牧場物語風な「Stardew Valley」を始めました。

Stardew Valleyを始めました。


牧場物語風な「Stardew Valley」を始めました。我慢できず、つい。
値段は1480円と安かったです。
「Stardew Valley」は1人で開発したそうです・・・!
(その方、すっごくイケメンな方でした!)
牧場物語のファンだそうです。凄い行動力だ。

キャラメイク


軽いキャラメイク。名前は今回はエリにしてみようと思います。(好きなアイドルから)
牧場名は「ドギサマー」牧場。お気に入りのものは「ドギさん」と書いたけれど
「もの」じゃなかった・・・「人」だわと今、思った。
右の家はスタンダードに。一番下の暗い家だとモンスターが出るらしい。
ほかのは違うデータで試してみようかなぁと思います。

心が疲れた主人公は……


さて、このおじいさんから手紙をもらうことで物語は始まります。

そして数年後。

作業、休憩・・・。

(解雇の張り紙・・・)

主人公は心が疲れてしまった。数年前におじいさんからもらった手紙を見る。


ドギサマといきなり出たからドギッとした( ´▽`)

牧場主になろう!

ということで、牧場主として新しい人生が始まります!

最初に出会ったのはロビンさんという大工。

よくある荒れた土地ですね。

町長にも会いました。さっきの手紙の追伸はこのルイスさんのことか。

この小屋に住んでいたのか~。

大工さんが言うには、増築も出来るようです。

今回は短いですが、初日のみ。プレイ日記を今後、書いていくかは未定です。
最近、牧場物語をしていなかったのでとても楽しみです。

おまけ


中国語だとStardew Valleyじゃなくて訳して「星露谷物語」なのね!
(他の言語は全部Stardew Valleyだった)

次回

結婚出来ないキャラを好きになる【Stardew Valley プレイ日記2】