループとなった。
さらにたまたま見たMステに真野ちゃんが出てて
そしてそのバックダンサーがスマイレージ4人!!!!(+2人だったかな)
(当時、好きな歌手いなくてもMステを気が向いたら見ていた)
これで真野ちゃんを覚えた。最初のピアノそしてなつ、なつ、なつ~♪衝撃的だった。
当時はスマイレージがバックダンサーだと気づかなかったけどね。

スマイレージで初めて聴いた曲は「ぁまのじゃく
すぐにあやちょとゆうかりんが好きになり、スマイレージも気になるように。

いろいろと懐かしい。
美女学でメジャーデビューの道のりも見ていた。
(美女学とは当時放送されていたテレビ番組。今やAI・DOLプロジェクトという個人的につまんない番組に。)
笑顔1万枚集めてモザイクアートを作るというやつ。

あれから10年・・・。

あやちょ、デビュー当時は本当に可愛くて可愛くて。不思議な人だった。
今は綺麗で美しく、不思議ちゃんから立派なリーダーになって・・・。
いつの間にか、変わった。でも変わらない笑顔。

あやちょ、大好き。これも変わらない。卒業おめでとうございます。