【イース8】今なら分かる。

今更ながら、ただのドギさんファンがイース8(Switch版)のプレイ日記書きます。

前回(Part50)

※5周目のプレイ日記です。ネタバレ注意。

 イース8 プレイ日記part51

目次

さぁ、そろそろ幽霊船・・・とその前に!
まだ好感度イベント残っているので、そっちを先に(^^ゞ
(だってー倒しても意味なしで追いかけてくるのー怖いんだものー)

ミラルダさんに究極の包丁をプレゼント

まずは好感度MAXにするために包丁をプレゼント。
f:id:ys-dogi:20190611144251j:plain
じゃんじゃん料理作ってほしいとお願いしたら、作ったげるだって。
精の付くもの・・・は元気が出るものってことね!!!!
f:id:ys-dogi:20190611144316j:plain
あなたもアドルさんですか・・・!
漂流村にいるんだから、ドギさんといる時間のほうが長いのでは・・・?
ドギさん・・・モテない・・・。

流石に照れるよとアドルが言うと
f:id:ys-dogi:20190611144341j:plain
ドギさんも可愛いところあるんだけどナー。
私だけが知っているってことでいっか~!
f:id:ys-dogi:20190611144352j:plain
先の楽しみが増えて喜ぶミラルダさん。料理上手は羨ましいです。

ミラルダさんの好感度MAXイベント

お願いがあると言われて何かなーと思ったら
f:id:ys-dogi:20190611145201p:plain
蜘蛛でしたー。
f:id:ys-dogi:20190611145239j:plain
蜘蛛だけは・・・へぇ。
ミラルダさん、漂流村に合流する前はあんな危ない場所にいたのに
蜘蛛はダメなんか・・・。
逆に、私はゴキブリやらアリやらハチは苦手ですが、蜘蛛は平気。
蜘蛛は益虫だから家の中で見かけても放置してる。
f:id:ys-dogi:20190611145322j:plain
褒められた(*^^)v
f:id:ys-dogi:20190611145339j:plain
うん、アドル凄いよ。
なぜか崖から突き落とされても生きてるし・・・なんで生きてるんだ・・・。
鎧つけたまま海に落ちてなんで生きてるんだ・・・。
もう恐ろしいよ・・・。

ミラルダさんは子ども6人いて全員男の子なんだそうだ。
それでアドルと重ねて見ちゃうと。
ミラルダさん、確か32歳だったよな・・・それで6人?
いや、まずミラルダさん32歳に見えない。
f:id:ys-dogi:20190613130046j:plain
驚く顔が楽しみじゃない?と言ってみることに。
f:id:ys-dogi:20190613130109j:plain
その発想はなかったと驚くミラルダさん( ´▽`)
帰る場所、待ってくれる人がいてこそ、だよね。
f:id:ys-dogi:20190613130132j:plain
おおっと、これは・・・。
f:id:ys-dogi:20190613130144j:plain
f:id:ys-dogi:20190613130153j:plain
はぐはぐフィーナさんが見てます!なぜか怖いです!
みんなのアイドル、アドル。
f:id:ys-dogi:20190613130203j:plain
大きな子どもたち・・・。ドギさんも大きな子ども・・・ふふふ。

ダーナにオルゴールを

続いて、ダーナに銀のオルゴールを。銀。銀なんだね。
f:id:ys-dogi:20190613130309j:plain
葉っぱの模様か~。
f:id:ys-dogi:20190613130318j:plain
こういうときは鳴らす!説明なぞいらない!
f:id:ys-dogi:20190613130334j:plain
ダーナちゃんびっくり!
f:id:ys-dogi:20190613130353j:plain
オルゴールいいよね~。私もオーダーメイドのオルゴール持ってた。
f:id:ys-dogi:20190613130404j:plain
うん。凄いよね。何でもそうだけど、最初の人、先駆者って凄い。
f:id:ys-dogi:20190613130435j:plain
ダーナちゃんの笑顔が見られて嬉しいです。

シスターに銀のロザリオを

次はシスターに銀のロザリオ。
あれ、なんかさっきから女の子ばっかりにプレゼントしてるような・・・?
f:id:ys-dogi:20190613130817j:plain
エ、エアランさんが作ったの???
グッ・・・欲しい・・・。
f:id:ys-dogi:20190613130827j:plain
そうなんだよ~エアランさん好きなんだよ~
頼んだら文句言いながらやってくれるしさ~やってくれるから頼んじゃうんだよ~
エアランさんが好きっていう話、聞かないなぁ・・・。
エアランファンは隠れているのかなぁ???

その道でもやっていけるかもねと言ってみると
f:id:ys-dogi:20190613130851j:plain
憲兵より向いてるかもしれませんねとシスター。
数年後、ロムンで工芸屋を開くエアランさん・・・Ⅸに登場したらいいのになァ。
f:id:ys-dogi:20190613131007j:plain
そうですね。これからも共に頑張りましょう。

ラクシャ嬢にメガネをプレゼント

続いて、ラクシャ嬢に上品なメガネをプレゼント。
あれ~?(・3・)やっぱり、女の子ばっかりプレゼント渡してるような?
似合うと思ってと言いながら渡すアドルさん。さすがアドルさん。
f:id:ys-dogi:20190613131128j:plain
そうかもしれませんが~と言いながら照れるラクシャ嬢。
不意打ちでデレデレですよ。
f:id:ys-dogi:20190613131151j:plain
メガネの思い入れを語るラクシャ嬢。
父のメガネを見て憧れていた。父が博識なのはメガネのおかげだと思ってた(可愛い)
父のようになりたくてメガネかけたら度が入っていたためクラクラした。
ラクラしたせいで父の大切な標本を台無しにしてしまった。
それを見かねた父がラクシャ嬢の10歳の誕生日に度の入っていないメガネをプレゼントという思い出。
こういう思い出があると物に感情がこもりますね。同じものでなくても。

私もメガネっ子ですが、一生メガネで生きていこうと思ってます(コンタクト苦手)
f:id:ys-dogi:20190613131354j:plain
この笑顔が見れたので満足しました。
f:id:ys-dogi:20190613132156p:plain
さらにアタッチアイテムとしてゲット。

シスターの好感度MAXイベント

最後にシスターの好感度MAXイベント。
f:id:ys-dogi:20190613132455j:plain
そうですね。これも全部ドギさんを筆頭に漂流村全員のおかげです。
ところで、クエスト終わりましたし
その足はもう出さなくてはいいのではないでしょうか。
私はロングスカートのシスターが好きなのです。

「みんなのおかげさ」と私と同じこと言うアドル。
そう。みんなのおかげ!(ドギさんいなかったら死んでるかも!)
f:id:ys-dogi:20190613132531j:plain
誰一人欠けてもダメなんだ・・・と言いたいところだが
強制合流じゃない方は置いていけるしな・・・ハハハ。
f:id:ys-dogi:20190613132551j:plain
変わっていく考え方、気持ち。
今なら分かると、
f:id:ys-dogi:20190613132626j:plain
今なら分かる。
私はドギさんの筋肉がどうとか書いてましたけれど、筋肉なんてどうだっていいの。
私はドギさんのすべてが好きなんだって。今なら分かる。
ドギさんと過ごした時間(作品)が増えるたびに気持ちが変わっていったよ。

信仰心はある、でも運命に抗う強い意志も必要だと
f:id:ys-dogi:20190613132706j:plain
自分たちの力を信じて、行動すること。
良いこと言うね。

私も自分の力を信じて
このブログでドギさんの良さを広めるという行動をしていま・・・・・・す?
いや、良さを広めるというより、好き好き書いてるだけで
何も伝わってないのでは・・・?( ´▽`)
逆に気持ち悪がられているのでは・・・?( ´▽`)

ま、いっか~!ドギさん大好き!
ドギさんの出番ない今回もやたら名前だけは登場しています。

次回はドギさん登場させます。(多分)
そして、幽霊船はまだだと思います。(多分)